• 締切済み

洋楽のオススメ

洋楽が凄く好きなのですが、最近はあまり新しいバンドやアーティストを知らなくて。。。 去年とか今年とか、ここ最近で凄く印象的な、 素晴らしい曲とかアーティストがあれば教えてほしいです。 私の好みのジャンルは、 アメリカやイギリスのロック系やらミクスチャー系、パンク系、サーフ系、 ストリートな雰囲気のヒップホップ、R&Bやレゲエ、ソウル、ジャズなどなど、 有名なものではNIRVANA,OASIS,MUSE,RADIOHEAD,EMINEM等が好きで、 他にもTHE GET UP KIDS, MINERAL等の90年代後半のエモや、 RYAN ADAMS等のシンガーソングライターものも好きです。 邦楽ではRCサクセションやブルーハーツ、BUZY CRAXONE、 スキマスイッチ、秦基博なども好きです。 特にリズム感のあるバンドやアーティストの曲を聴きたいです。 何でもいいのでオススメをお願いします!

みんなの回答

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.3

私自身、最近のバンドにうとくて、今年や去年と幅が短くなると更に苦しい^^; ですが、回答が集まらないようなのでお邪魔します。 ジャンルは細かく考えず、おおまかにロックの範囲で選んでみました。 アルバムを聴いてないので、曲単位になりますが、 気になるものがあったら調べてみて下さいね。 *マークは最新のアルバム発売年です。 ○ENTRANCE BAND*2010「ENTRANCE BAND」 ♪Grim Reaper ♪Lookout ○THE LAST SHADOW PUPPETS*2008「THE AGE OF THE UNDERSTATEMENT」 ♪アルバム同タイトル ♪Standing Next To Me ○KISSAWAY TRAIL*2010「SLEEP MOUNTAIN」 ♪SDF

回答No.2

けっこう色々なジャンルを聴かれるんですね…。 それでは…、こんな感じはどうでしょう? まずは、R&Bから…。 ◎Jason Derulo(ジェイソン・デルーロ):「Whatcha Say」  今年、注目を集めたR&Bシンガーです! ◎B.o.B:「Nothin' On You」ft.Bruno Mars  R&B+HipHopの今年のヒット曲です! ◎Bruno Mars(ブルーノ・マーズ):「Just The Way You Are」  この曲は、今年全米1位になった曲です! ◎Alexandra Burke(アレクサンドラ・ブレイク):「Bad Boys」ft.Flo Rida  彼女も去年から今年と注目を集めている一人です! 次は、HipHop…。 ◎Kanye West(カニエ・ウエスト):「Power」  キング・クリムゾンの「21世紀の精神異常者」をサンプリングしてます。よくロバート・フリップが曲の使用を許可したと、不思議に思ってます! ◎Professor Green(プロフェッサー・グリーン):「I Need You Tonight」  UKヒップホップ・シーンの新進ラッパーです。曲はINXSの「Need You Tonight」をサンプリングしてます! ◎Addiction Crew(アディクション・クルー):「What About」  イタリア出身のバンドで、男女ツイン・ヴォーカルが特徴です。ヨーロッパで人気上昇中です! ちょっと嗜好を変えて、今年は女性ヴォーカルのバンドをよく聴いていたので、その中から…。 ◎Orianthi(オリアンティ):「Accoding To You」  マイケル・ジャクソンのツアーに同行する予定の女性ギタリストでした! ◎Otep(オーテップ):「Breed」  Nirvanaのカバーです。けっこう迫力のあるヴォーカルです! ◎The Pretty Reckless(プリティ・レックレス):「Miss Nothing」  米ドラマ『ゴシップ・ガール』に出演して人気が出た、テイラー・モムセンがヴォーカルを務めるバンドです! ◎Automatic Loveletter(オートマティック・ラブレター):「Heart Song」  ヴォーカルのジュリエット・シムズの人気が高いですね…。 ◎Sirenia(シレニア):「The Path To Decay」  ノルウェーのゴシック・メタルです。趣味に合わなかったらすいません? ◎Within Temptation(ウィズイン・テンプテーション):「Angels」  オランダのシンフォニック・メタルです。ヨーロッパでの人気が凄いです! いずれも、YouTubeで視聴できます。女性ヴォーカルは、好き嫌いがあるので、趣味に合わなかったらすいません!

emopiano
質問者

お礼

いろいろ沢山にオススメしてくれてありがとうございます。 BOB繋がりも含めてbruno marsや jason deruloはよくラジオや音楽チャンネルでも流れてましたね。 と、女性ヴォーカル、 ロック系バンドものやらシンガーソングライターやらいろいろ、基本的に普通に大丈夫です(^^) 確かに、ほんとに好きな、特別だって想えるものは限られてくるけど(苦笑) 個人的にnora jonesやmazzy starのヴォーカルの人は唯一無二な感じで好きです。 ここに挙げられたバンドや曲で、 知っているものもありながらも知らないものもあるので、 またまたじっくりゆっくり試聴してみようと思います~♪♪♪

