• ベストアンサー

Dellに変えたら、IE7で特定サイトが表示できず、困ってます・・・

PCをHPからDellに変えたのですが、新しいDellのPCでIE7を使うと表示できないサイトがあります。↓ ■新生銀行インターネットバンキング http://direct.shinseibank.com/index_jpn.htm ■駅探 http://www.ekitan.com/ ※経路検索後に「後出発」「前出発」を押下すると「データ取得できません」となります。 特に銀行は生活上よく使うサイトなので困っています… 何か設定がおかしくなってしまっているのでしょうか? ちなみにSSLの設定(2.0/3.0ともに使用)や、履歴削除、ポップアップブロックなどの対応はしてみましたが変わりません… どなたか、、、助けてください… よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#82038
noname#82038

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.6

No.2です。 経験ですのであてはまるかどうかですが・・・・。 私の場合は、セキュリティボードを使わずログイン後一番上のメニュー バーから振込等はできたが左や色つきのリンク(ツールバー?)から 行うとJavascriptのエラーで無反応になり振込が出来ない状態でした。 サポートに問い合わせたときは、表示-エクスプローラバー-Discussで チェックが入っていれば外すように指示されましたが、元々チェックは 入っていませんでした。で、リセットしたりセキュリティ設定をいろいろ 変更し試したが改善せず結局はOSのクリーンインストールで解消しました。 (正確には市販バックアップソフトからの復元ですが) 使えないと困るのであれば、予備のPC準備やIEの再インスト、再セット アップやリカバリーもやむを得ずと考えます。 元々オークションの振込用として開設したけど、現在は運用面、特に エラーや組み戻しの不手際、半角カタカナ、ログイン時に暗証番号入れる、 振込む際相手の情報が見れない、他行振込無料回数の減少から、今は 住信SBIやイーバンク、MUFJ(三菱東京UFJ)が多いです。

noname#82038
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! IEの再セットアップで表示されるようになりました♪ 以前新生銀行のほうに電話してみたら、PCの問題ですから自分で解決してくださいという内容で、内容はまだしも対応は微妙でした・・・ 銀行変えることも検討してみます。ありがとうございます!

その他の回答 (5)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.5

「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトは有効になっていますか? レベルを「中高」から「中」に下げても駄目ですか?

noname#82038
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! でも、ActivXコントロールとスクリプトは有効になっていました。 また、レベルを「中」に下げても変わらずでした… もうちょっと他の方からのアドバイスも試してみますね。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

設定をリセットしても駄目ですか? http://support.microsoft.com/kb/936213/

noname#82038
質問者

補足

アドバイスありがとうございます! いただいたリンク先から、設定をリセットしたら、リセット後の設定ページで途中フリーズしてしまったのですが、再起動したら表示できるようになりました! 本当に困っていたので、とってもありがたいです。 ありがとうございました!

noname#112362
noname#112362
回答No.3

プログラムと機能(プログラムの追加と削除)に Brower Adress Error Dedirectorの類は入っていないでしょうか? その場合、表示できないページがあるようです。 IEのアドオンの管理から、CBrowserHelperObject Objectという アドオンを無効にするか、プログラムと機能(プログラムの追加 と削除)からアンインストールして下さい。 IEの設定だけではなく、IEで使っているツールバーの設定なども 確認してみましたか? この際ですから、IE8にしてみてはどうでしょうか? IE8にするとIME2007の単語コメントがIE上では表示されなくなり ますが、じきにIME側の不具合ということで修正プログラムが 出るようです。

noname#82038
質問者

お礼

該当のプログラムは入っていませんでしたが、IEのリセット対応したら、表示されるようになりました。 お話いただいた修正プログラムが出たら、IE8にしてみようかな、などと思っています。ありがとうございました!

  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.2

Javaをインストールしてください。 http://java.com/ja/

noname#82038
質問者

お礼

どうやら最新のVer.ではなかったらしいです。 でも、インストールしてみたのですが、現象が変わりません… アドバイスありがとうございました!

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

ブラウザの再インストールがダメなら、他のブツ(Firefox等)を使用 してみてはいかがでしょうか?

noname#82038
質問者

お礼

IEのリセットで表示されるようになりました! またおかしくなったら、IE8か、ほかのブラウザなどで対応してみようと思っています。アドバイスありがあとうございました!

関連するQ&A

  • 駅探のサイトhttp://ekitan.com/で、乗換案内の表示で、

    駅探のサイトhttp://ekitan.com/で、乗換案内の表示で、発着時間の頭に△が表示されるのですが、この△の意味はなんなのでしょうか。どなたか教えてください。

  • 新生銀行 パワー預金 電話で限度額変更

    新生銀行の パワー預金で インターネットバンキングで「パワー預金」から「円普通預金」への振替が設定可能になり、  電話で限度額変更をかけれるようですが 今度出先から電話してみようかと思いますが ・手続きは時間がかからないで簡単なのでしょうか?  ・必要なものはあるのでしょうか? http://www.shinseibank.com/powerflex/poweryokin/poweryokin.html 心配なのでお教えしていただくと幸いです

