• ベストアンサー

ディズニーランドでのキャラクターキャストについて

naru_1970の回答

  • ベストアンサー
  • naru_1970
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

キャラクターキャストは男性もいらっしゃいますよ。 身長の高いキャラクターに限定されるんですが。Gフィーとか。それと、パークでグリーティングするキャラクターとショー(パレード)に出演するキャラクターと2種類あったと思います。 採用の関してですが、フロムAとかにもたまに出ていたような気もします。定期的にというより、足りなくなったらオーディションをしていたかもしれません。 どちらにしろ、ダンスとかのオーディションはあると思いますよ。 がんばって下さいね。

kon1984
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。 男性でも出来るんですね。。 身長は180近くあるので大丈夫だと思うのですが・・・(^^; これからできるだけフロムAをこれから欠かさずにチェックします(苦笑) 貴重な情報ありがとうございました。。

関連するQ&A

  • アメリカのディズニーランドのキャストになる方法

    はじめまして。 私は現在短大生(英文科)で、ディズニーストアでアルバイトをしています。 将来的にはアメリカのディズニーランドでキャストとして働きたいのですが、どうすればなれるのでしょうか?? 日本のオリエンタルランドのキャスティングセンターのようなものがあれば合わせて教えてください!

  • ディズニーランドのキャストには、今風の女性が少ないのはなぜ?

    まず、これは、キャストにたいする悪口でないことをお断りしておきます。 東京ディズニーランドのキャストの方々には、今風の女性が少ないように思えるのです。 これは、統計的に私が思う感想です。 多分、茶髪などは禁止されていると思います。 しかし、たとえば、一般の企業は、「受付には美人を配属させよう。なぜなら、会社の印象をよくするため。」と考えるのとは逆に、 オリエンタルランドは、「キャストには美人で無い人を配属させよう。なぜなら、幅広いゲストに安心してもらうため。」とでもいうようなかんじに思えるのです。 実際は、どうなのでしょうか? もちろん、キャストの方々はみな親切でやさしいです。

  • ディズニーで働きたい!!

    はじめまして。高校2年の女子です。 ディズニーシーに行ったときアトラクションキャストに憧れて、本気で将来ディズニーのキャストになりたい思っています。 けれど、ディズニーのキャストはほとんどが準社員(アルバイト)と聞き、将来の夢がバイト??フリーター??と不安に思っています。 私のように将来ディズニーのキャストになりたい!!と思ってキャストになった方もいると思いますが、そういう場合どのように生活しているのでしょうか。 他のバイトと並行してやるという話も聞きましたが、やっぱりそのようにしないと生活していけないのでしょうか。 また、少数ではあるけれど、準社員からオリエンタルランドの正社員になれるケースもあるらしいですが、それはどのような場合なんでしょうか。大学に行きつつキャストとしてバイトする、という方法もあると思うのですが、どの分野のどのような資格をとったほうが有利だとかはあるのでしょうか。 質問が多くてすみません。回答いただければ幸いです。

  • オーディション

    はじめまして、今、高一でオーディションに受けようと思っているものです。 今、オーディションと言う雑誌を読んでいます その中にある、オーディションは全部信用しても良いものなのでしょうか?? 実は、その中にある「CASTING OFFICEキャストランド」 と、いうところを受けようと思っているのですが、ホームページらしいホームページが見つかりません。。 質問内容は。 ・オーディションと言う雑誌の中にあるオーディションは全部信用して もよいのでしょうか? ・「CASTING OFFICEキャストランド」と言うところはちゃんとした所 なのでしょうか ヨロシクお願いします。

