• ベストアンサー

北海道の温泉でどこがよかった?

北海道の温泉に行ったことのある人に聞きます。 私は年末か年始に温泉に行く予定なんですけど、 どこの温泉がいいか旦那ともめてます。 子供も楽しめるような温泉があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.1

 お子さんも一緒でしたら、札幌・定山渓温泉の、定山渓ビューホテル、洞爺湖温泉のホテルサンパレス、北湯沢温泉の湯本名水亭ですね。どちらもプールがあって、親子で楽しめます。

その他の回答 (6)

  • valley
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.7

3人の子持ちの北海道在住のものですが、#1の回答に賛成です。もう一箇所付け加えるなら、登別温泉のホテルまほろばです。こちらは、プールはありませんが大浴場からつながる子供風呂には滑り台があります。あと期間限定イベントで「ちびろば」と言う子供をメインに考えた企画を行っているようなホテルですので、お子様連れでも安心かと思います。

参考URL:
http://www.mctb.co.jp/onsen/hokkai/185.htm
  • rakia2
  • ベストアンサー率29% (129/435)
回答No.6

A#2の「第一滝本館」に僕も一票!。 2F建て+露天(売店付)ですよね、一昨年行った時にはそんな感じでしたし、改装したような形跡はありませんでした。

  • loveobo
  • ベストアンサー率48% (102/210)
回答No.5

#4 sanbi様お薦め?の露天風呂、今もちゃんとあります。 真冬は白鳥さんと仲良しです。 湯冷め対策は万全に!

参考URL:
http://www.hokkai.or.jp/tesikaga/guidemap/8_onsengai_04.html
  • sanbi
  • ベストアンサー率22% (54/237)
回答No.4

 ちょっと、変わったとこですが、屈斜路湖沿いのキャンプ場のとこに、無料の露天風呂があります。茂った木々が囲い代わり、「ド自然」の中でのお風呂です。ひとつのお風呂の真ん中に大きな岩があって、それで一応男女別れてるって感じです。  お風呂に入りながら湖の美しさを堪能できます。あれだけ開けっぴろげだと逆にいやらしい気持ちはなくなります。人間不思議なもんです。  お泊まりはちゃんとした温泉宿としても、ちょっとこんなお風呂に寄ってみるのも北海道の醍醐味ではないかと私は思います。  お子さまが難しい年頃だと厳しいかもしれませんが、まだ小さいのなら変わったお風呂で楽しめるのでは?  きっと、nakki20さんが考えてる温泉とは違うのでしょうが、北海道はこんなのもあるって参考になったら嬉しいです。随分前の記憶で曖昧なので、興味があったら調べてみて下さい。

  • mama29
  • ベストアンサー率32% (59/183)
回答No.3

nakki20さん、こんにちは。 登別温泉の「ホテルまほろば」のお風呂には浴槽が男女合わせて計28あり、ホテル内も広くキレイで大人も子供も楽しめました。 十勝川温泉でしたら「第一ホテル 豊州亭」やはりお風呂も大きく、お部屋もとても広くきれいでした。湯は赤湯で、子供の頬の湿疹がきれいに治り、大人も肌がつるつるになりました。ただ、周りに観光するようなところなどは無かったです。

回答No.2

登別温泉の 第一滝本館! 今でもあるのかな? もうずいぶん昔10年前にいったきりっす なんかわかんないけど、いろんなお風呂あって よかったなあ 食事とかもあまり覚えてないけど・・・ 風呂が15種類ぐらいあったかも いまでこそ、お風呂いっぱいスパはたくさんできたけど 第一・・・は先駆者ですね もう、なかったらどうしよう

関連するQ&A

  • 5ヶ月の赤ちゃんをつれての北海道への帰省

    現在、1ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。 年末年始に旦那の故郷の北海道へ連れていっても大丈夫なんでしょうか? 私自身としては、5ヶ月は免疫が少ない時期であり、しかも冬の北海道は気温差があって赤ちゃんの負担ではないかと。 しかしながら、旦那の両親がすでに飛行機のチケットをとっており、しかも実家ではなく温泉宿で過ごすそうです。 関東から北海道ってだけでも負担になりそうなのに、飛行機に乗せるうえに、温泉宿など赤ちゃんにとって負担になることばかりのように感じます。 連れて行って大丈夫でしょうか? 私自身は、上記に記載してるように負担に感じるので連れて行きたくない気持ちです。行くなら、もう少し大きくなって、暖かい時期と考えます。

  • 北海道 オススメ温泉

    家族旅行で北海道に行こうと思います。北海道のどこかはまだ決まっていませんが、温泉旅行にして温泉を楽しみたいです。できれば子供もいますので、家族風呂や部屋食でゆっくりくつろぎたいと思っています。お勧めの温泉地や条件の合う温泉宿などありましたら教えてください。

  • 香港・マカオの温泉

    年末年始にマカオ・香港に行く予定です。 彼がどうしても温泉にいきたいというのですが、香港・マカオに温泉はありますか? 半ばあきらめているのですが、あったらすごく喜ぶだろうなぁ・・・と・・・ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 北海道の温泉お教えてください

    北海道の温泉で酸性度の高い温泉、アルカリ度の高い温泉、色が変わっている、飲泉して酸味が強いなど、ここがお勧めの温泉があったら教えてください 今まで川湯の強酸性泉、塩別つるつる温泉の強アルカリ性泉、オンネトーの景福の底から沸く硫黄分の高いねっとりとした温泉などは、北海道でも銘泉と思ってますが、その他に良い所があれば教えてください

  • 北海道旅行の服装

    年末年始を北海道で過ごす予定です。そこで、 北海道で過ごすにはヒールのあるショートブーツは危険でしょうか? またどれぐらいの厚着をして行ったらよいのでしょうか? できれば北海道に住んでいる方か 行ったことのある方に回答お願いします。 服装のほかにも北海道に備えての注意点などもお願いします。

  • 北海道の温泉

     北海道に青い(乳青色?)温泉があると聞いて、是非訪れたいと思っています。  どこにあるのでしょうか?教えてー!

  • 北海道で痒みに効く温泉はありませんか?

    北海道で痒みに効く温泉はありませんか?  私は道央方面に住んでいます。道内でしたらどこでも結構です。

  • 北海道で海が見えるお勧め温泉

    7月、8月頃、北海道内でお風呂から海が見える温泉に泊まりたいなと思っています。 新千歳空港から車で行く予定ですので、空港から4時間以内くらいでおすすめの温泉はあれば教えていただきたいのです。 ご意見お待ちしています。

  • 北海道の温泉で・・・

    温泉に一泊か二泊してのんびりしたいと思います。 北海道の温泉で、味のあるというか ゆったりまったりできるような温泉宿はありますか?(よくあるプリンスホテルとかグランドホテルとかの大型なところではなく) 例えば囲炉裏があって・・・とか、近場に浴衣でちょっとした散策ができるところがあるとか・・・。 ほっこりできる温泉宿をどうか教えてください。

  • 北海道 温泉 湯治場

    北海道でおすすめの温泉を教えてください。 温泉が大好きです。特に、東北の湯治場が好きです。 北海道、意外とないな、と思うのですが、勘違い、知らないだけかもしれません。 おすすめがあれば教えてください。