• 締切済み

サンプリング曲のタイトル、教えてください!!!

ニージャン ミスティックというミュージシャンの「For The People」でサンプリングされている曲、かなり前にヒップホップの曲でも使われていたと思うんですが、そのヒップホップの曲のタイトルをご存知の方、どなたかいらっしゃらないでしょうか?大好きな曲だったので、すごく気になっています。

みんなの回答

  • gang8166
  • ベストアンサー率58% (18/31)
回答No.1

コード進行はこれに似てます ^o^v ↓ MC Miker G & DJ Sven - Holiday Rap http://www.youtube.com/watch?v=L7aJr1fIGMk

pinkjasmin
質問者

お礼

どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • サマータイムのサンプリングを使った曲

    ジャズのスタンダードナンバー『サマータイム』をサンプリングしたHIP HOPの曲をご存知の方いませんか? 私がはじめて聴いたのは去年の秋頃だったと思うのですが… おそらくその頃にリリースされたものだと思うのですが、アーティスト名やアルバム名がさっぱり分かりません。 曲の雰囲気としては、割と重めであまりハネた感はなかったと思います。 ちょっとした情報でも結構ですので、教えて下さい!

  • 洋楽のいろんな曲の元ネタ(サンプリングなど)が載っているサイト

    たとえば、MadonnaのHung Upとかすごく有名な曲をサンプリングしているものは、「○○の□□をサンプリングしている」といろんなところで目にします。 それで、気に入った曲の元ネタをいろいろと聴いてみたいと思ってます。 英語でもいいので、いろんなアーティストの曲の元ネタがいっぱい書いてあるサイトを教えてください。 特に見てみたいと思っているのは、2000年以降のHip Hop,R&B系の曲の元ネタです。 でも、2000年以前でもいいです。

  • ある曲をサンプリングした洋楽を教えてください!

    たまたまラジオでサンプリングした曲を聴いたんですが、他にもたくさんあると思います。タイトルの通りです!教えてくださいm(_ _)mジャンルは、問いません。カッコイイやつお願いします! 例えば、AEROSMITHのDREAM ONをサンプリングしたEMINEMのSING FOR THE MOMENT エリーゼのためにをサンプリングしたNASの I CAN

  • サンプリングで作曲

    最近ヒップホップを作りたいと思いACIDを使い出しました。MIDIで曲作るときはメロディー作ってコード考えていうように編曲していってたのですがACIDのようにサンプリングした音源を使う場合はどのように進めていったらよいのでしょうか。メロディーの音に合う音源でもコードが違ったりとなかなかうまくいきません。どのような手順で作曲・構成されているのか教えてください。

  • ある曲のタイトルが知りたい

    http://www5b.biglobe.ne.jp/~pst/douyou-syouka/04gaikok/warano_s.mid こちらの曲の洋楽?HIP HOP?版のタイトルを知りたいのですが どなたかわかる方いらっしゃいますか。

  • 曲のタイトルと歌手名

    こんにちは。 曲のタイトルを知りたくて、投稿しました。 歌詞の一部しか分からないのですが、 「~前に(へ?) 前に(へ?)~」 という部分だけしか歌詞が分からず。。。 よく、ラジオで流れていて、ヒップホップのような感じです。(音楽はよく分からないので、ジャンルもよく分かりません) かなり、分かりにくいとは思いますが、分かる方がいらっしゃったら、教えてください!! 男性が歌っています。

  • 曲のタイトルがわかりません。

    少し前に友人の車の中で聞いた曲なんですが、アーティストと題名がわかりません。ヒントは、 ・2000年以降の曲です。(多分・・・) ・飲み会がテーマだったような気がします。 ・ヒップホップみたいな曲調だったです。 ・サビが一次会、二次会、三次会、四次会・・・と続いていました。 ・テンポがよかったです。 これだけで分かる方は、いつでもいいので暇なときにご回答をお願いします。

  • どうしてもこの曲のタイトルとシンガーが

    すいません最近、有線とかで掛かっている曲なのですが タイトル・シンガーが全く分かりません イントロの部分で女性シンガーが「♪ありがとうって・・・(中略)大好きだよ~」 途中、男性がラップで入り込んできます 曲調はヒップホップ系です、もしわかれば教えてください<m(__)m>

  • サンプリングを使っている曲を知りたい!

    サンプリングに使われた曲ではなく、使っている曲が知りたいのですがどなたかご存知の方はいますでしょうか? 元ネタ:DICK HYMAN/GIVE IT UP,OR TURN IT LOOSE ボーカル:女性(英語) 手がかりはこれだけしかありませんが…よろしくお願いします!

  • 曲を探しています

    ビートルズの曲をラップ(ヒップホップ)でアレンジした曲を探しています。 20年位前に知り合いからカセットテープで聞きました、 最近 暴走族(走りやかな?)の車からデカイ音で流れていて もしかして CDが出ているのでは? と思い ここで質問させて 頂きました。 ご存知の方 タイトル・アーティスト・メーカ・CD番号等 教えて下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう