• ベストアンサー

GYAOの速度テストはPCにより違う?

こんにちは、よろしくお願いします。 GYAOの速度テストをしたんですが、PCにより違います。1台はセレロン500MHZ、WIN2000。回線速度は10Mくらい。もう一台はPen4XPproで、回線速度は40Mくらいです。光なんですが、HUBを手元に置き、二つに分けています。 スペックにより違うと思うんですが、そうすると純粋な回線のテストではないって事でしょうか? 純粋に回線の速度を測定するにはどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

同じ道でも、走行する車のスペックが違えば、速度が違うのと同じです。 基本的にベストエフォートですが、在る程度スペックがないと速度が出ないのは仕方がないでしょう。 尚、ルーターじゃなくて、HUBで直接接続してるのなら、遅い方でもMTUやRWIN等のチューニングで在る程度は改善するかもしれませんけど・・・・。