• ベストアンサー

ワルの気分に浸れる曲♪

皆さんにとっての、タイトルにあるような曲を教えて下さい。 私の場合、ヒップホップ(またはそれ風)で例を挙げるならば、 EMINEM「White America」(EMINEM SHOW)や GICODE「ONE」(当時の感想でですが・・・すぐ消えちゃいましたね・・・)とか。 ロックならRadiohead「electioneering」かなぁ~。 ヒップホップでもいいですし、他のものでも結構です♪ ただ80年代以前には遡らないで下さいね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115782
noname#115782
回答No.5

私の場合パンクロックで。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=967612 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1899202 いろいろと問題があるバンドですので、 ワルに浸れると思いますよ。 もちろん楽曲もすごくいいです!

noname#85184
質問者

お礼

色々とご紹介頂いた中から選ぶならリバティーンズが一番しっくりくるかもしれません。 質問当初はラップのワルを想像していたのですが、 もともとこっちの畑育ちなもんでやっぱこれが一番しっくりくるかもしれませんねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

マリリン・マンソンですね。 http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/marilyn_manson/ 多くの人はマリリン・マンソン怖いと言うけど、mOBCENEはカッコよくていいですよ。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1981726

noname#85184
質問者

お礼

私のまわりにもマンソン信者はいます。 よく私も勧誘されますが頑なに拒み続けていますw 洋の東西を問わずビジュアル系または容姿をいじくりまくったバンド、 若しくはメタルは苦手なんですよねぇ。 音楽性云々もそうですがメッセージや詞も好きになれない一因かと。 宗教色を出そうとしたり無理に壊れた内面を表現されても興冷めなんです・・・(>_<) 少なくともマンソン閣下は日本のビジュアル系と比べるべくもないご威光を放ってらっしゃるのですがw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

・midi miliz「non standars」(1曲目視聴) http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_130602.php ※プログレッシブなサウンドに重低音が渦巻き、おなかの底に響く!!!ワルです。というか過激です。この音はとんでもないと思います。

noname#85184
質問者

お礼

プログレは好きです♪ ワルというか過激なので・・・惜しい(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jazzinn
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.2

suicide_jetsさん、こんばんは♪ HIPHOPで「ワル」っぽい曲といえば Ludacrisの「Get Back」ですね、エミネムとどこか通じている ような曲調です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1777813 あとはLL Cool Jの「Headsprung」、 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1819634 ロックではRob Zombieの「Dragula」がそれっぽいです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=454850 失礼しました。

noname#85184
質問者

補足

Ludacrisですかぁ~。 今迄ちゃんと聴いたことなかったので、 これを機にチャレンジしてみます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31260
noname#31260
回答No.1

GUNS N' ROSESと思いますよ。 いかにもロックスターって感じで。 1stのIt's so easyが好きな曲ですね。

noname#85184
質問者

補足

GUNSは否定しませんが、80年代以前には遡らないっつー条件を満たしていません・・・。 ごめんなさい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 思わず音量を上げたくなるような衝撃の一曲!

    洋楽を聴き始めて4年になる者です。 思わず音量を上げたくなるような衝撃の一曲を探しています。ジャンルは特には問いません。 音楽の好みがいろいろあるので、今までの衝撃の一曲を載せておきます。 Radiohead 「Creep」     John Mayer「Belief」  Eminem「Sing For The Moment」、Radiohead 「Pyramid Song」 White stripes 「Blue Orchid」  David Bowie 「Ashes To Ashes」・・・ 不思議で独特な雰囲気を持った曲が大好きです。最近は、RadioheadやDavidBowie、Zeppelinにはまっています。 重すぎて難しすぎる曲、明るすぎて軽すぎる曲、聴きにくい曲はあまり求めていないのでよろしくお願い致します。

  • 洋楽のオススメ

    洋楽が凄く好きなのですが、最近はあまり新しいバンドやアーティストを知らなくて。。。 去年とか今年とか、ここ最近で凄く印象的な、 素晴らしい曲とかアーティストがあれば教えてほしいです。 私の好みのジャンルは、 アメリカやイギリスのロック系やらミクスチャー系、パンク系、サーフ系、 ストリートな雰囲気のヒップホップ、R&Bやレゲエ、ソウル、ジャズなどなど、 有名なものではNIRVANA,OASIS,MUSE,RADIOHEAD,EMINEM等が好きで、 他にもTHE GET UP KIDS, MINERAL等の90年代後半のエモや、 RYAN ADAMS等のシンガーソングライターものも好きです。 邦楽ではRCサクセションやブルーハーツ、BUZY CRAXONE、 スキマスイッチ、秦基博なども好きです。 特にリズム感のあるバンドやアーティストの曲を聴きたいです。 何でもいいのでオススメをお願いします!

