電話線LANは使えますか?

電話線LANは実際に使えますか?ケーブルでの接続に比べて面倒なことないですか?NTTの家庭内の電話を各部屋に通してますが...

marimo_cx さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2000/12/21 16:24
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
marimo_cx

松下電器がHomePNA2.0規格も採用したホームルーター製品群を発売するようです。(12/20発売?)
もちろんHomePNA2.0規格ですから電話の屋内配線で使えますし、国内製品ですのでちゃんとした認定品でしょう。
ただ、どのように使われるのか分りませんけれど、木造住宅なら無線LANも考えてみても良いのではないでしょうか。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。