• 締切済み

リムジンって…

よく六本木とかに行くと、社長らしき人がかっこいいリムジンに乗っているところを見かけます。 あれって、レンタルのわけないじゃないですか。買っているとしか思えないのですが、一般人が新車でリムジンって買えるんですかね?まあ、私には関係ない話ですが。w

みんなの回答

  • pochicya
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

こんにちは 購入とは別ですが、この間友人の結婚式で新郎新婦がリムジンに乗ってました。 すごいっ!!素敵でしたよ~。どうしたのか聞いたら、2時間貸切で25,000円だったそうです。 いつもじゃなくて、たまに乗るならお手ごろかなと思いました。私も彼氏と利用してみようかなと思ったので紹介してもらいました。 ここです。”葵リムジンサービス”

参考URL:
http://www.net-aoi.jp/limousine/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

参考までに昔、トヨタのコロナでリムジン仕様が発売されていたらしいです。 つい最近までリムジンを空港行きのバスの名前だと思ってたアホの戯言でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)
回答No.5

在ハワイの者です。 日本では珍しいでしょうがハワイではタクシー並みな乗り物です。 リムジンは自動車メーカーが独自で造る場合もまれにありますが、アメリカなどではほとんどがリムジン専用の改造車メーカーが作製しています。 日本でどういうタイプのリムジンが多いのか解りませんが、アメリカ車でしたらリンカーンのリムジンが圧倒的に多いかと思います。 改造車メーカーがフォードからリンカーンを買って、その胴体を真ん中でチョン切って、自分達で作製した胴体をくっつけて出来上がるものです。 したがってエンジンなどは本来の車の物をそのまま使っていますから、胴体が長くなって重くなった分、力が無くなるものです。 また、あくまでも改造車ですので長さや仕様などは注文製になっていますので、リムジンといっても其々微妙に異なりますよ。 なお、アメリカではリンカーンのリムジンでしたら約$65000位(日本円で約800万円前後)からある筈です。 この価格だと普通のレクサスLSの値段と変わりありませんね。 日本だとおそらく1000万円以上にはなるのでしょうか? だとしてもベンツSクラスと同じかそれより安いくらいだと思います。 日本ではどういう経路で販売しているかは解りませんが、リムジンは単に見た目が偉そうに見えるだけで、決して内容のある車ではありません。 ベンツやレクサスの方が値段も内容も高級ですよ。 今度からリムジンを見かけたら別に恐れ入ることはありません。 立派そうに見えるだけで安い車だと思って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181803
noname#181803
回答No.4

買えますよ。(^^) リムジンっていうのは、車の種類のことで、"セダン"とか"クーペ"とか"ミニバン"とかと同義語です。 確か、リムジンの定義の原点は「前部座席と後部座席に仕切りがあること」だったと思ったのですが。(すいません、かなり自信ないですm(_ _)m) 改造抜きで日本の市販されている車では、センチュリーかプレジデント(たぶんセンチュリーだったと思うのですが・・・)のどちらかは確かリムジンの部類に入ってたような気がします。 どうしても、長ぁ~い車を想像してしまうので、ちょっとピンとこないと思いますが。(^^;) まぁ、どちらも新車価格1000万以上の超高級車ですが。(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

リムジン=高級車ってイメージがあるかもしれませんが、 カローラでも改造してリムジンにすることは出来ますよ。 もちろん小回りは効きませんがね。 あと見た目にカッコいいとは、個人的には思いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kitty2006
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.2

レンタルももちろんありますよ。 私の友人のカレがどこから乗るの?ってかんじの大型リムジンで登場して数人を乗せてくれたことがありましたが。・・・ その彼は消費者金融に勤務しており、そのリムジンは借金のかたでした。そういうのもアリですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#45409
noname#45409
回答No.1

昔、乗せてもらった事があります。 乗せてくれた人は友人のお父様(大きな会社の代表取締役社長)です。昔だったので車種はよく覚えていないですが、黒塗りで長かったです。 当然ながら運転手付きでして、その方の会社でのポジションも考えると、社長専用車だったのではないかなと思います。つまり、会社が購入しているかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 金浦空港での一般リムジンバスの乗り方