  • Kazyo4
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私もNirvana, Museあたりは聴くのでちょっと好みが似てるかもしれまんせね。 ジャンルとしてはEMOで、最近ていうほど新しくはないですが、Silversteinが好きです。 CDを4枚持ってますが、ボーカルがやさしい歌い方ときれたデスボイスを歌い分けるのが特徴で、 Smash into pieces, November, My Heroine, Sound of the sun, Vices, Born dead あたりが特にかっこいいです。 あと、少し古いですが、Thriceもすごくいいと思います。EMOのさきがけみたいなバンドで、最近はおとなしい曲調ですが、以前はDeadbolt なんかの激しい曲が多かったです。 よかったら聴いてみてください。

emopiano
質問者

お礼

ありがとうございます。 shilversteinはアルバム1枚だけ持っていながら、 まだまだ聴き込めてなかったり、 知らない曲もあるので、改めて聴いてみます(^^) thriceも少ししか聴いたことがないので、要checkですね(^^) 都合が良ければ、またいつでもオススメを教えて下さいな(^^)

関連するQ&A

  • おすすめのバンドを教えてください。

    最近気に入った音楽が見つからないので、皆さん一押しのバンドがいたら教えてください!新旧問いません。 好きなジャンルはエモで、JIMMY EAT WORLD, GET UP KIDS, HOT WATER MUSIC, MINERAL なんかを聞いてます。よろしくお願いします!

  • 「音楽何聴くの?」という質問への答え

    「音楽何聴くの?」という質問に上手く答えられません。 特定のジャンルが好きなわけでもなく、いいと思ったものは何でも適当に聴いてしまうので、なかなか自分の音楽の趣味を伝えられなくて困ることがあります。 好きなアーティストは OASIS, Blur, WEEZER, RADIOHEAD, muse, TRAVIS, SUM41, BLINK182, zebrahead, limp bizkit, nirvana, レッチリ, レイジアゲインストザマシーン, jimmy eat world, get up kids,とか  邦楽なら アジカン, くるり, 凛として時雨, エルレガーデン, RADWINPS, HAWAIAN6, the band apart, とか なんかどんなのが好きって言われても自分でもよくわかりません(笑) 強いて言うならこれらのバンドは何系なのでしょうか?

  • HIPHOPでいかつい感じの曲や悪そうなを曲教えてください

    HIPHOPでいかつい感じの曲や悪そうなを曲教えてください HIPHOPで悪そうな曲、いかつい感じの曲を教えてください 参考にならないかもしれませんが、 50CentのGET UPが結構好きです。 EMINEMのlose yourselfはあまり好きではありません。 アーティストと曲名(必ず)を教えてください。一曲だけでも大感謝です。 よろしくお願いします

  • エモ系のオススメバンド

    今でも“エモ”といえばポップやらパンクやら、何でもあり過ぎて、 何がエモなんだか解らなくなってますが。。。 90年代後半~00年代前半頃のエモが凄く好きで、 解散したバンドから今でも活動してるバンド、または、それっぽい雰囲気のあるバンドなど、 オススメがあればぜひぜひ教えて頂きたいな~と。。。 THE GET UP KIDS, MINERAL, CHRISTIE FRONT DRIVE, FUGAZI, PIXIES, FURTHER SEEMS FOREVER, WAXWING, THE PROMISE RING,TAKING BACK SUNDAY, BRANDNEW, BRANDTSON等のようなUSインディーズ系などのバンドや、 最近ではWE WERE PROMISED JETPACKS等のようなバンドが好きで、 とにかくとにかく、 変則的なドラム作りやコード進行やメロディが印象的なギター、感情的なヴォーカル、 そういう雰囲気のあるバンドをもっと知りたいと想ってます。 USインディーズに限らず、UKでも邦楽でも何でもいいので、 ぜひぜひ、いろいろ素敵なバンドを教えて下さい。

  • 明るくて爽やかな恋愛ソング

    今恋をしています。そして、何年か後にこの音楽を聞き返してこの恋を思い出せるような歌を探しています。 主に邦楽バンド系で、明るくて爽やかですが、少し落ち着いた曲が好きです。ストレートな歌詞よりも、ちょっと遠まわしで雰囲気のある歌詞がいいです。普段はback number、秦基博、スピッツ、indigo la endなどを聞きます。 これがいいよ、という曲がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 通勤中に聴いてテンションの上がる曲

