• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エステの無料体験

会社にかかってきたアンケートのお礼として、エステの無料体験が出来るといわれ、予約しました。 「レノーズ」というところです。 どなたか、このお店に行ったことがある方はいらっしゃいますか? もし行ったことがある方、いらっしゃいましたらその時の情報を教えていただきたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数171
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (13165/22411)

こんばんは 皆様の仰るように、これから継続して受ける意志がない限り絶対に行かない方が無難だと思います。 以前、某大手おエステ会社のリサーチをしているか会社の方が、何十件もの無料体験をリサーチ目的で受けたところ 殆どのお店で、ものすごい勧誘だと言ってました。 勿論、その大手も抜き打ちで入ったそうですが、そこはそれほどでもなかったらしいですが、それ以外の大手でも、 あの手、この手、終いには脅しめいた話にもなるそうです。 「そんな風でいいわけ?!」みたいな感じだそうです。 怖くなったとも言ってました。 無料体験というのは、お客にさまにまずお店に足を運んで貰うのが目的で、その後、勧誘をするため以外何もありません。(エステ会社の方が言ってます) rainさんの電話アンケートも間違いなく、勧誘目的だと思います。 「JJやcancanの雑誌のアンケートなんですが・・・」と言ってませんでした? 「2,3分で済む簡単なアンケートなんですけど・・・」 私は、「今、大変忙しいので申し訳ございませんが」 と言ったら 「煩せ~んだよ!ばばあ」と言ってガチャンと切られました。^_^; もし、どうしても行きたい場合は、ある程度覚悟されたほうがいいような気がします。 気をつけてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

私は「レノーズ」というお店ではありませんが エステに通っているものです。 よく知らないようなお店への体験はちょっと考えられた方が良いのでは? 私が通っているのは近くのお化粧品やさんでのいわゆるお手入れというものです。 実際、エステと言うものは継続してやらなければ意味がありませんし 日常使っているお化粧品とプラスしてプロのテクニックを実感できるので 安心してお任せしています。(もちろん大手のメーカーですよ) 痩身のエステであっても、1回では無理ですし 納得してできる内容や信用のある店舗でされた方がいいですね。 契約書にサインする所が多いようですので、 よく検討された方が良いかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)

こんにちは。 知り合いが無料体験でとあるエステへ行ったそうです。 やはり皆さんおっしゃるとおり、なかなか帰してくれなくて 色々契約させられたそうです。 結局すぐクーリングオフしたらしいですよ。 最初から入会するつもりであれば、行ってみても良いとは思いますが そうでなければやめた方が良いと思います。 タダほど高いものはありません。 店側もお客さん獲得に大変なのでしょう。 逆に考えると、すごーくいいお店でしたら なにも無料にしなくてお客さんは集まってきますからね。 この間テレビで見たところは、看板もなくマンションの1室で 全国からお金持ちの方が口コミで集まってくるそうですよ。 しかも、1回5万円くらいだとおもいました。 そういう無料なら行ってみたいです(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

私は『レノーズ』ではありませんでしたが・・・某有名エステ店の無料券が当たったので、浮かれて行ってきました・・・皆さんがおっしゃるとおり!執拗なまでの口撃の嵐でしたよ!私も口が達者と思っていましたが、相手は必死でしたよ・・・結局、2時間後に解放されました。(入会せず、何も買わず)2度と行きません!口が疲れました・・・『無料』という言葉で釣って、数十万円のコースに通わせようとしてるだけ・・・気を付けて!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 口が達者な方でもそんなに苦労なさるなんて…! 相手の必死振りがうかがえますね(汗) たしかに、相手も商売なんだろうけど…。 無料っていう甘い言葉には気をつけたほうがいい、でしょうか。

  • 回答No.3

レノーズというお店は知りませんが、 アンケート受ける→エステ無料体験ご招待 っていう流れだと、大体はその後勧誘って来ますよ。 私、過去二回そういうのに行った事あるのですが、正直胸クソ悪くなるので、おすすめしません。 すごく細身のお嬢さんとかに「こんなに体重あるのー?」って馬鹿にされた事もあります(それでも標準体重よりは軽いです私)。 質問者さんが最初からエステに入る気なら、無料体験後の勧誘で「お金がないから……」とかって言うと、安いコースを勧めてきたりする事もあるので(10万ちょいで受けれるのもありました)、安くエステ受けたいっていうなら行ってみるのもいいかもしれませんが、そうでない限りは行かない方がいいと思います。 個室で美しいことの良さとか、延々と聞かせられますから。 私は話途中で帰る支度をして、さっさと帰っちゃいましたけどね(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり勧誘ありますか。 気分悪くなるなら例え無料だとしても、エステに行くメリットってあんまりないですよね…。 3時間くらいかかるって前もって言われてるんですが、 半分以上勧誘だったりしそう…(汗) kapakapapaさんのように、途中で帰るなんて勇気のある行動は出来なさそうです(笑) ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • ayasu
  • ベストアンサー率35% (56/156)

同様の質問がありました。 やはり私を含めみなさん反対ですね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1000705

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! URL先も参考になりました。 やっぱり無料体験ってリスクの方が高そうですね…。

  • 回答No.1

無料体験→強引な勧誘にならないと良いのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。それが心配です…。 周りにもすごい反対されてるので(汗) 断った方がいいのかな~。