• 締切済み

モータージャーナリストになるには

30代男性です。 クルマが大好きで、週末など暇を見つけてはディーラーに足を運び試乗を楽しんでいます。 今は、広告会社に勤務する会社員なのですが、これからモータージャーナリストになれる可能性はあるのでしょうか。

みんなの回答

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.3

 tackninさん こんばんは  モータージャーナリストで生活出来るかどうかはさて置いて、モータージャーナリスト自体は医師や薬剤師みたいな資格が無ければなれないものでは有りませんよね。ですから、皆さんの言う通り「俺はモータージャーナリストだ」と宣言すれば、その時点からモータージャーナリストです。  ジャーナリストである以上、何らかの形で車の評論を発表しなければなりませんから、ご自身のHPでも立ち上げてそこに記載されたらどうでしょうか??

  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.2

車に乗る→評論する→インターネットで公表したり、カー雑誌の発行元に持ち込む。 それで貴方もモータジャーナリストです。

回答No.1

可能性は0とはいいきれません、本人のやる気次第です。 俺は今日からモータージャーナリストだぁ!!と宣言すれば、今日からでも出来ます。 発表の場はインターネットだったら誰でもできます。

関連するQ&A

  • 中古車オークション

    中古車のオークションにでる車は ディーラーで使ってた試乗車もでることありますか? トヨタだと、自分の会社で、中古車販売してるから、そーゆーとこに行くんじゃないかと思うんですけど。 オークションに試乗車らしき車が出てたそうで、でも、はっきりわからないとのこと。 あと、試乗車って、普通何年で手放しますか?

  • 営業マンが、わざわざ自宅に足を運ぶのはナゼ?

    興味がある車に試乗したくて、最寄りのディーラーに行って試乗したり、ネットで申し込んだりしたら、わざわざ自宅まで営業マンが来て、カタログや見積もり書をポストに入れていました。 そんなものは郵送等で送れば、手間もコストもかからないのに、ナゼわざわざ足を運んでまでやって来るのでしょうか? 別に来られて困ることはありませんが、不思議に思った次第です

  • ディーラー?モータース??

    新車購入を検討中です。 買うならやっぱディーラーがいいんですかねぇ? 試乗とかできるのはディーラーですよね。 でも知り合いのモータースに今までお世話になっていて、中古車を買ったときはすごく親身になって探してくださってとってもお世話になったんです。 せも新車ならディーラーでも同じなのかなぁ??って思うんでですけど、どうなんですか? 欲しい車が決まってれば、どっちでも同じ? ディーラーならこんなトコロがいい。(試乗できるとか) モータースならこんなトコロがいい。(わがままいいやすいとか) あったら教えてください。 あとそれぞれの欠点もあればお願いします。

  • ジムニーかパジェロミニか、はたしてテリオスキッドかプレオか・・・。

    近いうちに、車を買おうかなぁ~と思っているのですが、 上記の4種で迷ってます(迷ってるのがありすぎですね・・) 駐車場の問題で、軽しか買えなく、デザイン的に好きな、上記の4種が候補に上がりました。 乗り心地や、室内の広さなどは、どれが一番よいのでしょう? 私は、結構身長があるので、できれば、足元が広いのがいいのですが・・・。 あと、ハンドルの高さも低いと、足がぶつかったりしても困るんで・・・。 ディーラーにいって実際に見てきたり試乗してきたほうが、いいのでしょうが、 私は、ぜんぜん車に詳しくないので、試乗とかしても、全部が同じフィーリングになりそうなんで・・・。 そんなこんなで、まずは、こちらのほうで、いろんな方の意見を聞いて、 参考にしたかったので、よろしくお願いいたしますっ!

  • ビックモーターとプロバイダ

    ビックモーターの保険金不正請発覚で、私のWi-Fiはビックローブに繋いでもらっているので、テレビで何回も「BiG」の看板 を見たり聞いたりしてくれたら、私は ネットが分からないので、心配になっています(>_<) 今問題のビックモーターは、車の会社で良いですよね!? 私のWi-Fiを繋いでもらっているビックローブは、関係ないですよね(O.O;)(oo;) 関係あった場合はどうしたら良いのですか?