  • 東京ディズニーリゾートと京成グループの関係

    ある程度自力で情報を探ったりしてはいて、その上での質問とはなるのですが、理解や解釈が間違っていたり、調べればわかるのになんで質問してるんだ?というような部分があったり、間違った質問をしていたり等ありましたらご容赦頂けましたら幸いです。 オリエンタルランド自体が京成グループと解釈しているのですが、それを前提で質問させていただきます。 いまいち理解できていない部分ではあるのですが、オリエンタルランドは地主になるのでしょうか、それとも東京ディズニーリゾート運営もオリエンタルランドの事業なのでしょうか。 ディズニーリゾート運営もオリエンタルランドだとすると、東京ディズニーリゾート全体の運営がオリエンタルランドなのでしょうか、それともオリエンタルランド運営とそうでないものもあるのでしょうか。 オリエンタルランドと京成電鉄及び京成グループ各社とは、直接的に何か関係はあるのでしょうか。 オリエンタルランドが京成グループと表示やら言ったりしていないのは理由があるのでしょうか。 ディズニーリゾートラインと京成電鉄は何か関係があるのでしょうか。それとも全く関係ないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドに詳しい方

    娘の四歳の誕生日にランドでお祝いしようかなと思っています。再来月平日です。 誕生日のオプション展開がかなり増えて、どれがいいんだろう…と嬉しい悲鳴(^_^;) 私も10年くらい前、誕生日にランドに行きましたが、確かバッジ?シール?は、普通のは貰えましたよね?メダル買わなくてもいいかな…高いよ…タオルもあるの?そんなに可愛くないじゃん…と思いつつ、ショップに行けば欲しくなって買っちゃうのでしょうか(笑)。 ここ5年くらい一度も行っていないので、最近の情報に詳しい方はおすすめの祝い方を教えて下さいませんか☆ 一つ、プリンセスが好きな子なのでメイクアップしてもらおうかなと思ったのですが、スタジオでドレスを着てアルバムを作るのでこれは除外で…。 ホテルで(お昼に)キャラクターにお祝いしてもらう、あとは普通でいいかなと思うのですが、プリンセスが出てくるレストランはありますか?マスコットのみですかね。 ディズニーランドホテルのレストラン(オレンジのお花の照明の所)では、キャラクターは来られない、歌なしという決まり、バースデーカードとケーキのみ…だったかな?名前のスペルが反対に書かれてましたけど…懐かしいです。今も変わらないのかな? 実際、うちはこうしてあげてるという親御さんとか、最近これやったなど体験談もあれば聞きたいです。 絶叫系に乗れなかったり、退園時間早めたりしなきゃな、などありますが、ママ視点で考えるのもまた楽しいですね。

  • 初めてディズニーランドに

    初めてディズニーランドに行きます   私と子供4人(現在中学3年女の子、小学5年男 小学3年男 小学1年女の子)の5人の予定! お勧めの観光場所からお勧めの乗り物までいろいろ知りたいです  できれば要領よく回りたい^^;、今からしっかり計画をたてたいのでよろしくお願いします<(_ _)> 学校のことを考えるとさすがに最初の1日は休みを利用して3日間は平日で…と思っています まず最初に質問したいことは、羽田に朝9時ごろ着く便で行く予定なので少し東京観光を… (東京も初めてなのです><) 1つは小学生組のために東京タワーと考えていますが、 羽田からはどの程度かかりますか?タクシー利用がいいですか? もう1つは高校生になっている娘に雑貨や服など買い物ができるところがいいと考えています どこがあるでしょうか? 東京タワーからの移動時間も分かると助かります ほかにもお勧めのところありましたら参考までによろしくお願いします ここからはディズニーランドとシーのことを質問させていただきます (1) 遠いのでなかなか行かれないといこともあり、平日に行ってできるだけアトラクションに乗りたいと考えていますが、9月20~22日 9月26~28日 10月3~5日 10月11~13日ではどの日がよいと思われますか? (2) ディズニーランドホテル3つの中でどのホテルがお勧めとか、こんなサービスがあるからこのホテルがよかったなどありますでしょうか? (3) 3デーパスポートを考えています いくら平日とはいえどの程度アトラクションに 乗れるのかというのが全く分からないのですが、ランドで7つ、シーで5つは決めていこうと 考えているのでお勧めのものや人気のものをそれぞれ教えてくれる方いましたらお願いします (4)乗り物で身長制限あるものは多いでしょうか? (5)お土産で人気のものをいくつか知りたいです あとレストランも人気のレストランはありますか? 初めてならこれは食べたほうがいいとかいうものもありますか? なんでもいいので情報があればぜひよろしくお願いいたします 何もかもが初めてですのでこれ以外でも知っていたほうがよいことや、気をつけたらいいことなどが ありましたら教えてください  質問の中で分かることが1つでもありましたらぜひぜひ回答よろしくお願いします