    来週韓国に行きます。 金浦空港から601系統の一般リムジンバスでソウル駅まで行くつもりです。 韓国は3回目ですが、バスに乗るのは初めてです。 乗り方がわからないのでいくつか質問をさせてください。 1.荷物は預けることが出来ますか? 2.バスに乗るときに料金の2500wを支払えば良いのでしょうか? 3.降りる時は日本のバスのように、ボタンのようなもので知らせるのですか? 知っている方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • かっこいい大人って

    先日、六本木ヒルズで行われた"六本木アートカレッジ"に行ってきました。 20代前半の女子です。大学を出て仕事は総合職でフルタイムで働いています。 六本木アートカレッジとは、毎年数十名のアーティストや活動家を 六本木ヒルズに呼んで、大学のように一人一コマずつ講義を行い、 参加した一般人はその講義を自由に選んで受講することができるイベントです。 今回は谷川俊太郎さん、一青窈さん、阿川佐和子さんなどが講義をされていました。 学生の頃から毎年このアートカレッジに行くのは、なかなか会うことや 話を聞くことが出来ない本物の人たちに触れる機会を得る為です。 普段は興味を持たない分野の人の話を聞いて 視野を広める為でもあります。 そして当たり前ですが、このアートカレッジに ゲストで呼ばれて来る大人は本当~~~~にかっこよく見えます! 今年いらっしゃった谷川俊太郎さんの生の朗読には本当に 感動したし、その他の方々の行動力や思想にもそれぞれとても感銘を受けました。 皆自分がやっていることに情熱を持っていて その中で構築された思考の上に常に自分が成り立っているように見えます。 だけれどうなずいたり感動したりする中で でも結局私は聴衆の席にいて、こういう人たちになりたい!!と 思うんだけれど、一生懸命やろうとしていても やっぱり仕事で嫌なことも沢山あったり、 でも仕事ってきっとそういうものだっていうし、 いまいちきらきらしてなくって、ここでこうして憧れているだけなんだよな‥ と、まとまらないですが情けない気持ちにもなりました。 どうして壇上で話しているあのゲストの人たちは とってもかっこよく見えるのでしょう。 そして、普通の人たちと何が違うんでしょう、 根本的な何かなんでしょうか。 若すぎる質問ですみません。 もやもやしたので、ここで投げかけてみようと思いました。

  • 貴方は「一般人」ですか?

    一般人って何だろうと思って辞書で調べたら、 (1)特別の地位・身分をもたない普通の人。普通人。 (2)あることに特に関係のない人。 と書いてありました。 (1)についてですが、例えば、社長から見たら警官も医師も一般人ということですか?警官から見たら、社長も医師も一般人ということですか? (2)についてですが、どのような人であれ、全員が一般人になり得る、という意味になりますか?

  • 六本木ヒルズにオフィスを持つ値段は?

    IT企業をはじめ、話題に上がる若手社長たちのステータスでもある、六本木ヒルズにオフィスを持つには、どれくらいの値段がするのでしょうか? Livedoor 38Fなど、いくらくらいの賃料なんでしょうか? 不動産関係の方で、ご存知な方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか? また、知りたいという方も、どういう六本木ヒルズのどういうことが知りたいのでしょうか? この際、ベールに覆われた“六本木ヒルズ”を丸裸にしませんか?

  • 六本木ヒルズで、

    六本木ヒルズで、 16階の改築してデザインの入った部屋と 36階のファミリータイプの普通の部屋。 話に聞いたとしたらどちらの方がすごそうに見えますか? 30代ですが、ファミリータイプの部屋だと 人を呼べない、かっこ悪いと言われたのですが、 どう思いますか?

  • 自営 社長がベンツ買う理由? 経費?

    人から聞いた話ですが 社長がベンツとかの外車を中古で買うのがお得!とのことですが 理由がわかりません 新車から4年ほどたったのが経費的にも得とのことですが 理由を教えて下さい

  • おもしろくなりたい

    俺は顔もかっこいいほどでもなく今まで彼女はいません。それに話をしてもつまらないと言われます。よくなにもしなくても人が集まってくる人がいますがうらやましいです。俺は誰に話されるわけでもなく会社でも孤独です。性格に遺伝は関係ありますか?うちの親が非常に無口です。なんとかこの暗い性格を明るく周りから話しかけられるように変えたいです!アドバイスをお願いします!

