• ベストアンサー

IEを起動すると特定のサイトに接続してしまいます。

不用意にも感染してしまったようです。IEを起動すると"perfectedsecurity"のサイトに強制的に接続してしまいます。インターネットを検索してわかった範囲で、疑わしいmssearchnet.exe、nvctrl.exeは削除したのですが、症状はまだ変わりません(タスクトレイのポップアップバルーンは出なくなりましたが)。どのように対処すればよいでしょうか。

• maui
  • お礼率79% (75/94)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama_ane
回答No.2

PCがXPかWin2000・・・なら以下の2つのうちどちらかのツール実行してください。 上手く行けば隠れた感染から感染ファイルまで駆除してくれます。 http://wiki.higaitaisaku.com/wiki.cgi?action=ID&b=KAOSD20P0yF1C6JhmWbaEQ http://wiki.higaitaisaku.com/wiki.cgi?action=ID&b=ELKydHJOxbaIbrdcp87kGg 両方行う必要は無いです。

maui
質問者

お礼

解決しました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mal_dive
回答No.1

短絡的な回答ですみませんが、参考までに・・ http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart/ http://www.higaitaisaku.com/

maui
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。これからやってみます。