  • 迷っています。

    免許を取ったので車を買ってもらうことになりました。 予算は全部色々込みで300万まで と親から言われています。 好きな車に乗るのが一番だからと、予算内であればどの車でもOKしてもらえます。 今あがっている候補が *保証を5年つけてゴルフの新車 *BMW116iのディーラー試乗車で1年落ち。走行距離7000キロ。 *アウディA3スポーツバッグ1年落ち走行距離12000キロです。 通学と休日の買い物などに使用します。 旅行などの遠出は今のところ考えていません。 決めかねていて迷っています。 新車での購入がいいのはわかっています。 また燃費やサポートを考えてもゴルフが一番かなと思うのですが 116もA3も魅力的でスパッと捨て切れません。 週末にまた両親と試乗にいく予定です。 初めての車で、あまり詳しくないので どんなことでもいいのでアドバイスしていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 買う気がないのに車の試乗に行っても大丈夫?

    正確には「そのお店で買う気がない」のであって、新車は来年3月か4月を目途に購入予定です。 家族ぐるみで付き合いのある複数メーカー取り扱いの整備工場での購入を予定しています。 今乗ってる車もそこで購入しましたし、購入後のメンテナンス(車検等)も全てそこに頼んでいるので… ただ、整備工場なので恐らく試乗は無理だと思います。 今乗ってる車は初めて購入した車で、試乗はせず購入しました。 今乗ってるのが軽自動車、車高低めのセダンタイプで 購入予定なのは軽自動車、少し車高が高めのハイトワゴンタイプ 車高が違うので少し不安もあり購入前に試乗をしたいのですが 上記の事情から購入する所で試乗が出来そうにないので、試乗するとしたら近くのディーラーで…ということになります。 ただ、そうなるとそこ(ディーラー)で購入意思がないのに試乗していいものか… 納車時期を考えると来年早々動き出そう(販売店(整備工場)に購入する意思を伝える)と思ってるので、試乗するのなら早くて今年中、遅くても年明け早々にしなければ間に合いません。 質問したいのは ・別の所で購入するのに、購入する気のないディーラーで試乗してもいいのか? また、試乗する場合、どのように言えばいいのかもご助言頂けましたら助かります。 自分の性格上セールスに弱くて(>_<) ・試乗はやはりした方がいいのでしょうか? 皆さんが自動車購入前に試乗するのかしないのかも併せてお聞かせ願えればと思います。出来ればその理由も。 よろしくお願いします。

  • 車を買おうと思いますがディーラーの担当が・・・

    車を新車で買いたいので見積もりを取ったり、試乗したりしているのですがディーラーの担当営業の方をかえたいのですが・・・ 自分としてはこれからしばらく乗る車だし、大金をはらうので妥協はしたくありません。 営業の方が女性であまり車に詳しくないようなんです、もう少し詳しくて男性のセールスがいいのですが。 嫌な思いをさせずに担当を替えてもらえるアプローチってありませんか?

  • 試乗ってどの程度出来るんですか?

    ディーラーでの試乗ってどの程度出来るんでしょうか? まだ新車を買うか、中古車を買うか決めかねています。 ですから新車のみのディーラー、メーカーの中古車センター両方ですね。 中古車センターは家からかなり離れていると思うのですが。 明日あさってには普通免許を取りに行こうと思います。 (学科のみ) 技能は教習所で終わり卒業しました。 この週末にレンタカー借りてウチの周りでひとりで練習してみたいと思っているのですが。 車種を決めるためにも試乗、といういみもあります。 ディーラーで試乗したらただ、って言うのはどうでしょうか。。。。 レンタカーなら時間を気にせず、ヴィッツとデミオを借りてみるつもりです。 駐車しやすさ、運転しやすさなどもみたいです。 ちょっとやめといた方がいいよ、って言うのでも結構です。 今までの私の質問も御参照下さると、かなり私はドン臭いおばサンです。 気をつける事など教えてください。 都心ど真ん中に住んでいます。

  • 気になる車があるのですが・・・

    今の車には、約2年半くらい乗っています。 今までは車を持つのだけでも夢だったはずなのですが、CMを見て気になった車があるのです。 それで質問なのですが、 ディーラーへ行って、”試乗”や”見積もり”等の行動をしてしまうと、 必ずその車を買わなければいけないように、雰囲気が重くなってしまうのでしょうか・・? 予算的にもまだまだ購入するのは無理なんですが、(まだ22なもので・・) やはり興味があるので話を聞いたり、試乗したりはしてみたいのです。 試乗は無理?(若すぎて)でも構わないのですけど。 ちなみに、現在の所有車を買う時は親同伴だったため、 あまり分からず購入に至った感じです。 (その時は中古車でした。) 車を買う時に、「~が嫌だった」等を体験したことがある方に、アドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう