• ベストアンサー

茶色いおりものが出ても妊娠できますか?

30代前半の妊娠希望の者です。 ここ1年ぐらい生理になる3日前ぐらいから茶色いおりものが出てきます。 不妊外来でルトラールを処方され今周期から飲んでいます。 昨日飲み終わって今日高温期11日目です。 しかし先ほどまた茶色いおりものが出だしました。 毎周期このおりものが出ると必ず生理になります。 また生理がくるのかと思うとガックリなんですが、こんな感じでも妊娠したかたいらっしゃいますか? 生殖機能が衰えてる気がして一生妊娠できないのでは?と不安です…。 回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kicca
  • ベストアンサー率23% (81/338)
回答No.1

1年間続いたということはなかったですが、生理前に茶色いおりものが出ることがたまにありました。しかもけっこうたくさん。 でも、生理もきてるし~と、特に気にせず、病院へも行かなかった私ですが、現在妊娠中で、出血も痛みもなく、順調です。 ですので、茶色のおりもの=生殖機能が衰えてるということではない気がしますが・・・。 質問者様はお薬を飲んでらっしゃるとのことで、それとは関係ないのでしょうか? せっかく不妊外来されてるとのことなので、医師に聞いてみてもいいかもしれませんね。 専門家ではないので、安心していただける回答じゃなくて申し訳ありませんが、おりものが出やすい私でも妊娠できたということで、希望を持っていただければと思います。

pi-san
質問者

お礼

妊娠できるのですね。あまり気にしないほうがよさそうですね。生理が来たら医師に聞いてみようと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ha-mu-ta
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

こんにちは。 わたしも、茶色のおりものが出てて、不安でした。 1年ぐらい、ということですが、多分わたしはもっと長いです。 現在28歳ですが、とくに気にもせず、妊娠し、先日出産しました。 生殖機能が衰えているわけではないんじゃないですか? 私の場合は、結構な茶色で、チョコレートみたいなのが出てました。 とくに、病院などへもいかず、気にも止めてませんでした。 気になさらず、頑張ってくださいね♪

pi-san
質問者

お礼

出産おめでとうございます。みなさん妊娠しているようなので安心しました。私はチョコレートみたいのと薄い茶色のといろいろです。あまり気にせず頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠?

    いつも拝見させていただいています。 不妊治療でタイミングをとっている者です。 いつもは大体28周期なのですが、前回から周期が遅くなっています。 定かではないですが、前回は2月21日頃生理予定日だったのが27日に来ました。 仮に28周期なら生理開始の27日から数えて、今回は3月26日頃の予定日です。 ただ、10日卵胞検査したところ大きさが13.5ミリ、排卵予測日が14日頃でしたのでその通りなら28日頃に生理が来るはずですよね。(排卵から二週間後生理来ると聞いているので)18日にもう一度病院に行ったところ排卵済みだったので、一番遅くて検査する直前に排卵したとして、18日から2週間後の4月1日の明日来るはずです。 あと数日待てばわかることなんでしょうが、もやもやしてしまって質問させていただきました。 今回初めてルトラールを処方され、服用中は副作用で眠気、吐き気がやばかったです。気になっていろいろ調べるとルトラールの影響で生理が遅れるとかなんとか。それから高温期も続くのだとか。恥ずかしながら基礎体温は計るのをやめていて、この数日再開しました。今のところ高温期です。 検査薬使ってみたいですが、真っ白だったときのショックを味わいたくないのでまだ出来ずにいます。 今回はタイミングとれたかどうか怪しいのですが、妊娠の可能性はありますでしょうか。

  • 高温期におりもの出る?

     不妊治療しています。排卵してから高温になり、今日で高温期6日目なのですが、おりものがでました。 粘っこくなく、多少黄緑が少し混ざったようなクリーム色で少し臭いのある感じです。 このおりものは妊娠できなかったから流れてでたのかな・・・ととても不安です。 ここ何回も高温期におりものが出て、その後何日かしてから生理が始まり、何度も妊娠にはいたりませんでした。 もしかしたら原因はこれ?!やっぱり今回もだめかも・・・と、とても不安です。 高温期におりものが出たけど妊娠していた方がおられますでしょうか?宜しくお願いします

  • 妊娠の可能性はありますか?

    不妊で病院に通っていますが、1月16日排卵すると診断されたので、 その日にHをしました。排卵翌日から基礎体温でも高温期に入り、 今日で15日目になります。高温期の10日目・13日目に早期妊娠検査薬でいずれも陰性でした。 今朝、少量の茶色いおりものがあったので、生理が始まるかと思っていたのですが、まだ鮮血は見ていません。 2度も陰性がでているので、自分でも妊娠はしていないと思っていますが、まだ可能性はあるのでしょうか? 今回初めてルトラールを1日2錠、1週間飲みましたがその影響などで高温期が続いているということも考えられますか?? どなたかご存じの方、回答をよろしくお願いします!!