  • 日テレで放送しているホテリアーの主題歌について

    現在日テレで10時から放送しているホテリアーの主題歌(挿入歌?)について教えてください。 先週の火曜日から放送が始まり、1~5話を見た後、6話を見逃してしまったのですがどうにも待ちきれなくて7~9話をレンタルで借りて見てしまいました。 私は1~5話の放送を見て、主題歌かどうかは分かりませんが、途中とエンディングに何度か流れた、男の人2人組っぽい感じのかっこいい歌が忘れられません。 あの歌も楽しみに見ていたわけですが、レンタルで借りたDVDではその歌が全く流れなかったのです。 また、その後友人にとってもらった日テレで放送された6,7話のビデオを見たところ、こちらもまた1~5話でもレンタルの時とも違う歌になっているではありませんか。 一体どういうことなのでしょうか?? 5話ずつ主題歌が変わるドラマなのでしょうか? 日テレ放送分だけ曲が違っているということなのでしょうか? 1~5話で流れていた曲がもう聞けないのかと思うと、なんだか寂しいです。 情報をお持ちでしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな人の言動が...

    はじめまして(><) 私には好きな人(Aさん)がいます 最近その人の言動が気になります... 例えば 私「○○(俳優)てかっこいいよね-」 A「俺の方が全然かっこいいからw」 私「いみわからんwきもいw」 A「絶対俺のほうがかっこいいしw」 また、好きなタイプの話をしているときに 私「マッチョがいい^^」 A「俺は?w」 私「え-?細いぢゃんwやだむり」 A「え-俺だって結構筋肉あるよ-!」 そして友達,A,私で話しているときに 友達「Aと○子(私の友達)ちゃんどっちがかっこいい?」 私「○子!」 友達「なんでー?」 私「なんか愛があるからwww」 A「俺だってなぁ!愛あるよ!!」  周りが一瞬沈黙... A「...みんなに愛をふりまいてるよ!」 みたいな感じのことをよくいいます... (彼は決して軽い人ではないです) そこで質問なんですが、 Aはなんでこんな事言うんでしょうか?? からかってるだけなんでしょうか...?? それとも他になにかあるんでしょうか... あと、 いつもテキトーに流しちゃうんですが、 もしこれからまた同じようなシチュエーションになったら どう返事をすればいいでしょうか(>ω<) 教えてくださいっ!!

  • 恋愛経験もない人が

    A「社長むかつく!ヒステリック。いつまでもすぎたことをねちねち言う。むかつくことがあると関係ない社員に当たりちらす。みんなうんざりしてる。Wさんも同じこと言ってたよ」 B「Wさん(社長の内縁関係にある同居人)まで言ってるの?」 A「うん。あいつほど性格悪い奴はいないって言ってた。Wさんに対しても同じ態度みたい。Wさんが社長に内緒でこないだから有給取ってどこかに行ってるみたいなの。社長がめちゃくち 怒ってたよ」 B「Wさんが社長に内緒で有給を取るなんてよっぽど嫌なんだね…」 A「そうだね」 B「でもさ、そこまで嫌なら何でWさんは社長と縁をきらないの?すごく疑問なんだけど」 A「…話終わらせないでよ。 あなたは30年しか生きてない上に、30過ぎても恋愛経験や結婚もないでしょ。二人には二人の関係があるのよ。二人の関係をしったかぶって言 うんじゃないわよ。世間のことを何もしらないあなたが言ったらしらけるわよ」 Bは何も知らないで会話していると思いますか?どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • win11で以前から使用していたプリンターが突然使用できなくなった状況について相談しています。表示は未接続となっており、プリンターを使用することができません。この問題を回避する方法を教えてください。
  • win11で使用していたプリンターが突然未接続の表示となり、使用できなくなりました。この問題についての回避方法について教えてください。
  • EPSON社製品のプリンターをwin11で使用できなくなった状況について相談しています。未接続の表示が出ており、プリンターを使用することができません。この問題を回避する方法を教えてください。
回答を見る