• 締切済み

USA(ハワイ)への荷物送付について

ハワイへ、いくつかの物品と一緒にドレッシングを送りたいのですが、最近このようなもの(液体)を航空便で送った方はいらっしゃいますか? セキュリティが厳しくなったようなので、これを一緒にいれようかどうしようかと、迷っています。 インフォメーションをお願いします。

noname#51524

みんなの回答

• take-take
回答No.1

液体は駄目という規則はないと思いますが.....(日本の郵便局のHPに国際郵便に関するきまりが載っています)。もちろん、もれないように注意してください。  肉エキスを基にしたドレッシングでないのならまず大丈夫だと思います。万一検疫でひっかかった場合は、該当する品物だけが抜き取られ通知の文書がいれられると思います。

質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 セキュリティ上の問題がないと言うことであれば、送ってみようと思います。 最近は空港のx-rayで、持っているペットボトルもチェックされますので、心配しました。