• ベストアンサー

妻の携帯電話の選び方(夫はプリペイドを使用)

携帯電話を買う予定です。我が家は夫がプリペイド携帯(ツ-カ-のロング契約)を使っています。今後も使う予定です。私は、できるだけコストを下げられるように携帯を持ちたいのですが、この場合、私が、どこのキャリアの携帯をもったらいいでしょうか?

• tyhts
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

半年ほど前まで、彼氏がボーダフォンのプリペイド携帯、私はドコモでした。 彼との連絡が大半を占めており月の携帯代は8~9千円かかっていました! そこで彼氏にもドコモを買ってもらいドコモのファミリー割引に入れちゃいました♪ こうすると彼氏とのメールは無料になり通話料も安くなるので今の携帯代は月3千円ほどです(*^o^*) 彼氏は仕事用として今もプリペイドも持っています。 使い分けているようです。

tyhts
質問者

お礼

早々のご回答、有難うございました。夫はプリペイドのままなので、私は妹家族のファミリ-に入れさせてもらい(ドコモです)、5月よりファミリ-割引で使い始めました。使い始めて半月くらいですが、便利さと安心感はありますね。コストは高いと感じますが。 有難うございました。