  • IEで特定のサイトが見れなくなってしまいました・・・。

    どなたか解決方法を教えてください。 私は今、カナダに住んでいるのですが、数日前から突然下記の特定のサイトを閲覧できなくなってしまいました。 http://www.jpcanada.com/ http://vancouver.craigslist.ca/ いずれもカナダの情報サイトなので問題はないと思うのですが。 私の使っているパソコンは、Dell XPS M1210 VISTA です。 ウィルスソフトは、ウィルスバスター14を使っています。 他のサイトで解決方法を探し、Windowsファイアーウォールの設定やインターネットオプションの設定を下げてみたりと色々試してみましたが、まったく変化がありませんでした。ウィルスバスターについては、ファイアーウォールの設定が「不明」と表示されており、有効もしくは無効の変更設定の変更もできません。(ファイアーウォール設定画面をクリックすることができません。) アップデートについてはこまめにしています。 ちなみに、私の友人が使っているPC(VISTA)では問題なく閲覧できています。 2つのサイトのうち、下記のものはかれこれ2か月近く見れていません。今回、別のサイトも見れなくなったことからのご質問です。 何卒、宜しくお願い致します。

  • つながるサイトとつながらないサイトがある

    ADSLからBフレッツに変えたところ、インターネット接続がうまくいかなくなりました。大部分のサイトはつながらないのですが、たまにつながるサイトがあります。これまで判明したつながるサイトは、 www.kakaku.com www.shinseibank.com www.mizuhobank.co.jp です。それ以外の多くのサイト、たとえば、gooとか、googleとか、yahooとか、amazonとか、楽天とか、三井住友銀行とかにはつながりません。また、メールサーバにもつながりません。 また、この現象はあるPCのみで発生していて、他のPCでは問題なくインターネット接続ができています。 何が原因か、お分かりになる方はいらっしゃいませんか?

  • 特定のサイトだけ表示できません

    はじめまして。 表題の通り、特定のサイトだけ表示できずに困っております。 過去の質問一覧で検索して、初心者の自分でもわかる範囲内では設定の変更なども挑戦しましたが、ダメだったので、こちらで相談させて頂きます。 【症状】 問題のページ以外は全て問題なく表示されます。 サイトが混み合っているのかと思いましたが、実家のPCからはあっさり表示されます。 自宅と実家との違いは、プロバイダとウイルス対策ソフトぐらいです。 ちなみにWindowsのupdateは可能です。 【表示できないサイト】 http://www.sangwoo4ever.com/ 【使用環境】 PC:DELL DIMENSIN3000 インターネット接続:NTT西日本 Bフレッツ ルーター(?):MN8100 WAG OS:WINDOWS XP ブラウズ:IE 6.0.2900  SP2 暗号強度:128ビット ウイルス対策ソフト:自宅・・・ノートン→AVG           (ノートンの頃も表示できませんでした)           実家・・・ウイルスバスター プロバイダ:自宅・・・WAKWAK       実家・・・so-net 【エラーメッセージ】 ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。 Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 ---------------------------------------         省略 --------------------------------------- サーバーが見つからないか、DNS エラーです。 【試してみたこと】 ◆更新ボタン ◆Cookieの削除、ファイルの削除、履歴の削除 ◆[設定を自動的に検出する]を有効にする ◆[SSL 2.0 を使用する]、[SSL 3.0 を使用する]、[TLS 1.0 を使用する]、および [PCT 1.0 を使用する] チェック ボックスをオン などです。 他にも記載する情報があれば教えて下さい。 では、どうぞ宜しくお願い致します。  

  • 「お気に入り」に入れていて、よくアクセスするサイトは??

    Internet Explorerでいうところの「お気に入り」には、みなさんどんなサイトを登録されてますか?全部書き出して、なんてことは言えないので、3~5個くらいでいいです。もちろん「いくらでも書くぞ~」っていう人はいくらでも書いてください(笑)。 ◆ちなみに私は…◆ http://www.miyadai.com/ (私が好きな社会学者。変わった人ですよ~) http://allabout.co.jp/ (このサイト、知ってますか?まぁ一言で言えばリンク集です。) http://www.amazon.co.jp/ (本はほとんどアマゾンで買いますね…) http://www.shinseibank.com/ (私が大好きな新生銀行(笑)) http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi (映画関連データベース。ネタバレには注意!) また、ケータイでブックマークしているサイトも知りたいです。よろしければこちらも教えてくださいね。URLは書きにくそうなので、サイト名だけで結構です!

  • 「新生銀行」のページが…

    http://www.shinseibank.com/investors/about/index.html 「新生銀行」の「新生銀行について」のページが □□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ こんな感じで見れない(ってか読めない)のですが どうしたらいいですか? 「投資家の皆様へ」のページも同様です。 環境--------------------- OS:Win98SE IE 5.50.41134.0600 よろしくお願いします。

  • 元本保証で1パーセント

    新生銀行のパワードワンは元本保証の 預金で金利1パーセントです。なかなかいいですね。 ちょうどまとまったお金があるので、 預けようかと思います。どうですか? http://www.shinseibank.com/powerflex/poweredone/poweredone.html

  • 新生銀行の振り込み手数料が分からないです。。。

    カテゴリ違いだったらすいません。 新生銀行同士の振込み手数料がいくらか分からないのでご存知の方教えてください。 ネットで調べてみたものの、よく分からなかったです。。。 ちなみに今回知りたい振込み手数料は、 新生銀行同士ですが、ふたつの口座の支店が違う場合、となります。 http://www.shinseibank.com/powerflex/fee_list.html ここを見てみたのですがよく分からず。。。 なお、それが明記されているサイトのURLが上記とは異なる場合、 そのURLも教えていただければ助かります。

  • 申込手数料無料ってありますか?

    新生銀行でhttp://www.shinseibank.com/campaign/0705summer/index.html#tab がありますが、 すでに口座があるので適用されません。 他にこういったキャンペーンをご存じの方教えていただければ助かります。 またそういったものはどうやって探せばいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう