• ベストアンサー

パソコンで文字を入力するときに

共同で使っているパソコンがあります。 文字を入力するときに右下に 以前入力した文字が出現し どういうことを入力したのか ほかの人にばれてしまいます。 どうやったら解除できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.1

検索等で入力した文字のことでしょうか? IEの場合は「オートコンプリート」という機能が働きます。 消す方法は IEを開き メニューバーの[ツール]⇒[インターネットオプション]をクリック。 [コンテンツ]たぶ ⇒[オートコンプリート]のボタンをクリック。 [フォームのクリア]をクリックします。 詳細は下記URLを参考にして下さい。 http://hamachan.fun.cx/internet/konpuri-to.html

sasaki626
質問者

お礼

ありがとうございます。 たとえば今この文章を書いているときにも 「あ」といれれば、ありがとう、あまり、あれは などとコンピュータがリストをだしてくるのですが それを消したいのです。

その他の回答 (1)

• nobasa
回答No.2

お使いの使用されているソフトが判りませんが・・・ 若しかして 予測変換のことでしたら下記URLを参照して下さい。 http://www.sharp.co.jp/mebius/pcstudio/tanoshimu/yosoku/yosoku_3.html