• ベストアンサー

IEを起動すると特定のサイトに接続してしまいます。

不用意にも感染してしまったようです。IEを起動すると"perfectedsecurity"のサイトに強制的に接続してしまいます。インターネットを検索してわかった範囲で、疑わしいmssearchnet.exe、nvctrl.exeは削除したのですが、症状はまだ変わりません(タスクトレイのポップアップバルーンは出なくなりましたが)。どのように対処すればよいでしょうか。

  • maui
  • お礼率79% (75/94)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama_ane
  • ベストアンサー率69% (136/197)
回答No.2

PCがXPかWin2000・・・なら以下の2つのうちどちらかのツール実行してください。 上手く行けば隠れた感染から感染ファイルまで駆除してくれます。 http://wiki.higaitaisaku.com/wiki.cgi?action=ID&b=KAOSD20P0yF1C6JhmWbaEQ http://wiki.higaitaisaku.com/wiki.cgi?action=ID&b=ELKydHJOxbaIbrdcp87kGg 両方行う必要は無いです。

maui
質問者

お礼

解決しました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mal_dive
  • ベストアンサー率29% (64/218)
回答No.1

短絡的な回答ですみませんが、参考までに・・ http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart/ http://www.higaitaisaku.com/

maui
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。これからやってみます。

関連するQ&A

  • IEが起動できない

    今日IEを開いたら、突然ウイルスに感染されているというメッセージがでて、すぐ削除されたのですが、その際に、iexplore.exeが削除されました。 これによってIEを起動することができなくなってしまいました。IEをアンインストールしてインストールしなおすなどの方法はあるのでしょうか? 何かいい方法をご存知の方教えてください。 XPにはSP2が入っています。 以上よろしくお願いいたします。

  • IE6.0のウインドウが勝手に閉じる - 最近のWin Updteとの関係

    こんばんは。 WinXP Home SP2使用です。 ここ数日IE6でウインドウを開くと勝手に閉じてしまう(ポップアップブロックのような感じ)という現象が頻発し、過去ログなどを参考に色々試してみましたが(キャッシュの削除、インターネットオプションでポップアップブロックの停止、Googleツールバーのポップアップブロックの停止、ウイルスとスパイウエアの検索)ダメでした。 そこで、発症時期(12/11頃)にWin Updateでセキュリティー更新プログラムをインストールしていたことを思い出し、それを削除したところ、見事に症状が消えました。 解決したので問題は無いといえば無いのですが、同じ経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか? また、Updateを促す黄色いアイコンがタスクトレイにずっと出ていて気分が悪いのですが、そのうちマイクロソフトもこの問題に気付いて、Win Updateしてもこの問題が起こらないような修正パッチなどを出してくれるでしょうか?

  • IE6.0である特定のサイトを見ているときのエラー

    いつもお世話になります。 IE6.0である特定のサイトを見ようとすると 「次のファイルをダウンロードしています  サイト名.co[1]」 と言うポップアップの表示が出てきてダウンロードしようとします。 そんでそのサイトが見れなかったりするんですけど、でもたまに見れたりするときもあるのですけど。これってなんですか?詳しくはないのですがかってにcookieとかなんかが影響しているのかなぁ?とか思ったりしているのですけど。 詳しい方いたら対処方法とそうなる理由を教えてください。 環境は OS:Windows2000ProSP3 ブラウザ:IE6.0(最新のバッチを当てています。←これが原因ですかねぇ?) です。 以上よろしくお願いいたします。

  • 最近PC起動と同時にプロバイダーに接続してしまう

    この間まではPC起動するとタスクトレイに「ローカルエリア接続」(TV画面が2つ重なったようなアイコン)が表示されてからデスクトップのIEをクリックすると同時にプロバイダー接続(TVが2つ重なったようなアイコンがもう1つ)されるようになっておりましたが、最近PC起動するとIEを開いていないのに勝手にプロバイダー接続されています。 PC使用中にタスクトレイのプロバイダー接続を右クリックで切断しても3秒後くらいに勝手に「OCNに接続しました」とポップアップが出て繋がってしまいます。この切断を3回ほど繰り返すと勝手に接続はしなくなります。 周りの人に聞くと「ウィルスが入っている可能性がある」と言われウィルススキャンをしましたが特に問題は無いようです。 うろ覚えですがなんとなくYahooの月額105円で入れた「インターネット詐欺ウオール」(ワンクリック詐欺防止のセキュリティー)を使用したあたりからこのような症状になったような気がするのですが 回線はBフレッツ光 プロバイダーはOCN OS:XP SP2 IE6 の環境です。 接続設定に関しましていろいろ検索してみましたが皆さん自動で接続したいが~~~の質問が多い事と回答者の用語が難しくて・・・ 分りやすく対処法・参考意見をお聞かせ願います。

