• ベストアンサー

起動時にインターネットに接続できなく困っています。

起動時にインターネットに接続できなく タスクマネージャーのプロセスからruandl132.exeというのを終了させると インターネットに接続できるようになります。 このruandl132.exeというのはウィルス関連のプロセスなんでしょうか。 もし、そうであるのなら対処の仕方や詳細を教えていただけると幸いです。

  • Q-T-S
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Darkfox
  • ベストアンサー率56% (296/526)
回答No.2

中国のサイトにしか出ていませんが、翻訳してみるとどうもウィルスの様ですね。 Kaspersky Virus Removal Tools(フリーソフト) http://cowscorpion.com/Antivirus/KasperskyVirusRemovalTools.html で検査&削除してみてはいかがですか?

Q-T-S
質問者

お礼

やはりウィルスでしたか・・・ 検索してみたのですが、中国語サイトでよく意味がわからないものしかなかったので はっきりとはわかりませんでした・・・。 ご解答大変ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

ウイルス対策ソフトでスキャンして探す。 対処法はウイルス対策ソフトのサイトにあるはず。

Q-T-S
質問者

お礼

自分の持っていたウィルス対策ソフトのバージョンが古かったようで検索できなかったみたいです^^; 最新版をダウンロードして対策してみます^^;

関連するQ&A

  • iexplore.exe(system)が起動時にでてくる

    ウィルスに感染してしまい、自力である程度対処したのですが、どうしても解決できないことがあり困っています。 PCを起動すると、ユーザー名はSYSTEMでiexplore.exeが出てくることをタスクマネージャで確認しているのですが、これを終了させようとしても「操作がこのプロセスに対し無効です」と表示され、受け付けてもらえません。 おそらくウィルスかスパイウエアが活動しているのだと思うのですが、どうしたらよいのかわかりません。 どなたか対処方法をおしえてください。

  • PC起動時に特定のプロセスが起動しないようにしたい

    PCにはそこまで詳しくない者です。 近年、パソコンがウィンウィンうなりっぱなしなので、タスクマネージャでいくらか調べてみた所、 iexplore.exeというプロセスが2つ起動していて、それらひとつひとつがCPU使用率約50%分となっており、合計でCPUを100%分占めていたことが分かりました。 それらふたつを「プロセスの終了」してもパソコンの動作に何の不具合もないため、パソコン起動時に毎回タスクマネージャを開いてプロセスの終了をしているのですが、億劫で仕方ありません。 かといって、「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」→「スタートアップ」を見ても、iexplore.exeは見つからないので、どうすることもできません。(「全てのプログラム」→「スタートアップ」も同様です。) どうすれば、これらのプロセスを起動させないようにすることができますか。 (ここから先は、回答はして頂かなくても構いません。) また、以下は、CPU使用率ではなくメモリ使用率が高めのプロセスで、かつ「プロセスの終了」をしてもパソコンの動作に支障が見られないものですが、これらもスタートアップから外す術はないのでしょうか。 wuauclt.exe SfCtlCom.exe AppleMobileDeviceService.exe IMJPCMNT.EXE xfdire.exe UfSeAgnt.exe spoolsv.exe. Tmproxy.exe msiexec.exe nvsvc32.exe

  • インターネット接続時にパソコンが勝手に再起動

    インターネット接続時にパソコンが再起動されてしまいます。 正確に申し上げますと、パソコンのネットへのアクセスが起きると勝手に再起動されてしまう。という現状です。つまりLANケーブルを差しておくだけでも勝手に再起動してしまうということです。差しておいてもネットワーク接続を無効にして置けば大丈夫なのですが。再起動する他の例は、P2Pソフトを介してのアクセス、IE等のブラウザ、アンチウイルスソフトのアップデート。全てインターネットを介すことだと思われます。 私がした対策としてカスペルスキー、avastを使用してのパソコンの完全スキャン。その際に恐らく昔に持ってきてしまったであろうウイルスを削除し、できるだけ不要なアプリケーションは削除しました。他には一度ネット環境を復活させ、タスクマネージャを開き再起動直前に怪しいプロセスが働いていないか監視。等をしました。特に問題はありませんでした。PCはWindowsXPSP2です。対処方法を教えてください!

