• 締切済み

ドライブがやりにくい

ドライブのときに体がやや後ろにそってしまってとてもやりにくいです。 連続でドライブを打つときも体がそってしまい思うように入りません。 そしてバックからのドライブは入るのにフォアからのドライブがまったく入りません。 どうすればよいでしょうか?

• syu02
  • お礼率40% (4/10)

みんなの回答

• toaster1
回答No.2

お役に立つかどうか判りませんが、 参考までに。 打球点が遅いのでは? 回転をかけようと意識し過ぎて、過度に下から上のスイングになっていませんか? テーブルと自分自身の距離が適正でない。 打球点が遅いとどうしてもやまなりの軌道となりがちで、オーバーミスが増えます。 回転をかけようとして、下から上へのスイングになると、どうしても上体がそってきがちです。今より少しスイングを後ろから前へという風にしてみてはいかがですか? テーブルとの距離が適正でなくて上体がそってしまう&オーバーミスになる場合は、ドライブの際に基本位置から一歩(場合によってはもっと)下がると解決すると思います。

syu02
質問者

お礼

ありがとうございます。今度から後ろから前のスイングなどを意識してみます。

• Duchs176
回答No.1

失礼ですが、何かのスポーツに関する質問でしょうか? でしたら、「エンターテイメント」→「スポーツ」の、該当するスポーツのカテゴリに質問なさるほうがよろしいですよ。 正直、何をお知りになりたいかさっぱり分かりません(テニスでしょうか?)。

syu02
質問者

補足

卓球でした。すみませんでした。