• ベストアンサー

精神病になってかえって良かった?

meimei-seepの回答

回答No.5

鬱病歴2年です。ここ数ヶ月でだいぶ良くなってきました。 私は絶対鬱病とは無縁の性格って思ってました。その頃は絶対病気の理解なんて出来なかったし正直差別意識すらありました。 でも誰もがなり得る病気だってわかって、その辛さもわかって、メンタルヘルスって大事ってわかって、人の痛みがわかるようになりました。福祉関係職なので得るものが大きかったです。 辛かったし今も服薬中だけど、今は人生の一つの経験として心から良かったと思えますね。