• ベストアンサー

ヤシの木の育て方

昨年ハワイに行き、ヤシの実を買って帰ってきました。育てるため、水だけをやっており夏の間はかなり成長しましたが、冬になって間もなく葉は茶色になり今では、葉を支えられないのか、折れてしまいました。もうどうにもならないのでしょうか?出来る限り日あたりの良い場所には置いています。なんとかしたいのですが、どなたかヤシの実の育て方そして今から何をするべきか教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantan119
回答No.2

寒さは禁物です。 私も寒さで枯らせてしまいました。 http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/naiyou/cocos1.htm http://www.rakuten.ne.jp/gold/bloom-s/kanri/coco.htm

その他の回答 (1)

noname#39684
noname#39684
回答No.1

■枯れた葉は取り除き、枝や茎の茶色くなった部分も切り詰めます。暖かくなって新芽が出てこない場合はあきらめてください。 ■ヤシは室温が10度以下になれば枯れて育ちませんのでヤシを育てようとするならば、冬季の暖房費用を覚悟でなさってください。

apolo14
質問者

お礼

ありがとうございます。枯れた葉は取り除きましたので新芽が出るように願います。本当にありがとうございます。