  • なんていう曲なんでしょう?

    こんにちは! 知りたい曲が2つあります。 1つ目です。 【    ボ ー カ ル  】 声の質から、白人男だと思います。 【.   ジ ャ ン ル   】 アメリカンロックにヒップホップを混ぜた感じです。黒人っぽいヒップホップではありません。 【.いつ、どこで聞いたか】 マキシマムザホルモンのライブで、バンドが出てくるまでのつなぎに、毎回のようにかかっています。 【  聞き取れた歌詞   】 ありませんが、サビで「オーワナービーワナーヘーェー」と歌います。たまに、どこかで聞くメロディです。 【.  曲の詳しい説明   】 速めのポップなラップから始まります。 2つ目です。 【    ボ ー カ ル  】 声の質から、白人男だと思います。 【.   ジ ャ ン ル   】 アメリカンロックにヒップホップを混ぜた感じです。黒人っぽいヒップホップではありません。 【.いつ、どこで聞いたか】 マキシマムザホルモンのライブで、バンドが出てくるまでのつなぎに、毎回のようにかかっています。 【  聞き取れた歌詞   】 ありませんが、サビで「キャキャキャキャ!」とかなりの高音で叫びます。 【.  曲の詳しい説明   】曲の合間合間に電子音が混じっています。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • 2002年の5月~7月くらいまでに流行った曲

    アーティスト名や曲名も皆目見当がつかないのです・・・。 去年の5月~7月くらいに流行ったHIP-HOPの曲で、ちょっと下手ウマ感があるような男性(グループ?)なのです。 ビルボードを見てみたのですが、アーティスト名を見ても曲名を見てもさっぱりわかりません。 (聞かないとダメみたいです(^^;) お恥ずかしいのですがそれまでhip-hopには疎くて、去年のその頃にUSに住んでおり初めてeminemやらnellyを聞いて目覚めたようなもので・・・。 どなたか手がかりになるようなものはないでしょうか。 取りとめもないことを言っているのは承知の上、お力をお借りしたいです。 よろしくお願い致します。

  • サンプリング曲のタイトル、教えてください!!!

    ニージャン ミスティックというミュージシャンの「For The People」でサンプリングされている曲、かなり前にヒップホップの曲でも使われていたと思うんですが、そのヒップホップの曲のタイトルをご存知の方、どなたかいらっしゃらないでしょうか?大好きな曲だったので、すごく気になっています。

  • 曲名教えてください・・・ヒップホップ系の曲です

    ヒップホップ系の曲で女性ボーカルです。 “No one,no one, no one~・・・"って歌ごぞんじですか・・・^^; たぶん比較的最近のものだと思います。

  • 手拍子の入っているノリノリの曲を教えてください。

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 タイトル通り曲中に手拍子でリズムを取っていたり、とにかく手拍子の入っているノリノリの曲を探しています。 主旋律を乗っ取っているものや、サイドでよく聴くと聴こえているもの何でも御願いします。 ジャンルは問いません。 ロックからジャズ、ヒップホップ何でも良いです。 宜しく御願いします。 ちなみに拍手ではないです。 ジャズとかは拍手とか多いですからね。

  • hiphop風の曲について。

    曲を探してます!日本でヒップホップ(hip-hop)というかラップ調な曲でサビだけ普通のJ-POPみたいな曲です!例えば清水翔太と童子ーTの「ONE LOVE」やケツメイシとMCUの「いいわけ」などのような 曲を探しています!女と男はよくありますが、「男&男」で思いつくだけ教えてください!! よろしくお願いします。

  • ダンスします!おすすめのハウス曲は?

    ダンスで、主にロックとハウス、たまーにヒップホップをやります。 今度、ハウスで何か踊ろうと思っているんですが、 有名な曲でもマイナーな曲でもいいので、オススメあったら 教えてください! 宜しくお願い致します。

  • ヨサコイソーランのロック調のかっこいい曲(2002教材・・・?)のCD探してます。

    この前、ヨサコイソーランのロック調の曲を聞いて非常にかっこいいな、あんな曲やってみたいなと思いまして、その音源を捜しています。多分2002年の教材うんぬんとか言っていたように思うんですが... その他にも、ヒップホップ?系の曲調にメドレーで変わったりしてましたが、なんと言うタイトルで誰が演奏しているのか、またそのCDは購入できるのか教えてください。