• 締切済み

リムジンって…

よく六本木とかに行くと、社長らしき人がかっこいいリムジンに乗っているところを見かけます。 あれって、レンタルのわけないじゃないですか。買っているとしか思えないのですが、一般人が新車でリムジンって買えるんですかね?まあ、私には関係ない話ですが。w

みんなの回答

• pochicya
回答No.7

こんにちは 購入とは別ですが、この間友人の結婚式で新郎新婦がリムジンに乗ってました。 すごいっ!!素敵でしたよ~。どうしたのか聞いたら、2時間貸切で25,000円だったそうです。 いつもじゃなくて、たまに乗るならお手ごろかなと思いました。私も彼氏と利用してみようかなと思ったので紹介してもらいました。 ここです。”葵リムジンサービス”

参考URL:
http://www.net-aoi.jp/limousine/
回答No.6

参考までに昔、トヨタのコロナでリムジン仕様が発売されていたらしいです。 つい最近までリムジンを空港行きのバスの名前だと思ってたアホの戯言でした。

• mn214
回答No.5

在ハワイの者です。 日本では珍しいでしょうがハワイではタクシー並みな乗り物です。 リムジンは自動車メーカーが独自で造る場合もまれにありますが、アメリカなどではほとんどがリムジン専用の改造車メーカーが作製しています。 日本でどういうタイプのリムジンが多いのか解りませんが、アメリカ車でしたらリンカーンのリムジンが圧倒的に多いかと思います。 改造車メーカーがフォードからリンカーンを買って、その胴体を真ん中でチョン切って、自分達で作製した胴体をくっつけて出来上がるものです。 したがってエンジンなどは本来の車の物をそのまま使っていますから、胴体が長くなって重くなった分、力が無くなるものです。 また、あくまでも改造車ですので長さや仕様などは注文製になっていますので、リムジンといっても其々微妙に異なりますよ。 なお、アメリカではリンカーンのリムジンでしたら約$65000位(日本円で約800万円前後)からある筈です。 この価格だと普通のレクサスLSの値段と変わりありませんね。 日本だとおそらく1000万円以上にはなるのでしょうか? だとしてもベンツSクラスと同じかそれより安いくらいだと思います。 日本ではどういう経路で販売しているかは解りませんが、リムジンは単に見た目が偉そうに見えるだけで、決して内容のある車ではありません。 ベンツやレクサスの方が値段も内容も高級ですよ。 今度からリムジンを見かけたら別に恐れ入ることはありません。 立派そうに見えるだけで安い車だと思って下さい。

noname#181803
noname#181803
回答No.4

買えますよ。(^^) リムジンっていうのは、車の種類のことで、"セダン"とか"クーペ"とか"ミニバン"とかと同義語です。 確か、リムジンの定義の原点は「前部座席と後部座席に仕切りがあること」だったと思ったのですが。(すいません、かなり自信ないですm(_ _)m) 改造抜きで日本の市販されている車では、センチュリーかプレジデント(たぶんセンチュリーだったと思うのですが・・・)のどちらかは確かリムジンの部類に入ってたような気がします。 どうしても、長ぁ~い車を想像してしまうので、ちょっとピンとこないと思いますが。(^^;) まぁ、どちらも新車価格1000万以上の超高級車ですが。(^^;)

回答No.3

リムジン=高級車ってイメージがあるかもしれませんが、 カローラでも改造してリムジンにすることは出来ますよ。 もちろん小回りは効きませんがね。 あと見た目にカッコいいとは、個人的には思いません。

• Kitty2006
回答No.2

レンタルももちろんありますよ。 私の友人のカレがどこから乗るの?ってかんじの大型リムジンで登場して数人を乗せてくれたことがありましたが。・・・ その彼は消費者金融に勤務しており、そのリムジンは借金のかたでした。そういうのもアリですから。

noname#45409
noname#45409
回答No.1

昔、乗せてもらった事があります。 乗せてくれた人は友人のお父様(大きな会社の代表取締役社長)です。昔だったので車種はよく覚えていないですが、黒塗りで長かったです。 当然ながら運転手付きでして、その方の会社でのポジションも考えると、社長専用車だったのではないかなと思います。つまり、会社が購入しているかと思います。