• ベストアンサー

ヤフーの無料グリーティングカードの開封確認

あまり親しくない人2人に、クリスマスの直前頃、ヤフーの無料グリーティングカードを送りました。 しかし、開封確認(もらうに設定したのに)も来ないし、届かないという知らせも来ません。 一人は携帯アドレスで、もう一人はPCです。過去になんどかやりとりしているので、アドレスは間違っていないはずです。 同時に送ったほかの数人は、開封確認メールも来たし、本人からの返信もありました。 開封しないで削除するはずはない(事務的なつきあいに過ぎないので)。 なので、不思議に思っています。 メアドが変わったら、こっちにも知らせてくるだろうし、年賀状に印刷されたメアドと合っていました。 単純に間違えて削除してしまったと考えるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kekeke2005
  • ベストアンサー率27% (281/1034)
回答No.2

ダンナに送ったら「会社の人以外は受信しない設定になっている」 友人に送ったら「迷惑メールのフォルダに入っていて気づかなかった」 だそうです。 >こっちのメアドもアドレスブックに登録されているはずなのですが。 yahooのグリーティングならヤyahooのアドレスで送信されます(質問者さんのアドレスはカードに表示されるだけ) >ヤフーのカードって、ウイルスがついている可能性があるのですか? ウィルスではなくて 迷惑メールのフィルターで引っかかってしまうと思います。

noname#34220
質問者

お礼

>yahooのグリーティングならヤyahooのアドレスで送信されます なるほど!そうですよね。 迷惑メールフォルダに入ってしまったんでしょう。僕が送ったってわかっていたら、開くはずだから。。。 開封確認ができるからいいと思ったのですが、普通のメールを送ったほうがいいですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • aya-pi-
  • ベストアンサー率30% (258/834)
回答No.1

開封されていないのかとも思います。セキュリティ対策が有料なので、されていない方が多いらしく、私は送られても開封しません。

noname#34220
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 でも片方(PCアドレスの人)とは、何度もやりとりしているので、こっちのメアドもアドレスブックに登録されているはずなのですが。 ヤフーのカードって、ウイルスがついている可能性があるのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 開封確認メッセージについて

    現在、ヤフーオークションの出品者とメールで取り引きをしているのですが 相手の返信が非常に遅いため開封確認メッセージを送ることにしました。 しかしながら、同じアウトルックエクスプレスを使っているはずなのですが 開封済みとのメールが来ず、不信に感じています。 相手のメーラーはOEの6.0、こちらは5.0なのですが こちらの開封確認メッセージが届いていないということは無いですよね? 相手がメッセージに対してキャンセルしているだけですよね? ちなみに相手のメーラーはインターネットヘッダーから確認しております。

  • メールの開封確認

    パソコンに不慣れなので、こちらで質問させていただきます。 ある方に、どうしても、緊急で連絡を取る必要があります。 実は、その方の、お父様が、先週末事故で合われ大変危険な状態です。 その方は、実質数年前に、お父様と不仲になり家出している状態で、 周りの関係者は、その人のメールアドレスしか知らない状態です。 自分のお父様がこのような状態である事を、もちろん知りませんので なんとしても知らせなければと思っています。 その方のメールアドレス(Yahoo)に数回メールを送っています。 しかし、メールの返信がありません。 連絡手段は、教えてもらったアドレスしかなく、 関係者一同大変困っています。 また、違う人からも、その方に同じ用件でメールを送ってもらっていますが、 やはり、その人の方にもメールの返信がありません。 OEのメールの開封確認を設定しても、開封されましたの通知は来ません。 ですので、相手が、読んでいて、返信を無視しているのか、 もしくは、受信したメール自体を読んでいないのか、分かりません。 こちらで、皆さんにお聞きしたいのは、 1.相手が、そのメールを開封したのかどうか、知る方法は、 OEのメール開封確認以外あるか。と言う事と、 2.相手が、そのメールアドレスを、今現在使っているのかどうか、 何らかの形で知る方法はないのか。と言う2点です。 もし、そのメールアドレスを使っていて、私や友達からのメールを読んでいて、 返信を意図的にだしてないのなら、これ以上連絡を取る努力は、諦めますが、 もし、メールアドレス自体を最近使ってないのなら、 昔の友達関係をさかのぼって、何らかの形で、 連絡先を入手しないといけないと思っています。 とてもややこしい、話ですみませんが、回答のほうをよろしくお願いいたします。

  • mailplanetグリーティングという迷惑メール

    「はるか」という名前で「mailplanetグリーティング」 と書かれた年賀状グリーティングが届きました。 年賀状を見るためのリンクが張ってあり http://www.foreverss.com/p/planetという所に繋がっていました。 (一見普通のカードです。) 友達が同じ名前だったので、思わずグリーティングカードを開いてしまいました。 内容が少し変だったので返信はしていませんが、カードを開いてしまったので怖くてしょうがないです・・・。カードを見ただけでトラブルに巻き込まれる可能性があるのか、とても気になります。とりあえず受け取り拒否のリストには登録しています。 尚、手違いからメールを削除してしまいましたのでヘッダー等詳しい情報が分かりません;すみません・・・。 いつもは怪しいメールは見らずに捨てるのですが、うっかりしていました。どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

