• ベストアンサー

日本らしい曲を探しています

koiotome66の回答

回答No.11

こんばんは☆ 伴都美子さんの「鵺の鳴く夜」はどうでしょう? 歌詞も曲調もどことなく日本らしい感じです。 NHKの時代劇「柳生十兵衛七番勝負 島原の乱」の主題歌ですし(*^_^*) 伴さんのソロデビューアルバム「FAREWELL」収録です。 参考にして頂けたら幸いです!

hosiboshi
質問者

お礼

すごく良さそうです。 頑張って探してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • くるりの曲で一番好きな曲は?

    くるりの曲で一番好きな曲は? ちょっとマイナーなのかもしれませんが… くるりの曲の中で、好きな曲を教えて下さい!! 私はなんと言っても「ワンダーフォーゲル」、 そして「ばらの花」。 あとは最近、ユーミンとやった「シャツを洗えば」もいいですけど、 ユーミンがいらなかったな…。 (ユーミンファンの方すみません)

  • 「春よ、来い」に似た曲、合唱でも歌われる曲

    カラオケが苦手です。 でも、ようやく歌いやすい曲が見つかりました! ユーミンの「春よ、来い」です。 低めで、わかりやすいテンポなのがいいのかな? 最近の可愛いかんじの曲も歌えたらと思いますが、上手く歌えません。 高いからかな?テンポも難しい。。。 こっそりソプラノで合唱やってたこともあるので高音は出せますが、ずっと続くと死にます。(途中であきらめて低く落としてしまいます(汗) 基本メゾw そんな訳で「春よ、来い」みたいな曲、これを歌う人が歌いやすそうな曲を何かご存知でしたら教えてください。 メジャーなのだと助かります。 ちなみにユーミンのほかの曲は今CDを借りてきて試し歌いみたいなことしてみてますw 20代前半の女です。 今いいなあと思ってるのは「手紙ー拝啓15の君へー」。 合唱くさいのがいいのかもしれません。 でも、バリバリの合唱曲はカラオケではさすがに歌えませんが。 「合唱でも歌われるような曲」とかご存知でしたら教えてください。 このニュアンス伝わるか不安です。。。合唱「でも」っていうところ。。。 よろしくお願いします!!!

  • ユーミンの曲(内山理奈がでてたCM)

    内山理奈がでてたCMで使ってた、ユーミンの曲名が知りたいです。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=243612 も見たんですが・・・・・「ユーミンヒストリー」という2枚組みのアルバム借りたら、なんか違うっぽいんです。 曲が違うのか?バージョンが違うのか?う~ん、、、 1、春頃に流れてた。2、青い感じの背景だったと思う(晴天といった雰囲気) 3、♪青く~ラララ~ラ~ララ~ ←こんな感じだったです。 以上。ご存知の人教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ユーミンの曲で好きなのはどれですか?

    年代を問わず人気のある(特に40代から50代かな)ユーミンですが、皆さんの好きな曲はどれですか?何曲でも結構です。 ちなみに、僕の場合は、 ・リフレインが叫んでいる ・真夏の夜の夢 ・中央フリーウェイ ・春よ来い ・Hello my Friend ・恋人がサンタクロース です。学生21歳の意見です。

  • この曲知りませんか?

    今から10年くらい前に聴いた曲名が知りたいです。 朝一番早い天気予報で流れていました。 自分では『ユーミンコンチェルト』と覚えているのですが、探しても見つからないので違うのかなと思ってます。確か四季(春夏秋冬)があってその中の夏だったような(これも曖昧)…四季と言えばクラシックで有名な曲がありますがそれじゃないと思うんです。 ユーミンだから松任谷由美かな?と思ったんですがこれも違うような… 音楽だけで歌が無い曲です。これかな?と思う方教えてください。

  • ユーミンさんの曲で残したい3曲と言えば何ですか?

    数多あるユーミンさんの曲で3曲を残して消え去ってしまうとしたら。 貴方が残したい3曲は、何と何と何ですか? 私ですか?「やさしさに包まれたなら」「少しだけ片想い」「卒業写真」かな よろしくお願いします。

  • 春、あなたの選ぶ一曲は?

    こんばんは。 桜の花も満開に近づいてきましたね。 皆さん、お花見はもうしましたか? 今回は「あなたが選ぶ春の一曲を教えてください」 歌詞に春が使われていなくても、春の歌ではなくても結構です。 まずは私の一曲から、オフコースの「さよなら」です。 私が中学の卒業する数日前、在校生が例年通り予餞会(送る会)を開いてくれました。 最後に在校生から卒業生に歌のプレゼントをしてくれるのですが 前年はユーミンの卒業写真、その前は聖子ちゃんの制服でした。 今年は何かなと楽しみにしているとオフコースの「さよなら」が流れてきました。 高校受験の合格発表を控えた卒業生に ♪もう、終わりだね~君が小さく見える~~~の歌いだしと 涙がこぼれては、落ちる・・・って歌詞が何とも切なく響いたのでした。 もちろん、後輩たちは単に「さよなら」が別れの歌だから選んだだけで 他意は無かったと思います。 思い出はあっても無くても結構です。 知らない曲もあると思いますので歌手名も書いていただけるとうれしいです!

  • ドライブにぴったりの曲教えてください

    夏の北海道でのドライブにあう曲は?? ちなみにサザンとユーミンはあまり好きではありません。 私ならこのCDもっていくなーというのを 教えてください。

  • 日本の唱歌?での曲についてです。

    春にちなんだメドレーをリコーダーで演奏します! リクエストがいろいろあった中に「春」とありました。 自分では・・♪春の~うららの~・・が、その曲だと思っていましたが、 この曲は「花」でした。 「春」という曲はほんとにありますでしょうか? 宜しくお願い致します~!!

  • ユーミンの曲

    ユーミンの曲で、出だしが 「チャイナタウン~、○○○○○○○○、深い霧をはやく染めて~」 とかいう曲をどうしても知りたがっている、おバカなガールがいるんですが、 どなたかしりませんか? お願い致します。