• ベストアンサー

Linuxのウィルス対策について

お世話になっております。 Linuxをデスクトップで個人用にお使いの 方などはウィルス対策に何かしらソフトを 入れているのでしょうか? サーバ等であればF-secure等を検討しますが OSがフリーなのにウィルスソフトにお金を 余りかけたくありません。 フリーや定額の対応ソフトがありましたら 教えてください。 ちなみに私はRedhat9を使用しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17016
noname#17016
回答No.3

私もlinuxでウィルス感染は、まずないだろう。 (一応、linux関係に感染するウィルスもある。) とは、思いながらAntiVirを入れています。 http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/617useantivir.html

その他の回答 (3)

• 007tomo
回答No.4

RedHat系のOSであればFedora JPプロジェクトのサイトを参考にするといいでしょう。ここはFedora系の公式サイトでBBSなどで色々と意見交換をしたり不具合などの報告や対処法なども議論されてますし、ウイルス対策やセキュリティ対策などの議論もされてます。RedHat系の開発者などもアドバイスをくれたりします。

• MASA_H
回答No.1

Clam Antivirus http://www.clamav.net/ AntiVir PersonalEdition Classic http://www.free-av.com/