• 締切済み
  • 困ってます

富士通DeskPowerS(2)205

現在、富士通のDeskPowerS(2)205を使用してますが、ディスクがいっぱいで困っています。「USB」の口があるんですが、なんせ古いもので....このPCに合う「USB」対応のハードディスク、CD-R等ありましたら教えてください。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#9414
noname#9414

私もhyde-la様と同様に、USBよりもSCSIをお薦めします。 理由は至って簡単で、 1.USBは転送速度がUSBに繋がっている周辺機器の数に  よって安定しない。 2.USBは対応OSが少ない。  #未だにUSB機器で、Windows 2000非対応があります。 3.SCSIの方が転送速度は安定している。 4.SCSIなら、OSはあまり問わない。  #コネクタとかはありますが・・・ 5.個人的好み  #単純にストレージ機器は、SCSIかIDEがいいと  #思っているので・・・IDEは制限があるので、  #SCSIの方がいいかな?と。 あとは、興味があるのならば、RAIDとかもいいかも しれませんね。転送速度は、SCSIよりも速くなります。 ではでは☆

質問者からのお礼

ありがとうございました。