• ベストアンサー

携帯にグリーティングカードを送るのは迷惑?

友人の誕生日に、携帯にグリーティングカードを送ろうと思うのですが、最近個人情報の流出とか気になって。 グリーティングカードを申し込む際、相手のメールアドレスを入力するので、受け取った友人は嫌な思いをするかなあ、と思うのです。 それと、最近あまりグリーティんカードって送らない(古い)気もしますが、どうなんでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あ・・・ hogehoge.comとか、example.comとかではじまっているURLというのは インターネット上では、サンプル的な意味を示すような単語ですので 実際にそれが見れるってわけではありません。 説明なくてすみませんでした。 sample.com, hoge.com, foo.comとかもそのような類ですが 一応RFC(いわゆるインターネット仕様)として正規にサンプル的なものとして使えるのはexample.com です。

kuronekosan2
質問者

お礼

再度ご回答、ありがとうございます。 そうなんですか。いや、ほんと勉強になりました。 知らない、分からない、と言っていてはダメですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

携帯用の簡単なHPを書く感じでいいかと思います。 メールは・・ おたんじょうびおめでとう。 よかったらみてねなの。 http://hogehoge.com/birth20060417/ いかにも他人が作ったものではなく、自分自身で作ったオリジナルものこそ、相手に感動を与えるのではないでしょうか? 使っていいタグとしては、img タグ、そして 可能であれば、相手の携帯キャリアを把握して どの画像形式が良いか検討する必要ありますが 2,3年前以降に購入された携帯であれば、たいていJPEG対応しています。 #サイズは、なるだけページ全体で6kバイト以下にしたほうが確実ですが、相手の機種がわかっていれば、その機種の最大サイズまでいけるかも・・・ ----- 一番簡単な方法は、普通にメールを送ることです。 別に、グリーティングカードにはなりませんが、それでも、自分の相手に対する気持ちが伝わるからこそ、グリーティングと言えるのではないでしょうか?

kuronekosan2
質問者

お礼

ありがとうございます。 む、む、ムリそうです。どうも携帯疎くて。。 そうですね。普通にメール送ってみます。 教えていただいたURL、なぜか表示されませんでした。。

回答No.1

うーん、迷惑ではないと思いますよ。 既存のサービスを利用するのではなく、ご自分で全部つくられることを強くおすすめします。 #実際に、グリーティングカードは私自身何度も送っているのですが、すべて自作で、そのようなサービスを使ったことはないです。

kuronekosan2
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 え、、どうやって作るのですか?? あまりPC関係(携帯も)強くないので 全く分かりません。。

関連するQ&A

  • 楽天グリーティングカード

    楽天のグリーティングカードを送ると送った相手の方に自分の個人情報ってわかってしまうものでしょうか?例えば年齢、誕生日、住んでいる県などパソコンから携帯へ送った場合なんですが、どうか解かる方がいらっしゃいましたら、教えてください、よろしくお願いします。

  • グリーティングカードは危ない?(携帯版

    友達の携帯にグリーティングカードを送りたいんですが、送るには当然その子のアドレス書かないといけないんですよね? その子のアドレスを記入することによって、どこかにアドレスが漏れて迷惑メールがその子に送られたりとかしませんか?>< あと、携帯から携帯にグリーティングカードは送れるんですよね。 それは、どんな感じで送られるんですか?仕組みが分かりません。 相手がドコモだったら、ナナメールで登録しないと向こうは見れないのですか?

  • グリーティングカードで個人情報は?

    グリーティングカードのHPに行くと、個人情報の保護について書いてあることに、最近気がつきました。 お盆に、ネットで見つけたどこの会社かわからないグリーティングカードのHPでグリーティングカードを送ってしまったんですけど、そのとき、入力したメルアドやアンケートは、どこかでだれかに使われてしまうのですか? 最近、急に迷惑メールが増えたので、グリーティングカードのせいじゃないかと、心配です。

  • ウィルコムPHSにグリーティングカード送れますか?

    友人がウィルコムのPHSユーザーで、誕生日なのでグリーティングカードを送りたいと思います。大手のグリーティングカードのサイトを見ると、「iモード、EZweb、Yahoo!ケータイに送れます」とのコメントがあるのですが、ということはケータイ向けカードはPHSには送れないのでしょうか?教えてください。

  • グリーティングカード

    vodafoneからauへ誕生日のグリーティングカード(Eメール)を送りたいのですが、簡単に自分のアドレスから送れるようなものってどこかありますか?

  • グリーティングカード。

    相手が通常使ってるメールが携帯なのですが、”携帯にはグリーティングカードは送れません”と表記されてました。(yahooなんですが) 携帯に送れるところを教えてください。

  • 【楽天グリーティング】カードが送れません(泣)

    【楽天グリーティング】カードが送れません(泣) 何度やっても、エラーがでます。 エラー ・相手のお名前(1)を入力してください。 ・相手のメールアドレス(1)を入力してください。 どうしたらいいですか?困ってます。。

  • グリーティングカードを作りたい

     百人以上いる友人、知人、生徒の誕生日などのお祝いにグリーティングカードを作って贈りたいと思います。  文具店などに売られているのを自分なりにまねて作りたいのですが、作り方などが説明されているサイトはありませんでしょうか?  いろいろ調べたのですがなかなか見つからないので、教えていただければうれしく思います。  よろしくお願いします。

  • ウィルコムへのグリーティングカードは?

    ドコモのパケほーだい と同等の サービスをしている 携帯電話を所有している友人には 年賀状と別途に グリーティングカードを 携帯電話に送っています ウィルコムの定額制の方に グリーティングカードを 送る場合は 携帯電話を何にして送ればいいのでしょうか 持っているのは W-ZERO3です 使用しているグリーティングカードは http://card.biglobe.ne.jp/ です

  • facebook グリーティングカード

    フェイスブックで、女性が受け取って喜ばれそうな誕生日のグリーティングカードを教えていただけないでしょうか? 相手の名前を入れられるものを探しています。

専門家に質問してみよう