  • 妊娠の可能性はありますか

    長文失礼致します。 妊娠を希望しています。 今日でタイミングとってから14日経ったので、フライングなのは承知で検査をしましたが、(一週間後から検査できるタイプ)で陰性になりました。 今周期はもう可能性はないと考えて良いと思われますか? 9/20 病院にて卵胞の大きさ17,8×18,8×16,3ミリ 9/21 タイミング 9/24 病院にて排卵済み確認 この日からルトラール服用(10日分処方) 高温期への上がり方が微妙で、私にはいつが排卵日だったか特定ができません。 また、ルトラール服用しましたので、高温期はまだしばらく続き、生理も遅れるだろうと思います。 体温も下がらず、いつくるか分からない生理まで待っているのが不安で…。 まだ検査の時期が早過ぎたのでしょうか? それとも妊娠の可能性はないのでしょうか? わかりづらい文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠希望者です。茶色いおりものについて

    妊娠を希望しているものです。こちらで何度か質問させて頂いているものですが、また気になる事があったので質問させて頂きます。 前回の生理が、8/13から6日間あり、排卵検査薬を使用して陽性が出た8/27と8/29に性交をしました。生理周期は28~30日で、今月の生理予定日は9/10~9/12です。 いつもは高温期が長くても11日位なのですが、今回12日続いていたので一昨日の9/9の朝一の尿で妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。 その5時間後に茶色いおりものっぽいものが出てすぐ止まりました。 下記に症状をまとめてみましたので見てください。 9/9 ・基礎体温=高温36.83度(高温期12日目)    ・昼頃茶色いおりものっぽいものが少量出て一度ナプキンを取り換えたら止まった。 9/10 ・基礎体温=高温36.79度(高温期13日目)    ・午前中に同じような茶色っぽいおりものが少量出て、夜は少し赤い血のようなものが混ざっていたが一度ナプキンを取り換えたら止まった。 9/11 ・基礎体温=36.53度いつもの低温期よりは少し高いが高温期よりは低め    ・また今日も午前中に茶色いおりものっぽいものが少量出てまたすぐ止まりました。    ・気になったので生理予定日1週間後から使える(Pチェック・S)妊娠検査薬をしようしたところ、目を凝らして傾けたりしてやっと見えるような、うっす~らとした線が出たような気がします・・・(多分、陰性だと思います) で、今もまだ生理はきていません。いつも生理予定日の数日前から生理痛のようなものがあるのですが、今月も1週間前くらいから生理痛のようなものがあったのですが、だんだん減ってきていたのですが、昨日あたりからたまに生理痛のような痛みがあります。 長くなってしまいましたが、気になっていることは、この3日間茶色いおりものっぽいものが少量出たこと。いつもは、このような症状はないのですが、茶色いおりものっぽいものが出てもすぐ生理になったりしていたので、この3日間続いているので、もしかして妊娠していたらなぁ・・・と、期待しちゃってます。 で、このような症状が続いたことがないのでもしかして妊娠していれば早めに病院に行ったほうがいいのか悩んでいました。 ただ、まだ生理予定日位なので早すぎますよね・・・明日の朝、また体温が高温になったら検査薬をしてみようと思ってます。 このような症状があった方いらっしゃいますか?このような症状で妊娠されていた方いらっしゃいますか?大変、長文ですみませんが、よろしくお願いいたします。    

