• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

無料体験

よく、雑誌や新聞の広告にエステやマッサージの無料体験が載っていますが、本当に無料でやっていただけるのでしょうか?終了後にお金がかかるということはないですか?経験した方、ご存知の方教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数37
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#17505

最初の方が回答されている通りの軟禁状態です。 紙ショーツ一枚で鏡の前に立たされて 「ここのお肉はどう思う?」「ここは?」 なんてことも言われましたねー。 とある人の言葉を借りれば”羞恥プレイ”です。。 のらりくらりとかわす老獪さが必要です。 結局、エステに関する好奇心も手伝って20万の 契約をしましたが、契約後も延長や商品購入の勧誘が ものすごかったです。 さすがに、「うーん、考えさせてくださいー。」と かわすようにしましたが、何故かサロン内で私が買い物嫌い だという噂がたっていました。。 ↓参考までに。。 どんな施術をされたいか分かりませんが、 痩身だったらセルライトを掘削機みたいな機械で壊して サウナに入れられて終わりですよ。 値段と内容が全く釣り合っていませんし、 これぐらいなら自分でもできます。 低周波や高周波で筋肉運動も有るかもしれませんが、 結局自分で筋肉を使う習慣が無ければ水の泡です。 結論として行かない方が良いです。 以上です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。無料体験だけで、効果を求めてもムリですしね。。。結論の行かない方が・・・それが良いですね。ここでお話を聞けてよかったです。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

今晩は。 たしかに無料ですがその後、他の方もおっしゃていたように軟禁状態の勧誘攻撃に合います! 私は12万のコースを契約させられました。 ですから断る勇気があるか、契約するつもりなら行ってもいいんじゃないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

契約するつもりはないです。半端な額じゃないようですので。行くのはやめました(笑)ありがとうございました。

  • 回答No.2

はい。間違いなく無料です。 もしも料金を請求されても、払う必要はありません。良いと思わせといて、客を増やそうという考えです。スーパーの試食と同じ様なものです。 しかーし、 住所、名前、電話番号は聞かれます。それを拒否したら無料サービスは受けられないでしょう。 その後、有料のしつこい勧誘にたえなければなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。体験だけなら・・と、安易に考えてだめですね。すぐその気になる性格なおさなければ(笑)ありがとうございました

  • 回答No.1

私も10年位前ですが某有名エステの<30分1000円で両ワキ脱毛体験>を受けました。 30分と言っても実際は器具の準備をする時間も含まれていたので、脱毛自体は20分くらいでした。 代金は確かに1000円だけでしたが、終了後に「まだまだたくさん(毛が)残っていますし、お客様の場合 量も多いのでご自分で完全に脱毛されるのは無理かと思います」など延々説明を受けて、結果 35万円コースに入会(クレジット契約)してしまいました。しかし、35万円で10回しか受けられず2年は通わないと無理だと言われました。 もちろん2年通うには追加料金も必要なわけで・・・。 帰宅後、冷静に考えて翌日 断りに行きました。しかし相手も必死でした。説明する人が次々と変わり、結局その場に4時間も居ました(ほぼ軟禁状態)。 最終的にはキャンセルできましたが、それ以来“タダより怖いものはない”と思っています。 10年も前のことなので、今はどうなのかわかりませんが“嫌なら断る”気持ちも準備をされた方がいいと思います。 あの時の私はまだ20代前半だったので「でも・・・」しか言えませんでした。今は違いますが(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。興味があったので、無料なら・・・って思ったのですが、経験者さんに聞いてからとおもって・・・ただじゃすまないことがわかりました(笑)ありがとうございました。