  • 起動中のプロセスの比較方法を簡単にしたい

    あるインストール済プログラム(RPAのプログラムです)が、実行中にパソコンの中でどういう動きをしているのかを知りたくて、タスクマネージャーで監視したいのですが、起動するとバックグラウンドプロセスにとある.exeが登場して、処理が終了するとそのプロセスが消えるような動きをします。実際にはそのexe以外にもいろいろなサービスや プロセスが起動しては消えているようなのですが、そのあたり、全量を起動前と終了後で比較する方法はないものでしょうか。 起動前のタスクマネージャーの詳細タブの画面コピーを取っておいて、終了後のタスクマネージャーの詳細タブの画面コピーも取っておいて、両方印刷してみて目視で比べるといった原始的な方法しか思いつかないのですが、何か方法があるように思えてなりません。 時系列で統計的に取得するようなことは考えていません、あくまで2時点でのスナップショットで比較します。

  • インターネットエクスプローラーがたくさん起動する

    ウイルスバスター2007をインストールしてから PCの画面が点滅するようになりました。 タスクマネージャを起動してプロセスを確認してみたらEXEL、WORD、インターネットエクスプローラーが10以上起動している状態でした。 プロセスを終了させれば通常通りPCを使える状態になります。 PCを再起動させるとまた同じ状態になってしまいます。どなたかご指導お願いします。

  • explorer.exeの起動の仕方は?

    Windows XPについてです。 [ワイヤレスネットワーク接続]を司るタスクマネージャーの[プロセス]内のイメージ名が "explorer.exe" を[プロセスの終了]で終了後,再び"explorer.exe"を起動させるには, サービス(ローカル)のどの名前のものを開始させればいいんでしょうか?

  • svchost.exe ってなんですか?

    svchost.exe ってなんですか? タスクマネージャーのプロセスを見ると、svchost.exeと言う名前のソフトが起動いくつも起動しています。 (4~5個) おかしく思いながらもそれをプロセスの終了で終了してみると、システムの「シャットダウンまで60秒」と言うアラートが出てきて、そのまま0秒になり勝手に再起動してしまいました。 夏に流行ったワームと似ているように思いました。 これはなんなんでしょうか?ウィルスでしょうか?どなたか対処法を教えてください。 よろしくお願いします。<(_ _)>

  • インターネットへの接続が変更されて困ってます。

    教えてください。インターネットに接続する時にユーザ名とパスワードを入力するのですが、ユーザー名が勝手に変更されてしまいます。そのたびに接続を消去して作り直しているのですが、なんど作り直しても変更されてしまいます。ウイルス感染を疑ってAVGで検索をかけたところTrojan horse Back Door.Agent.5.jというのが見つかりました。消去したのですがEXEファイルが1つだけ削除できませんでした。タスクマネージャのプロセスを停止させて削除すると消すことができて、再起動しても復活しなくなりましたが、ユーザー名が変更される症状が回復しません。どうすればよいのでしょうか?どなたかわかる方、教えてください。

  • blastarというウイルスについて詳しい方

    自宅のパソコンがblastarというウイルスの 亜種のwinlogon.exeに感染してしまったようです タスクマネージャを開いて終了しようとしたのですが 「重要なシステムプロセスです。タスクマネージャ はこのプロセスを終了できません」というメッセージがでて終了できず、しかしウイルスの削除について 調べてみても終了は出来る前提で書かれていて、 私一人ではどうしようも出来ない状況です なにか対処法の情報を待っています どうぞよろしくお願いします

  • バックグラウンドで勝手にIEが起動しているのですが

    スパイボットやウィルスバスター等でスパイウェアを検索して駆除しても、バックグラウンドで勝手にIEが起動してまたスパイウェアが入ってきてしまいます。タスクマネージャーのプロセスでIEXPLORE.exeのプロセスをいくら終了しても次々に起動します。何か対策は無いでしょうか。いきなり英語音声が再生されたりして困っています。よろしくお願いします。