  • ディズニーランド  ディズニーシー キャスト 正社員 準社員

    ディズニーランド(シー)のキャストについて質問したいです。 現在私は大学の4年生で今年1年アメリカに行きます。 来年帰国した際には、是非ディズニーランドで働きたいと考えているのですが色々と不安があります。 本来なら再来週開催されるディズニーのキャストの説明会に行ければいいのですが、あいにく地方在住で学校もありますので足を運ぶことができません。 なので、現在または過去にキャストの経験がある方にアドバイスなど頂けたらと思い書き込みさせていただきました。 答えにくい質問もあると思うので、答えられる範囲でいいので書き込みいただけると嬉しいです。 まず一つ目に、オリエンタルランドの正社員の仕事内容をHPで確認したところ『管理職』か『総合職』とのことでした。 正社員の方は現場で実際に接客をするといったことはないのでしょうか? 二つ目に、アルバイトのキャストとして働かれたかたにお聞きしたいのですが、ディズニーのキャストとどのようなお仕事とかけもちをされていましたか?やはりディズニーのキャストのお給料だけでの生活というのは無理そうに思います。できれば一人暮らしの方にお答えしていただけると嬉しいです。 最後に働いている途中で配属先を変えることは可能でしょうか? 私はどうしても働きたいアトラクションがあるのですが、どのアトラクションに配属になるかは指定できないそうですね。 もし希望以外のアトラクションで働けることになったとして、半年または一年後本来希望していたアトラクションに空きができたら変わることはできるのでしょうか? アメリカに行ってからは、向こうの生活でいっぱいいっぱいになってしまうと思います。 なのでできたら日本にいるうちに、ある程度帰国後の進路を自分の中で決めておきたいと思っています。困り度は『すぐに回答ほしいです』にしてしまいました。 長々書いてしまってすみません。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドに手作りのミッキーの耳をつけていく(ハロウィーン期間外)

    最近、東京ディズニーランドでミッキーの耳付きのミニハット(ヘアピンで髪にとめるもの)って売っていますよね。 あれを見ていて、自分で似たようなものを作ってランドにつけて行きたいなあと思ったのですが 自作のミッキーの耳つきカチューシャや、それに近い装飾品(耳つきミニハットや、ヘアピンがついたスティッチの耳など)を ハロウィーン期間でない時期に、中学生以上の人が身に付けていったら、キャストの方に外すよう注意されることはあるのでしょうか? (小学生までならハロウィーン期間外でもディズニーキャラクターの格好をして入園できるのですが、私はもう高校生なので…) また、そのような自作の耳やミニハットをつけている人をパーク内で見かけたら、あなたはどのように感じますか? 自分でも東京ディズニーリゾートの方へは尋ねてみるつもりですが、パーク内で見かけたとしたら、の方の質問だけでも答えていただけたら幸いです。

  • ☆ディズニーランド☆

    ディズニーランドで、多くの人に喜びや夢を与えれるような仕事がしたい!! あそこで働いてる人って、どうやったらなれるんですか? HPに、「キャスト(アルバイト)の募集」というのがあったんですが、 正社員とは違うんでしょうか? ディズニーのキャラクターも、そこで応募するんでしょうか? 知っている方、教えてください。