• ベストアンサー

洋楽のいろんな曲の元ネタ(サンプリングなど)が載っているサイト

たとえば、MadonnaのHung Upとかすごく有名な曲をサンプリングしているものは、「○○の□□をサンプリングしている」といろんなところで目にします。 それで、気に入った曲の元ネタをいろいろと聴いてみたいと思ってます。 英語でもいいので、いろんなアーティストの曲の元ネタがいっぱい書いてあるサイトを教えてください。 特に見てみたいと思っているのは、2000年以降のHip Hop,R&B系の曲の元ネタです。 でも、2000年以前でもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【usic Sampling in Other Songs】 下記のサイトで英文ですが、少し載っています。 お気に入りに入れて時々ご覧になるといいでしょうThe Original SongとThe "New" Songを比べてください。 http://www.popculturemadness.com/Music/Samples.html

参考URL:
http://www.popculturemadness.com/Music/Samples.html
mr-nyocky
質問者

お礼

2つ目のサイトの検索がとても役に立ちました! 自分が見たいと思っていたようなサイトだったので、とてもうれしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

↓も有名なサイトです。

参考URL:
http://the-breaks.com/index.php

関連するQ&A

  • Madonnaの「Hung Up」は、なんかサンプリングしてません?

    Madonnaの「Hung Up」で流れてるコーラスと別の独特のメロディ、あれってなんかのサンプリングですよね?聴いたことあるんですけど、ごっつ気になってます。知ってる方いたら、教えて下さい。

  • 洋楽アーティスト教えてください

    洋楽アーティストで 2002年ぐらい以降から現在に活躍・有名になったアーティスト教えてください。 R&B ・ヒップホップ・ポップで有名なアーティスト教えてください できれば、たくさんお願いします

  • サンプリング曲のタイトル、教えてください!!!

    ニージャン ミスティックというミュージシャンの「For The People」でサンプリングされている曲、かなり前にヒップホップの曲でも使われていたと思うんですが、そのヒップホップの曲のタイトルをご存知の方、どなたかいらっしゃらないでしょうか?大好きな曲だったので、すごく気になっています。

  • サンプリングを使っている曲を知りたい!

    サンプリングに使われた曲ではなく、使っている曲が知りたいのですがどなたかご存知の方はいますでしょうか? 元ネタ:DICK HYMAN/GIVE IT UP,OR TURN IT LOOSE ボーカル:女性(英語) 手がかりはこれだけしかありませんが…よろしくお願いします!

  • ビートルズの"Mr. Moonlight"と同じ元ネタのHip Hop

    ビートルズの"Mr. Moonlight"と同じ元ネタの洋楽のHip Hopの曲があったと思うのですが、思い出せません。 初めのシャウトの部分をサンプリングしていたように思います。 検索しても見つからなかったので、わかる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • サマータイムのサンプリングを使った曲

    ジャズのスタンダードナンバー『サマータイム』をサンプリングしたHIP HOPの曲をご存知の方いませんか? 私がはじめて聴いたのは去年の秋頃だったと思うのですが… おそらくその頃にリリースされたものだと思うのですが、アーティスト名やアルバム名がさっぱり分かりません。 曲の雰囲気としては、割と重めであまりハネた感はなかったと思います。 ちょっとした情報でも結構ですので、教えて下さい!

  • Hip Hopの曲探してます 困り果てています...

    HIP HOPのアーティスト R&Bのアーティストどちらかわかりませんが。曲調的にはシンプルなさわやかなR&B系な感じで ラップが入っていてそしてひたすらオー オーもしくはウー ウーが連呼されてる曲です。ちなみにこのフックはどちらか定かではありません。曲調的には多分2000年以降の曲だと思います。最近原宿のNEW ERAのFAMESでこの曲がかかってました。ていうことはもしかしたらここ最近何年前かの曲かも。困り果てています。このレコードを手に入れたくてしょうがないのです。アーティストそして曲名がわかりません。

  • アップテンポの曲教えてください!

    MADONNAのHUNG UPの様なアップテンポで乗れる曲教えてください!よろしくお願いします!

  • 私にオススメの洋楽を教えてください

    よく聴くのは 男性アーティスト: MUSE Marilyn Manson OASIS LINKIN PARK 女性アーティスト: LizPhair Avril Lavigne Kylie Minogue EVANESCENCE LADY GAGA Stacie Orrico Madonna 順不同です、好きな順番などではありません。 改めてあげていくと、どちらかというとキャッチーなアーティストを好きな傾向のようですが・・・。 ひとつだけ条件を付けさせていただくと 「ここ10年以内の曲(2000年以降の曲)でヒップホップと黒人男性歌手以外」ということです。 NEOとかは、自分には甘ったるすぎるんですね。ブラックアイドピーズもちょっと違うかなと。 アーティストそのものでもアルバム単位でも1曲単位でも構いません。 しかしできればオススメアーティストのおすすめシングルを教えていただくのが結局は一番選ぶにはいいかもしれませんね。 皆さんの意見を長期的に聞いていきたいと思っています。 皆さん、どうぞよろしくお願いします!

  • 2000~2001年にかかりまくってた曲

    多分2000~2001年ぐらいだったと思いますが、ヒップホップ系のクラブでかかりまくってた曲を探しています。 確かR.ケリーの曲だったと思うのですが、ヒップホップというかR&Bより?で、サビが、~ is money という風に聞こえる曲です。  ケリーではないかもしれませんが甘めの声のアーティストでした。 この曲のほかにも同じ頃クラブでかかりまくってた超グレイテストヒットと呼べる曲をご存知の方いらっしゃいましたらご一報ください。 最近とてもその頃をなつかしく思い、今はとてもじゃないけどクラブなんかいけないしそういった音楽からも遠ざかっていますがせめてその頃の音楽を聴けたらと思うのです。

専門家に質問してみよう