    通勤中に聴いてテンションの上がる曲 友達が通勤中に車の中で聞く曲を探しているので質問させていただきました。 1.仕事が遅いことを気にしているので朝テンポの早い曲を聴いて仕事のスピードを上げるのが目的です。 2.普段聞いているのは 西野カナ JUJU 秦基博 KREVA 清水翔太 などしっとり系のヒットチャート全体的にR&B系の曲が多いです。 3.スリップノットなどハードコア系は完全にダメ リンキンパークなどミクスチャー系もいまいち うる さいと感じるものはダメだとおもいます。洋楽に抵抗があるわけではないと思います。 私の好みとジャンルが違うので何をすすめたらいいか困っています。友達の好みに合いそうな曲、特に「アップテンポ」にこだわっているようなのでテンポ160~200くらいでオススメの曲ありましたらどうかアドバイスおねがいします。 とりあえず他の方の質問を参考にm-floやBENNIE K 洋楽だとアブリルラヴィーンあたりを勧めてみようかと思うのですが、これらのアーティストあまり知らないのでオススメの曲がありましたらお願いします。

  • バンドで演奏すると楽しそうな「女性ボーカルロックバンドの曲」は?

    こんにちは。アマチュアロックバンドをやっています。 そのバンドでコピーする課題曲を選びたいのですが、 女性ボーカルの曲でおすすめがあれば教えてください! できれば最近の洋楽で、ヘヴィーロックやミクスチャーでもOKです。カラッと楽しい曲よりは、悲しく激しい曲がいいです。 以下が、現在検討中のアーティストです。 Avril lavigne Evanescence Otep Cranberries Lillix No doubt ぜひおねがいします!

  • じ~んとくるROCKさがしてます!

    好きなバンドはblink182,Sugar Ray,linkin park,Gorillaz,RADIOHEAD などいろいろです★ 今一番好きな曲はFINCHの「エンダー」っていう曲なのです(^^♪ スローテンポなんだけど、心にズシズシと低音が響くような幻想的な音で、メロディーが良くって泣けちゃうようなアーティスト教えてください!!

  • 女性ボーカルでおすすめの曲

    女性ボーカルでおすすめの曲を教えてください! 好きなアーティストは、 スピッツ、BUMP、尾崎豊、aiko、奥華子、ELT、miwa、Perfume、BABYMETAL、TheBeatles、MUSE、Oasis、blur、RIDE、TheSmith、TheLibertines、TheStoneRoses、TheStrypes、Temples、The1975、Radiohead、Fountains of wayne、TheStrokes、GreenDay、MIKA、pp&m、TheCarpenters、CHVRCHES、AvrilLavigne です(^^)/ テイラーとCarlyRaeJepsenは有名な曲だけきいてます! ギターのアルペジオがきれいな曲が好きです。 女性ボーカルでなくても、おすすめがあれば教えてください(^O^)

  • ボーカル邪魔なんです

    こんにちは! スピード感のあるロックが大好きです!!! オフスプとか。 けど、最近悩んでいることがあります。 どうしてもボーカルが邪魔でしょうがない(笑)ボーカルさえなければほんとにカッコいいのにとかいうことがしょっちゅうです。 それから、明るい曲がダメなんです最近。 哀愁を感じさせる、悲しい暗い曲調の、寂しさが感じられる曲が欲しいのです。(べつにふられたとかじゃないですよ!(笑)) いま昔のLunaSea(こ・の・く・る・し・み・を・く・れ・てやる~っていう歌詞がある曲です)を聞いてて、その曲のような曲を探しているんです。。 ヒップホップでも、JayZはどうもなじめなくって、Eminemのようなドスの効いた音楽が好き。 というわけで、結局何を質問しているのかというと(笑)、 1。スピード感がある曲 2。できればインスツルメンタル(ボーカルなし)のバンド 3。哀愁のある(自虐的?)な曲(System of a Downがこの例になるかな?) 4。テクニック、センスを感じさせる 5。海外アーティストがいいな 6。Tsutayaで手に入るくらいの知名度(あんましマイナーすぎると困るので。でも、インディーズ時代のLunaSeaとか、そういうの大好きですよ!!。) これらにあてはまる曲を作ってるバンド、アーティストをぜひぜひ!教えてください!ジャンルは基本的にロックです。でもギターベースドラムそろってたらなんでもいいです。 音楽通じゃないので音楽通のみなさんからぜひぜひ!通じゃない人でも「これ知ってるかもしれないけど、オススメだよ!」ってな感じで、ぜひぜひ。 2,3日で締め切る予定です。 よろしくおねがいします!!!!

専門家に質問してみよう