  • IEでポップアップのブロックができません

    OSはXPで、IE6を使用しています。 スクロールボタン(タッチパッドの下についているものです)がきかなくなったので、リカバリをしました。それからポップアップが出てきて困っています。リカバリする前はIEの「インターネットオプション」の「プライバシー」のところにある「ポップアップをブロックする」にチェックを入れていて、それとGoogleツールバーのポップアップブロッカーでポップアップが出てくることはありませんでした。 ですが、リカバリしてからインターネットオプションの「プライバシー」のところに「ポップアップを…」がないのです。もしかして違うところにあるのかしら、と見てもみるのですが、やっぱりありません。「詳細設定」タブにもありませんし…。 どうしたらいいのでしょうか。対処法などをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • IEの動作が遅くなりました

    最近スパイウェアに感染してしまいました。 いわゆる"search for"型で"ホームが"about:blank"に固定されたり、 タスクバーの右下に英文でメッセージが出たりしていましたが アダルトサイト被害対策の部屋のサイト様やこちらの質問・解答などを参考にし ad-Awareやspybotでスパイウェアを駆除しました。大半の症状は治りました。 ですが、スパイウェアに感染する前よりもIEの動作が遅くなってしまいました。 IEを立ち上げて、更に新しいウインドウを開きしばらくすると重くなってしまいます。 また、ポップアップウインドウ広告が出るサイトにアクセスするとすぐ重くなります。 前はIEのウインドウを6つくらい開いてても平気でしたし、 ポップアップウインドウ広告が出るサイトにアクセスしても平気でした。 パソコン自体は動作に問題ありません。 ファイルやソフトなども最小限にしましたし、メモリも余裕があります。 クッキー・一時ファイル・履歴の削除やIEの修復、キャッシュのクリアなどをやってみましたが なかなか元通りの速度になりません。 スムーズにネットが出来ないので大変困っております; 多分スパイウェアがまだパソコンに残っていると思うのですが… 良い解決法・対処法などありましたら是非教えてください!

  • IEポップアップ機能の誤動作?

    こんにちわ。現在ポップアップが誤動作?しており困っております。 現在使っているパソコンでポップアップ機能が誤動作します。 どなたか解る方、直しかたを教えていただけないでしょうか。 【環境】 OS: Windows XP sp2 IE: 6.0.2900 【現象】 IEにて、ポップアップが発生するリンクをクリックすると ポップアップが少し表示され、ポップアップが閉じ、リンクのある メインブラウザも閉じる。 【対処済み解決案】 ・IEポップアップブロック機能無効 ・ウイルスバスター削除 ・ネットスケープでも同じ現象 ・IEの更新(Ver7)

  • IE7が起動しなくなりました

    昨夜、ノートンインターネットセキュリティーを2008から2009にアップした所、IE7が起動しなくなりました。立ち上げようとすると、最初の画面のまま動かなくなります。タスクマネージャーで確認すると、CPUの使用率が100%になっております。使用中のアプリケーションはありません。どうにもならないので、電源ボタンで強制終了してます。2009をアンインストールして2008に戻しても同じです。システムの復元もしましたが、だめでした。当方の環境 emachines J2812 OS XP SP3です。 この質問は、Mozilla Firefoxにて書き込みしております。宜しくお願いいたします。

  • エロサイトからの代金請求のポップアップの削除を教えてください。

    エロサイトからの代金請求のポップアップの削除を教えてください。 タスクマネージャーからも削除してもすぐに立ち上がってきます。 IE8でポップアップブロックもできません。よろしくお願いします。

  • IE は アンインストールできないのですか?

    IEの調子が悪くなったのでアンインストールして再度入れなおそうとしたのですが、アンインストールができません。OSは WINDOWS XP ですが、IEはアンインストールできないのですか? どっかのサイトにアクセスしてから、メニューバーの下に新しいメニューバーが表示されたり、WINDOWSを起動した時にポップアップのメニューバーが表示されたりするようになりました。それだけならいいのですが、インターネットでサイトを閲覧している最中にIEにエラーが頻発して強制終了になってしまい非常に使いずらくなってしまいました。 どこをどう修正していいのか分からないので、IEを一旦完全に削除してインストールしなおそうと考えてるのですが・・・ どなたかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう