-PR-
解決済み

マウスについてくる画像って。。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.21048
  • 閲覧数169
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (74/184)

インターネットをしていてあるホームページを訪れた時に
マウスのカーソルの動きに合わせて文字や画像がついてきました。
とっても不思議に思いました。
しくみ等教えてください。
どうすれば、あんな風にできるのでしょうか。
よろしくお願いします。<(_ _)>
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

私のサイトでも使わせていただいてますが、
下記サイトさまのスクリプトはエラーが少ないし、
わかりやすいし、オススメです。
設置に必要な知識もわかりやすく解説されています。
該当のプログラムへは、JavaScript講座のサンプル
プログラムから、お遊びを選んで下さい。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

いわゆるJavaScriptですね。 そういった類は、せっかくGooを利用しているなら、検索エンジンで「Java Script」とか「Java Script Sample」とかで検索すると、コードと共に紹介解説しているページが見つかるので、そちらを参考にしてみたらどうでしょう。
いわゆるJavaScriptですね。
そういった類は、せっかくGooを利用しているなら、検索エンジンで「Java Script」とか「Java Script Sample」とかで検索すると、コードと共に紹介解説しているページが見つかるので、そちらを参考にしてみたらどうでしょう。


  • 回答No.2

参考URLのページに
「マウスと共に移動するイメージ」
という項目があるので、そこを見てください。