OKWAVEパソコン版の推奨環境変更のお知らせ
  • ベストアンサー

ウィンドウが開きません

OSはWindowsXPです。 マイコンピュータを開こうとしてアイコンをダブルクリックしても開かなくなってしまいました。スタートメニューから選択しても開きません。コントロールパネルも見れません。 エラーメッセージが出て、「explorerを終了します」となってしまいます。 internetexplorerも開きません。 システムの復元で、正常に動いていた日時に戻しても、状況は改善されません。 メール(outlook、outlookexpress)は送れます。 ブラウザが見れないので、そのパソコン(職場)からは打開策が参照できない状態です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.1

explorer.exeが完全におかしくなっています。 OSの中心をなす、アプリケーションです。 職場のPCならシステム管理者または、上司に相談、 リカバリーしか解決策が無いように思います。 あなたの責任ではありません。 そうした問題が起こるのが機械なのです。 こればかりは、どうしようもありません。

e-dom
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、かなり深刻なエラーのようですね。 OSの再インストールも試してみようと思います。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

データをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>そのパソコン(職場)からは打開策が参照できない状態です。 職場のパソコンですか・・・ 質問者さんは管理者もしく会社側の方でしょうか そのパソコンは重大なトラブルを抱えています ハードウエアよりソフトウエアの部分が疑わしいです これのトリガーは作業ミスでシステムファイルの損傷も考えられますがウイルスの仕業も否定できません 念のためそのパソコンを隔離した方がよいでしょう 質問者さん一般の職員なら単体でウイルススキャンを実行してください ネットワークに接続してはいけません ウイルスなど不適切なやからが無いのを確認してください パソコンの修復はそのあとです

e-dom
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにウィルスの可能性もありますね。 ウィルススキャンも試してみます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう