• ベストアンサー

起動時にインターネットに接続できなく困っています。

起動時にインターネットに接続できなく タスクマネージャーのプロセスからruandl132.exeというのを終了させると インターネットに接続できるようになります。 このruandl132.exeというのはウィルス関連のプロセスなんでしょうか。 もし、そうであるのなら対処の仕方や詳細を教えていただけると幸いです。

• Q-T-S
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Darkfox
回答No.2

中国のサイトにしか出ていませんが、翻訳してみるとどうもウィルスの様ですね。 Kaspersky Virus Removal Tools(フリーソフト) http://cowscorpion.com/Antivirus/KasperskyVirusRemovalTools.html で検査&削除してみてはいかがですか?

Q-T-S
質問者

お礼

やはりウィルスでしたか・・・ 検索してみたのですが、中国語サイトでよく意味がわからないものしかなかったので はっきりとはわかりませんでした・・・。 ご解答大変ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

ウイルス対策ソフトでスキャンして探す。 対処法はウイルス対策ソフトのサイトにあるはず。

Q-T-S
質問者

お礼

自分の持っていたウィルス対策ソフトのバージョンが古かったようで検索できなかったみたいです^^; 最新版をダウンロードして対策してみます^^;