• 締切済み

インターネット共有

今2台のxpのPCをクロスケーブルでつないでファイルの共有をしています。インターネットの共有もしたいのですがうまくいきません。すでにIPアドレスが使用されているとででるのですがファイルの共有とインターネットの共有を一本のクロスけーぶるでやるのはふかのうなのでしょうか?教えてください。もしやりかたがあったら教えてほしいです。

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.2

> 一回いまのファイル共有のローカルエリア接続をけしてこの設定をしてあげればファイルの共有も > インターネットの共有もすることができるのでしょうか? ファイル共有とインターネット接続の共有を同時に設定する事は可能 > 前回この一番上のやりかたをおこなったのですがそのときに同じIPアドレスが使用されているとで > たんですが・・・ 何をどうしたか判りませんが 同一LAN 内に同一 IP は使用不可 PC の IP を個別に設定

• pc-2198ax
回答No.1

可能 Windows XP のインターネット接続の共有を構成する方法 http://support.microsoft.com/kb/306126/JA/ ダイヤルアップ接続を使用して、複数のコンピュータでインターネット接続を共有するには http://support.microsoft.com/kb/880396/ja Windows XP で PPPoE インターネット接続を共有する方法 http://support.microsoft.com/kb/316276/ja ネットに接続しているPC の IP アドレスを共有させて貰う PC のデフォルトゲートウエイに設定

sasukeitati
質問者

補足

回答ありがとうございます。一回いまのファイル共有のローカルエリア接続をけしてこの設定をしてあげればファイルの共有もインターネットの共有もすることができるのでしょうか?前回この一番上のやりかたをおこなったのですがそのときに同じIPアドレスが使用されているとでたんですが・・・