• ベストアンサー

ムービーファイルが開きません・・・。

OSはWindowsMEを使っています。 ホームページからダウンロードしたムービーファイル(AVIビデオ)を開こうすると「DixVファイルを再生できませんでした。最新バージョンのDivXプレーヤーをインストールしてから、再試行してください。」というメッセージが表示されます。DixXのホームページから最新のアプリケーションをダウンロードして実行しようとするとWindowsMEには対応していないというメッセージが出てインストールできません。このファイルを見るためにはOSをアップグレードするしか方法はないのでしょうか。教えてください。

• carbo
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crepon133
回答No.1

GOM PLAYER お試しください Windows XP/Me/98/95/NT ■フリーソフト 多数のコーデックを内蔵し、さまざまな形式のファイルを再生できるメディアプレイヤー http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/051102/n0511022.html

carbo
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 早速ダウンロードしてインストールしまして映像を見ることができました。

その他の回答 (1)

• natatin
回答No.2

MEでしたら DivX Player 2.6 をお使いください http://www.divx.com/divx/play/player/faq/?lang=ja

carbo
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 リンクのホームページを見ました。「DivX ソフトウェアは Windows 98 および Windows Me には対応していません。ご理解の程よろしくお願い申し上げます。」と書いてありますが、DivX Player 2.6をダウンロードできるのでしょうか?