• ベストアンサー

ポケモンレンジャーに詳しい方!

こんばんは。 ミッション「べトベター たいりょうはっせい」 クリアできずに困っています。 クリアの仕方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • damushi
回答No.2

>川などに阻まれて行けないフロアがあり、そこへの行き方が全く分かりません。 おそらくそのちょっと前にアリアとの会話があったと思います。 その中にヒントがあったはずなのですが、 対岸にある杭にフィールドわざ「わたる」をつかうと 水路を飛び越えてわたることができます。 「わたる」を持っているはモンジャラが持っています。 ゲームの中といえど人の話をちゃんと聞かないと 後で困ることになります。 もし、これでないのであれば 質問者さんに見落としがあるということになるので 来た道をもう一度戻って何か変わったものがないか 注意深く見直してみてください。

nekosuke633
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 モンジャラですか。一度「リタイア」をして戻って連れてくればいいのでしょうか。 今度からは会話をよ~く考えて進みます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• damushi
回答No.1

どこでつまづいているのか分からなければ アドバイスのしようがないですよ。 とりあえず言えることは ちょっとでも変わったものがあると思えば さわってみる、近づいてみるといったところですか?

nekosuke633
質問者

補足

お答えありがとうございます。 分かりにくくすみません。 まだ始めたばかりなのでかなり初めの方です。 下水道がベタベタで臭くなってしまったので、その原因の「ベトベター」をすべて取り除け、 と言うミッションなのですが、数箇所(簡単な所)は捕まえられたのですが、 川などに阻まれて行けないフロアがあり、そこへの行き方が全く分かりません。 ご存知でしたら是非お願いします!