• ベストアンサー

飛行機に乗る事が怖い

私は、飛行機に乗る事が怖いです。 理由は、事故やテロ、ハイジャックなどです。 このような恐怖を和らげるにはどうすれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.6

>私は、飛行機に乗る事が怖いです。理由は、事故やテロ、ハイジャックなどです。 ⇒そりゃそうでしょうね。 考えれば考えるほど怖くなります。 私も何百回も乗っていますが、毎回怖いですから、考えないようにしています。一番怖かったのは、坂本九氏も乗っていたJALが墜落する原因になった場所での、富士山も海も良く見える場所でのフライトでした。 眺めが良いのに、乱気流・・・あらゆる神仏に祈りました。^^; >このような恐怖を和らげるにはどうすれば良いですか? ⇒悟りを得るための修行をすることです。 これで私は楽になりまし(^_^;)た。 まあ普通なら、酒飲んで寝てしまうことです。\(~o~)/ 気圧の関係ですぐに酔います・・・・って言うか、私は目の前が真っ白になり、気絶します。

その他の回答 (6)

回答No.7

1.飛行前に遺言を書き終える 2.飛行前にお墓を買っておく 3.死亡保険は必ずかける 4.飛行中お経を読み続ける 5.パラシュートを機内に持ち込み「自分だけは助かるぞ」と言い聞かす

• myuzans
回答No.5

私の兄は新婚旅行でオーストラリアにいったのですが、エアーズロックを双発プロペラの小型飛行機で観光していたときに、突然、片方のプロペラが故障して止まってしまい、ガイドさんから「コノヒコーキ、プロペラ1マイデモトベルカラダイジョーブ」と言われたのですが生きた心地がしなかったそうです。

• 1112
回答No.4

そうですね・・・ 僕も、「テロ後」に2回行きましたが 正直!!恐怖感は、ありました 事故に関しては・・・ 「航空事故に遭遇する確率は、統計的に見ればごくわずか。飛行機に毎日乗っていても、事故に遭うのは438年に1回です」 http://allabout.co.jp/travel/airplane/closeup/CU20010716A/ テロ・ハイジャック テロ後「フェーズE」の厳戒態勢を、各空港とっていますので 安心しても、いいですよ 対策としては・・・ 1.音楽を、聴く 2.自己暗示を、かける(マイナス思考で、考えるのではなくプラス思  考で、考える)   例えば、着いた先で「楽しい」事を浮かべる 3.これは、余談ですが「時間とお金」があれば船で世界一周ですね http://www.yomiuri.co.jp/tabi/world/souken/20060327tb12.htm

回答No.3

神に祈りましょう。

• pochomx2
回答No.2

各交通機関での死亡事故の発生確率、件数等を調べてみてはいかがでしょうか。

• globef
回答No.1

極力飛行機に乗らない事ですね どうしても、乗るなら病院で相談される事を おすすめします。