• 締切済み

洋楽のオススメ

洋楽が凄く好きなのですが、最近はあまり新しいバンドやアーティストを知らなくて。。。 去年とか今年とか、ここ最近で凄く印象的な、 素晴らしい曲とかアーティストがあれば教えてほしいです。 私の好みのジャンルは、 アメリカやイギリスのロック系やらミクスチャー系、パンク系、サーフ系、 ストリートな雰囲気のヒップホップ、R&Bやレゲエ、ソウル、ジャズなどなど、 有名なものではNIRVANA,OASIS,MUSE,RADIOHEAD,EMINEM等が好きで、 他にもTHE GET UP KIDS, MINERAL等の90年代後半のエモや、 RYAN ADAMS等のシンガーソングライターものも好きです。 邦楽ではRCサクセションやブルーハーツ、BUZY CRAXONE、 スキマスイッチ、秦基博なども好きです。 特にリズム感のあるバンドやアーティストの曲を聴きたいです。 何でもいいのでオススメをお願いします!

みんなの回答

• halojones
回答No.3

私自身、最近のバンドにうとくて、今年や去年と幅が短くなると更に苦しい^^; ですが、回答が集まらないようなのでお邪魔します。 ジャンルは細かく考えず、おおまかにロックの範囲で選んでみました。 アルバムを聴いてないので、曲単位になりますが、 気になるものがあったら調べてみて下さいね。 *マークは最新のアルバム発売年です。 ○ENTRANCE BAND*2010「ENTRANCE BAND」 ♪Grim Reaper ♪Lookout ○THE LAST SHADOW PUPPETS*2008「THE AGE OF THE UNDERSTATEMENT」 ♪アルバム同タイトル ♪Standing Next To Me ○KISSAWAY TRAIL*2010「SLEEP MOUNTAIN」 ♪SDF

回答No.2

けっこう色々なジャンルを聴かれるんですね…。 それでは…、こんな感じはどうでしょう? まずは、R&Bから…。 ◎Jason Derulo(ジェイソン・デルーロ):「Whatcha Say」  今年、注目を集めたR&Bシンガーです! ◎B.o.B:「Nothin' On You」ft.Bruno Mars  R&B+HipHopの今年のヒット曲です! ◎Bruno Mars(ブルーノ・マーズ):「Just The Way You Are」  この曲は、今年全米1位になった曲です! ◎Alexandra Burke(アレクサンドラ・ブレイク):「Bad Boys」ft.Flo Rida  彼女も去年から今年と注目を集めている一人です! 次は、HipHop…。 ◎Kanye West(カニエ・ウエスト):「Power」  キング・クリムゾンの「21世紀の精神異常者」をサンプリングしてます。よくロバート・フリップが曲の使用を許可したと、不思議に思ってます! ◎Professor Green(プロフェッサー・グリーン):「I Need You Tonight」  UKヒップホップ・シーンの新進ラッパーです。曲はINXSの「Need You Tonight」をサンプリングしてます! ◎Addiction Crew(アディクション・クルー):「What About」  イタリア出身のバンドで、男女ツイン・ヴォーカルが特徴です。ヨーロッパで人気上昇中です! ちょっと嗜好を変えて、今年は女性ヴォーカルのバンドをよく聴いていたので、その中から…。 ◎Orianthi(オリアンティ):「Accoding To You」  マイケル・ジャクソンのツアーに同行する予定の女性ギタリストでした! ◎Otep(オーテップ):「Breed」  Nirvanaのカバーです。けっこう迫力のあるヴォーカルです! ◎The Pretty Reckless(プリティ・レックレス):「Miss Nothing」  米ドラマ『ゴシップ・ガール』に出演して人気が出た、テイラー・モムセンがヴォーカルを務めるバンドです! ◎Automatic Loveletter(オートマティック・ラブレター):「Heart Song」  ヴォーカルのジュリエット・シムズの人気が高いですね…。 ◎Sirenia(シレニア):「The Path To Decay」  ノルウェーのゴシック・メタルです。趣味に合わなかったらすいません? ◎Within Temptation(ウィズイン・テンプテーション):「Angels」  オランダのシンフォニック・メタルです。ヨーロッパでの人気が凄いです! いずれも、YouTubeで視聴できます。女性ヴォーカルは、好き嫌いがあるので、趣味に合わなかったらすいません!

emopiano
質問者

お礼

いろいろ沢山にオススメしてくれてありがとうございます。 BOB繋がりも含めてbruno marsや jason deruloはよくラジオや音楽チャンネルでも流れてましたね。 と、女性ヴォーカル、 ロック系バンドものやらシンガーソングライターやらいろいろ、基本的に普通に大丈夫です(^^) 確かに、ほんとに好きな、特別だって想えるものは限られてくるけど(苦笑) 個人的にnora jonesやmazzy starのヴォーカルの人は唯一無二な感じで好きです。 ここに挙げられたバンドや曲で、 知っているものもありながらも知らないものもあるので、 またまたじっくりゆっくり試聴してみようと思います~♪♪♪

• Kazyo4
回答No.1

私もNirvana, Museあたりは聴くのでちょっと好みが似てるかもしれまんせね。 ジャンルとしてはEMOで、最近ていうほど新しくはないですが、Silversteinが好きです。 CDを4枚持ってますが、ボーカルがやさしい歌い方ときれたデスボイスを歌い分けるのが特徴で、 Smash into pieces, November, My Heroine, Sound of the sun, Vices, Born dead あたりが特にかっこいいです。 あと、少し古いですが、Thriceもすごくいいと思います。EMOのさきがけみたいなバンドで、最近はおとなしい曲調ですが、以前はDeadbolt なんかの激しい曲が多かったです。 よかったら聴いてみてください。

emopiano
質問者

お礼

ありがとうございます。 shilversteinはアルバム1枚だけ持っていながら、 まだまだ聴き込めてなかったり、 知らない曲もあるので、改めて聴いてみます(^^) thriceも少ししか聴いたことがないので、要checkですね(^^) 都合が良ければ、またいつでもオススメを教えて下さいな(^^)