• ベストアンサー

このメール本物でしょうか?【Yahoo! BB】感染前に無料セキュリティ診断をしてください

以下のメールがヤフーアドレスあてに届いたのですが送信者を見ると怪しいと思うのですが情報お持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? 件名:【Yahoo! BB】感染前に無料セキュリティ診断をしてください! 送信者:**********@bbtec.net どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liv2007
回答No.3

ヘッダー情報を見ないと本当の送信者は分かりませんが、 本文に書かれた内容とアドレスは何だったのでしょうか? http://bbservice.yahoo.co.jp/service/bbsecurity/index.html このページに「無料セキュリティ診断実施中」のボタン があります。 Yahoo!BB会員限定のセキュリティサービスを宣伝する為の 本物のメールではないでしょうか?

nyan_neko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 有償セキュリティ対策の宣伝メールのようです。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• kantan119
回答No.2

送信者名は怪しくなさそうですが。 Yahoo!BBサポートへ問い合わせるのが確実です。

参考URL:
https://ybb.softbank.jp/contact/
nyan_neko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 有償セキュリティ対策の宣伝メールのようです。 回答ありがとうございました!

• junra
回答No.1

サイト誘導メールみたいですね、トロイとかウイルスにやられそう。 フィッシング誘導です。 ヤフーが自分のとこにこんなメール送りませんよ。 心配なら、自分のPCに入ってるソフトで点検ください。

nyan_neko
質問者

お礼