• ベストアンサー

ウィルコムPHSにグリーティングカード送れますか?

友人がウィルコムのPHSユーザーで、誕生日なのでグリーティングカードを送りたいと思います。大手のグリーティングカードのサイトを見ると、「iモード、EZweb、Yahoo!ケータイに送れます」とのコメントがあるのですが、ということはケータイ向けカードはPHSには送れないのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

携帯向けは厳しそうですが、逆に、PC向けのグリーティングカードサービスであれば送れると思います。 特別ウィルコムに対応してるわけじゃないサイトからは、ウィルコム端末はPCからのアクセス同様に見えますので。 (音声端末からのアクセスも、データ通信向け端末を通したPCからのアクセスも基本的には同じように見える(これがサイトのウィルコム対応を難しくしている一因でもありますが)。ちゃんと判別すれば細かいところは違うんですけど。)

chandlerbing
質問者

お礼

なるほど、PC向けカードを送るという手があるのですね。(友人の端末は結構古そうなのですがそれでも大丈夫でしょうか?) 早速送ってみます。ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• denji-05
回答No.1

おそらく送れないでしょう。 私もウィルコムPHSユーザーですが 受け取れません。 そのほか、ツタヤとかのお店のお得情報も PHSは駄目だと言われました(>_<) 残念です。

chandlerbing
質問者

お礼

そうなんですね…。PHSは定額とかよいサービスもあるのに残念ですね。 ためになりました。ご回答ありがとうございました。