• ベストアンサー

オークション出品画像編集の方法

オークション出品者です。 デジカメで撮った画像をそのままの形でしか出品したことがなく、趣味のビーズ作品も出品したいのですが、 画像をもっと綺麗に、輝きをプラスさせたり、物の周りを白くぼかしたりという風に演出してみたいのですが、かんたんにできるでしょうか??? いつも出品の際に使っていますソフトは XP内臓の @フォトレタッチです! それでできるのでしょうか??? 簡単な方法をお教え下さいませ!! どうぞよろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raynya
回答No.3

そのソフト知らないので調べてみました。 XPじゃなくてFUJITSUのPCにプリインストールされてるソフトですかね。 わたしのPCはXPですけど入ってません(DELL製です) http://azby.fmworld.net/usage/software/atphoto/product/index.html を見たところ画像の補正や縁の装飾は出来るようですね。 初心者向けソフトのようですので、取り扱いは比較的簡単かと思います。 ただ前述のとおりわたしは使い方を知らない(というかソフトの存在を知らなかったです)ので、使い方については回答できません。FUJITSUのサイトやサポート、ヘルプなどをご覧になって下さい。 もしくはここでそのソフトを使っている方からアドバイスを受けるのも良いかと思います(タイトルにソフト名を記載する形で)。 お役に立てずすみません。 Photoshopなどだと(難易度は上がるかもしれませんが)ユーザーも多いので解説サイトも容易に見つかると思いますが。

koro3koro3
質問者

お礼

有難う御座いました!XP内臓ではなく、FUJITSUのソフトでしたね(恥)まだ実際編集できていないのでなんとか頑張ってみます。

その他の回答 (2)

• raynya
回答No.2

ごてごて装飾するのはあまり関心しませんが… 画質を調整したり縁を装飾するにはフォトレタッチソフトが必要ですね。 PhotoshopとかPaintshopproとかですね。 わたしも洋服を出品するときにデザインがわかりやすくなるよう明度を上げたり、無断転載を防止するためにIDを入れたりするのに使っています。 ちなみに字体に関しては別途フォントのインストールが必要です。 簡単かどうかはまぁ…人それぞれなんでやってみないとわからないですけど。

koro3koro3
質問者

補足

どうもありがとう御座います。 「いつも出品の際に使っていますソフトは XP内臓の @フォトレタッチです! それでできるのでしょうか???」 フォトレタッチでどのように使うのでしょうか? 例えばまわりのみぼかす場合を教えていただけないでしょうか?(雲みたいな、白いもやもやを作品の周りにあしらいたいのですが・・・)

• Keiko816
回答No.1

オークションで欲しい商品があったのですが、確認したいところが暗くてよくわからなかったので入札をパスしたことがあります。 商品をはっきりさせるためにコントラストを調整するくらいにしておいたほうがいいと思います。 ありのままの写真のほうが信頼されます。 あとは商品説明を詳細にすればいいのではないでしょうか。

koro3koro3
質問者

補足

有難う御座います。 あくまでも商品画像を大げさに細工したりするつもりはないのです(汗) 例えば、画像の枠縁の中の、余分な部分を雲のようなぼかしを入れたり、自分のIDを入れたり、そういうことがしてみたいのです。 字を書くとなると、よれよれの直接記入しかしたことがないので、他の出品者様のように、カッコイイ字体でIDなどを記載してみたいのです!! お分かりになりますでしょうか???