  • まだ妊娠の可能性あり?生理前?のおりもの 

    頻繁にお世話になってます。(長文ですが、すいません) 現在“高温期13日目”(6/10)、フライングして 妊娠検査薬を使ったところ「陰性」でした。(悲) 使った検査薬は、生理予定日から1週間後の物ですが、高温期の日数を数え間違えているか、まだ早かったのでしょうか? 排卵日や着床日がずれていると、日数も読み間違えますよね? (排卵日は病院で診てもらったのですが“多分、5/28ぐらい”ではないかと・・・。) 先月の“高温期”は13日あり、翌日に体温が37.8度から37度に下がってしまい、翌日にはリセットしてしまいました。 今周期は、わりと安定した(私が勝手に思ってるだけですが) “高温期”ですが、(36.7度~37度の幅です) 明日、体温が下がってしまったら、先月と同じでリセットしそうです。が、今回は“胸のむかつきと、胸があたると痛い、軽い吐き気” の症状があります。想像妊娠かもしれませんけど(;;) 先月の生理は5/14にあったので、あともう少し体温上昇が続いてくれればいいんですが・・・ そこで、ちょっと変なのですが、今日は少しオリモノが多めなので、 なんとなく調べたんです。 すると、透明と白っぽい色が混ざった“若干のびるオリモノ”がありました。 排卵時期以外にも、伸びるオリモノってあるんでしょうか? 話題が飛ぶ、読みにくい文章で申し訳ありません。 質問をまとめると (1)高温期13日での妊娠検査で陰性、まだ妊娠の可能性はありますか? (2)(妊娠してない場合)もうすぐ生理予定日ですが、少し伸びるオリモノはでますか? (3)生理前に“伸びるオリモノ”が出るのなら、今回の妊娠も可能性が低いでしょうか? お詳しい方、またはご経験者の方、またはアドバイスなど頂けませんでしょうか?ヨロシクお願い致します!

  • 生理前の固いおりもの(性病ではありません)と妊娠

    12月末に不妊科に行き、フーナー、卵管造影等色々な検査をして問題がなかったので、 後はタイミングだけだろうと思えて精神的に安定しています。 現在周期25日目、高温期9日目で、低温期のHMG1回、高温期に入ってHCG2回と、 デュファストン1日3回を飲んでいるせいか、今までにない位安定して高温を維持しています。 (36.54度→36.6*度が4日間→それ以降36.7*度が続いています) 妊娠しているかどうかは分からないけど、 今までにない綺麗なグラフが今後更にのんびりした気分にさせてくれるかも… と思っています。 ◎さて質問何ですが、 私は生理前5日前位から1日おき位に2-3回、固いポロッとした白いおりものが出ます。 これを見ると「ああ、生理来るんだな」と思います。 先生にそれはおかしくないのか聞くと、子宮(?)の不用物?が落ちてきておりものと混ざるとか何とかで、 おかしくないと、そんなような事を言われました(曖昧ですみません) ちなみに性病ではありません。 ・こういうおりものが生理前にかならずある方はいますか? ・これがあると妊娠はしていないというサインにはなり得るでしょうか? 専門的な意見でなくても構いませんので、お答えいただければ幸いです。

  • hcg後の妊娠判定について

    不妊治療をしています。 生理が遅れているので、hcg接種後の妊娠判定への影響に ついてご意見をお願いします。 生理周期はバラバラです。 今周期の詳細を記載します。 9月26日・・・hcg5000単位 9月27日・・・排卵確認 9月29日・・・hcg5000単位 黄体ホルモンなどの投薬はありません。 本日で、高温期が16日目ですが、最終のhcg接種からは14日目です。 ルトラールなどを服用していると、生理が数日遅れるのですが、 今回は服用無し、その割りに高温層がいつもより高めなので(37.0前後をキープ)妊娠かな・・・と期待してしまいます。 妊娠検査薬を試してみようと思うのですが、上記のようなhcg接種ですと、今だ判定に影響するものでしょうか? また、hcgはルトラールやデュファストンなどのように 高温期を長くしたり、生理を遅らせたりする作用があるのですか? よろしくお願いいたします。

  • ルトラールと生理

    半年ほど前にごく初期の流産している者です。 今週期から不妊治療を始め、 高温期8日目からルトラールというお薬を処方してもらいました。 現在31日目、高温期15日目です。 周期は29~31日で安定しています。   今週期は排卵の時期も見てもらい、タイミングを合わせたので 期待してしまうのですが、2日ほど前から出血が続いています。 出血と言っても朝ひとすじの茶色い血がナプキンにつくだけ。 あまりにいつもと違うのでと惑っています。 このようにルトラール服用中に出血するのは問題ないのでしょうか。 生理後に予定している造影の検査の予約も出来ないので困っています。 妊娠している可能性と、リセットの可能性どちらなんでしょうか??

  • 茶色いおりものがでます

    初めて投稿します。 教えてほしいのですが、私は、生理の周期がだいたい35日ぐらいで、今回の生理予定日が25日でした。(ちなみに前回は4月20日が生理でした)ですが、高温期が続いていて今日で15日目になります。 妊娠かなと思ったのですが、3日前から、茶色いおりものがほんと少しなのですが続いています。腰も鈍痛があります。 生理の前兆なのでしょうか、それとも何か病気が考えられるんでしょうか・・・。 一度流産をしていて、それから中々できず。でも今回は高温期が続いていてもしかしてと期待をしているのですが、体温が高いのにおりものがあるので不安で、今回投稿させていただきました。。。 回答お待ちしています。

専門家に質問してみよう