• 締切済み

眼鏡の男が表示されたのですが・・・・

はじめまして。 パソコンを起動してウィンドウズが起動されたときに、黒い画面の中心に眼鏡の男の小さな画像が表示されたのですが、アンチウィルス等で完全スキャンしても検出されません。 今のところそれだけで何も起きていないのですが、放っておいても問題ないのでしょうか? このパソコンでウィニーは使っていませんが、ウィニーを使っているパソコンとデータのやりとりはしています。 多分感染の原因は ↑ だと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

私もよく原因がわかりませんが、スパイウェア検索やウイルス検索を、セーフモードでも試してみましたか?

• ame-sanc
回答No.4

あれだけだいだい的に危ないと取り上げられ、政治家まで使わないように警告してましたし、開発者も逮捕され(別件?)ているにもかかわらず、察するに質問者さんは知ってて使ってられたわけですから、当然なにかしら不具合は起こるでしょう。 ネットでのデータのやりとりは他の方に迷惑がかかるので、やめて2次被害を防いでください!

• FMVNB50GJ
回答No.3

そのパソコンはウィニーを入れていないが、別のパソコンは入れているということですか。 原因を除去して、リカバリでは。問題だと思っているようなので。

• masafho
回答No.2

こんにちは。 「メガネの男」ですか・・・不気味ですね・・。この「メガネの男」については、すみませんが、私は情報がありません。  ウィニーを利用しているPCとのやりとりがある・・。という事ですが、双方(相手方)「感染していたら・・」という事を“まずは”警戒して、解決できるまでは、広げない様にネット接続(ランケーブル等)は、外しておきましょう!。

回答No.1

間違いなく、ウイルスです。 何か悪さを、あるタイミングで始めると思います。 ハードディスクのリカバリーをしてみては?