• ベストアンサー

グリーティングカードの行方・・・。

バレンタインに合わして、グリーティングカードを 携帯のサイトから彼の携帯に朝の10:00指定で 送ったんですが、今だに届いてないようです。 昼過ぎに聞いた時は「まだ着てないよ~」って 言われました。利用者が多くて遅れてるのかなぁって 思ってるんですが、まだ、開封の通知もきてないし、 ちょっと遅くないですか?アドレスは絶対あってます。 届く事なく消滅してしまうんでしょうか? docomo→ezweb 使ったサイトはYnotです。同じ経験の方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

Ynotでは、送信履歴など確認が出来たと思います。 再度、送信先のアドレスなど確認されてみてはいかがでしょうか? また、開封の通知は、カードが相手に届いていても、アクセスしないと 届きませんので、もしかしたら彼氏さんが、まだアクセスしていないだけかも しれませんし・・・

kumapu-
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうでした!!相手に届いてもアクセスしないと 開封のメールってこないんですよね。 携帯音痴?メール音痴の彼なので よく分かってないみたいでした。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 開封通知のあるグリーティングカード

    送り先の相手がカードを見たときに、 こちらに開封通知が送られる機能のついているグリーティングカードのサイトを探しています。 できれば写真のeカードで、用途は誕生日お祝いです。 ヤフーと、Ynotは知っているのですが、この他でご存じのサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • お勧めの無料グリーティングカード

    お勧めの無料グリーティングカードのサイトを教えてください。 携帯には送れなくて構いません。 BGM付き、アニメーションカードなどが豊富で、使いやすいサイトがあったらよろしくお願いします。 普段はYahooグリーティング、Ynot-eカードを使っています。

  • グリーティングカード

    PCからezweb、J-phoneへグリーティングカードを送りたいのですが、携帯対応のサイトがあまり無いようです。どなたか知ったいらっしゃる方、教えて下さい。

  • PCからグリーティングカード

    PCから携帯へグリーティングカードを送りたいのです。 docomoには動くカードを送れるサイトを見つけたんですが、 ezwebやjフォンにも動くカードやかわいいカードを送れるのでしょうか・・・。 出産祝いのメールを送りたくて、探しています。 よろしくお願いします★

  • ウィルコムPHSにグリーティングカード送れますか?

    友人がウィルコムのPHSユーザーで、誕生日なのでグリーティングカードを送りたいと思います。大手のグリーティングカードのサイトを見ると、「iモード、EZweb、Yahoo!ケータイに送れます」とのコメントがあるのですが、ということはケータイ向けカードはPHSには送れないのでしょうか?教えてください。

  • 知らない人からのインターネットグリーティングカード

    今日メールに、知らない人からグリーティングカードが送られている事を知らせる旨のメールが来てました。 そのメールに記載されているURLをクリックすると見に行けるやつです。 問題は、知らない人からであり、見に行くと相手にこのアドレスが生きていることや、カモであることを知らせることになりそうなのですが、実際どうなんでしょうか? 確か、開封通知とか相手に届きますよね?(ヤフーグリーティング) なんか、最近新手の手口が出来たのでしょうか?

  • 携帯電話からグリーティングカードを送りたいのですが。

    ドコモの携帯電話を使っています。携帯電話から携帯電話に暑中見舞いとかのグリーティングカードを送りたいのですが、相手の人がドメイン指定受信にしてると、サイトからの送信が出来ないみたいなので、(以前ocnのグリーテイングカードを送っても届かなかったみたいなので)ドメイン指定受信にしている人にも、かわいいカードを送ることが出来る方法があれば、是非教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ヤフーの無料グリーティングカードの開封確認

    あまり親しくない人2人に、クリスマスの直前頃、ヤフーの無料グリーティングカードを送りました。 しかし、開封確認(もらうに設定したのに)も来ないし、届かないという知らせも来ません。 一人は携帯アドレスで、もう一人はPCです。過去になんどかやりとりしているので、アドレスは間違っていないはずです。 同時に送ったほかの数人は、開封確認メールも来たし、本人からの返信もありました。 開封しないで削除するはずはない(事務的なつきあいに過ぎないので)。 なので、不思議に思っています。 メアドが変わったら、こっちにも知らせてくるだろうし、年賀状に印刷されたメアドと合っていました。 単純に間違えて削除してしまったと考えるべきでしょうか?

  • docomoユーザー(P505i使用)です、ezwebからの受信だけ拒否したいのですが。

    docomoユーザー(P505i使用)です、最近、初めて迷惑メールがくるようになりました。1日10通以上はくるのですが、全部ezwebからです。幸いにも私の周りにはdocomoユーザーばかりで、ezwebからのメールだけ拒否できればいいのですが、現在使用している機種P505iでは「ドメイン指定受信」http://www.docomo-tohoku.co.jp/text/info/meiwakku/m-mail_taisaku5.html しかありません。これで、「受信したい携帯PHSからのメール」のチェックを全てはずしたら、受信しなくなると思ったのですが、全然メールがこなくなってしまいました。もしかしたら「受信したいドメインまたはアドレス(後方一致)」というところに、受け取りたいdocomoユーザーやパソコンからのメールアドレスをいちいち入れなくていけないのでしょうか?てっとり早くezwebだけ受信拒否する方法はないのですか?どうぞお教えくださいませ。

  • グリーティングカードを送ったのに、反応なしです

    某ソーシャルサイトで何年かぶりに再会した知人が居ます。 住んでる所は少し離れているので、パソコンのメールやメッセンジャーで連絡を取り合っていました。(携帯では連絡はとっていません) このところ、ご無沙汰だったので (というか、向こうが私のメールを送って来て以来、数ヶ月返信がなかった) 先日季節のグリーティングカードをPCに送ってみました。 開封確認のメールも来たし、何かリアクションがあるかな? と思いましたが、メールもなく、送った日の夜にメッセもお互い立ち上げていましたが 私から何か話しかけるのも何だかな…と思ってそのままにしていました。 結局向こうからお礼等の言葉は一切ありませんでした。 もともと再会した頃はマメに連絡を取り合っていましたが、本当にここ最近は連絡も少なくなってしまいました。 共通の趣味もあるし、話題には困らないと思うのですが…。 メールもカードも私から投げかけたままだし、 こちらからはもう連絡するとしつこくなってしまうのでそのままにしますが、 せっかくカードを送ったのに無視された…と悲しい気分と苛々する気分で一杯です。 向こうはどう考えているのか、私はどうすればいいのか? アドバイスいただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう