• ベストアンサー

Windowsの効果音を消したい

WindowsXPを使用してます。 ブラウザでリンクをクリックした時など「カチッ」という効果音を消したいのですが、分かる方いますか? ゴミ箱の中身を消去した時の音なども消したいのですが、どこから操作すれば良いですか?(起動や終了時の音も消したいです) また、スタートメニューから「全てのプログラム」にアイコンを置くと勝手に展開するのも、クリックで展開に変更したいのですが、、、 どなたか教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31380
noname#31380
回答No.2

こんばんは。 スタート ⇒ 設定 ⇒ コントロールパネル ⇒ サウンドとオーッディオデバイス を選んでください。 次にサウンドのタブを選び サウンド設定(C)のところで『サウンドなし』を選んでOKを押してください。 タスクバーを右クリックしてプロパティを選びスタートメニューのタブからカスタマイズを押します。そこの詳細設定の一番上のチェックボックス『マウスを置いたときにサブメニューを・・・』を外せば良いかと思います。

sinnjidai
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 今まで非常にストレスを感じてましたが、これで解決です。 mita_nokaさん、cosmos1701さん有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#17171
noname#17171
回答No.1

参考URLをご一読ください。 クリック音以外も同様です。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/custom.html#181