• 締切済み

北海道のふんべ温泉ってどこ?

北海道出身ということで聞かれましたが、マニアックすぎて分りません。だれか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

フンベ海岸温泉、又はフンベ海浜温泉という名称のようです。 登別市にあり、やはり相当マニアックな所のようです。 フンベ海岸温泉 http://www4.ocn.ne.jp/~majp/onsen/o-hokkaido/funbe/funbe.htm

関連するQ&A

  • 北海道の温泉で

    私は北海道の旭川在住なんですが、 北海道内で、客室露天風呂がある温泉宿の情報がほしいんです。 出来ればお安めで、旅館がいいのですが、 20代前半のカップルが行ってもおかしくないようなところで、 いい宿の情報があればお願いします。

  • 北海道の温泉

     北海道に青い(乳青色?)温泉があると聞いて、是非訪れたいと思っています。  どこにあるのでしょうか?教えてー!

  • 北海道で痒みに効く温泉はありませんか?

    北海道で痒みに効く温泉はありませんか?  私は道央方面に住んでいます。道内でしたらどこでも結構です。

  • 北海道いい温泉を教えてください!!

    こんにちは。 11月頭から北海道に初旅行に行くのですがいい温泉を探しています。 どこか教えていただけないでしょうか? あと11月の初めは寒いでしょうか? お願いします。。

  • 北海道に嫁ぐ人

    現在付き合っている彼女がいます。 将来はお互いに結婚するつもりでいます。 しかし自分としてはまさかの壁が出てきました。 私は北海道出身。 彼女は福岡出身。 将来は北海道に住む気でいました。 でも彼女は極度の寒がりで以前から北海道の冬を越せるのか不安がっていましたが、 私は何とかなるだろうとあまり問題視していなかったのですが、 現在東京に暮らしていて最近の寒さでとてもぐったりし北海道はもっと寒いし期間も長いことを私が言うとすごく不安がり泣いてしまいました。 そして私が将来北海道に住むのなら結婚はできないとまで言われました。 自分勝手かもしれませんが、私は絶対に彼女と離れたくないし連れて行きたいと思っています。 私はどうしたらよいのでしょうか。 そこで聞きたいのですが同じ様な境遇だった方などの意見を聞けたらと思います。 また他の方々の意見もぜひ知りたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 北海道の温泉お教えてください

    北海道の温泉で酸性度の高い温泉、アルカリ度の高い温泉、色が変わっている、飲泉して酸味が強いなど、ここがお勧めの温泉があったら教えてください 今まで川湯の強酸性泉、塩別つるつる温泉の強アルカリ性泉、オンネトーの景福の底から沸く硫黄分の高いねっとりとした温泉などは、北海道でも銘泉と思ってますが、その他に良い所があれば教えてください

  • 北海道の温泉でどこがよかった?

    北海道の温泉に行ったことのある人に聞きます。 私は年末か年始に温泉に行く予定なんですけど、 どこの温泉がいいか旦那ともめてます。 子供も楽しめるような温泉があったら教えて下さい。

  • 北海道に行きたい!!

    今、専門学校の2年に在籍しています。来年3月の卒業で周りのみんなとも バラバラになってしまいます。なので、卒業旅行と言った感じでの 北海道旅行を計画しています。 学校は福岡で、友達の出身が長崎。私の出身が熊本なので、北海道というのは 未知の地域です。で、お勧めのスポットとかありますか?時期としては、 2月の中旬くらい。10日前後の滞在になると思います。予算はあんまり 考えていませんが、福岡からの航空費等も含めて10万くらいになるのでは と思います。 ネットとかで調べて、知床辺りも楽しそうだなぁ、って思っています。 実際に北海道に住んでる方、行ったことがある方、たくさんの方から いろんなアドバイスをもらいたいと思ってます。 よろしくお願いします。。

  • 北海道のマイナーだけど美味しいもの

    北海道と言えば、イクラ、ウニ、カニだとか、美味しいものが沢山あります。 北海道出身の方々に質問です。地元で食べられている、全国的に余り知られてはいないけど、とても美味しい物を教えて下さい。 近所では中々置いていないし、余り知られていないですが、氷下魚を食べた時があります。美味しかったです。北海道にはまだまだ知れ渡っていない美味しい物がありそうです。 是非、教えて下さい。

  • 北海道 温泉 湯治場

    北海道でおすすめの温泉を教えてください。 温泉が大好きです。特に、東北の湯治場が好きです。 北海道、意外とないな、と思うのですが、勘違い、知らないだけかもしれません。 おすすめがあれば教えてください。