  • Outlook Express の開封確認によるエラー

    Outlook Express で受け取ったメールの開封確認の送付をOkにしたところ エラーメッセージ「0x800CCC0D」と表示されます。 当然、送信トレイにもメールはないので削除できず、延々とエラーが表示されます。 直前まで送受信をしていたのでアカウントも問題ないと考えています やはりアカウントの問題なのでしょうか? 面倒なのでアカウントを触らず、開封確認のメッセージだけ削除とか 簡単な解決方法があれば教えてください

  • 開封済みメッセージを要求する

    が、使えないんです。OE5とバージョンは確認しました。 前も他のPCでOE5上で開封メッセージ要求したこともあったはず・・・ オプションで(要求されたら)「自動返信する・無視する・都度選択する」 みたいに事前に選んでおくタブもあったはずなのに。。。 私の記憶違いでしょうか? どこをどう探してもそのメニューが見当たらない事が不思議でしょうが ないのですが・・・ どなたか教えてください!

  • 開封確認を求めてくるメ-ルの件で

    すみません、あまり詳しくないもので教えて下さい。 最近、英文で来る迷惑メ-ルなのですが、削除する前に自動的に「開封したかどうかの確認メ-ルを返信しますか?」というようなボックスが出て危うく「はい」を押してしまいそうになります。いまのところ怪しいので「いいえ」を押していますが、なぜかちょうど「はい」の上にマウスのポインタ-がいるんですよね・・・ このメ-ルに「はい」と押してしまったらどんなことになるのでしょうか?

  • グリーティングカードを送ったのに、反応なしです

    某ソーシャルサイトで何年かぶりに再会した知人が居ます。 住んでる所は少し離れているので、パソコンのメールやメッセンジャーで連絡を取り合っていました。(携帯では連絡はとっていません) このところ、ご無沙汰だったので (というか、向こうが私のメールを送って来て以来、数ヶ月返信がなかった) 先日季節のグリーティングカードをPCに送ってみました。 開封確認のメールも来たし、何かリアクションがあるかな? と思いましたが、メールもなく、送った日の夜にメッセもお互い立ち上げていましたが 私から何か話しかけるのも何だかな…と思ってそのままにしていました。 結局向こうからお礼等の言葉は一切ありませんでした。 もともと再会した頃はマメに連絡を取り合っていましたが、本当にここ最近は連絡も少なくなってしまいました。 共通の趣味もあるし、話題には困らないと思うのですが…。 メールもカードも私から投げかけたままだし、 こちらからはもう連絡するとしつこくなってしまうのでそのままにしますが、 せっかくカードを送ったのに無視された…と悲しい気分と苛々する気分で一杯です。 向こうはどう考えているのか、私はどうすればいいのか? アドバイスいただけたら幸いです。

  • Facebookに届いたメッセージを未開封で削除

    自分が管理するFacebookページの受信箱に、海外からの不信なメッセージらしきものが届きました。これは「お知らせ」で確認したのですが、これを未開封のまま削除したいと思います。 Facebookページの「受信箱」タブをクリックすると、即メッセージが表示されてしまうのでは?と削除ができずにいます。 「受信箱」タブをクリックしても未開封のまま削除できるものなのでしょうか? PCでの操作です。 基本的な内容で恐縮です、、。何とぞよろしくお願い致します。

  • カードを送ったのに、反応がありません

    遠方に住んでいたり、普段なかなか会う機会のない友人3人にグリーティングカードで暑中見舞いを送りました。 (携帯だったり、パソコンだったりです) しかし、反応、返事があったのは1人のみ。 2人からはうんともすんとも言われず一週間近くが経とうとしています…。 カードありがとうとか言うのも嫌なのかな、とも思い、物凄く落ち込んでいます。 私だったらカードを送られたら凄く嬉しいので。 ちなみに開封確認のメールも来ているので、届いてないとか見ていないという事はないです。 もともと人付き合いも苦手で、メールも滅多に送られて来ないし、 手紙や年賀状を送っても無視される事もあり、 近くに住んでる友人は0に近く、 私って何のために生きてるのか…向こうは友人とは思っていないのだろうか…と思って孤独で落ち込みます。 今度そのような友人とどう付き合えばいいのかのも悩みますし、 私の気持ちの整理も、どうすればいいのかわかりません。 拙い文章ですが、何かアドバイスあれば宜しくお願いします。

  • 不審メールを確認する方法

    OE6です。 不審なメールを、未開封のまま中身を確認する 方法があったと思うんですけど、やり方を忘れました。 プレービューを外し、同じ形式で返信を外し、 返信で見れるはずだったと思うのですが、 返信を押すと、開封済みマークになります。 初期化して、メール等すべて消してしまい、 設定から何から一からやり直しで徹夜してるせいか 検索しても出てきません。 初歩的な質問で申し訳ないですが、教えてください。