• ベストアンサー

エクセル97で「形式を追加できません」エラーが出て入力できなくなった

ブックサイズが700KB程度で、シート数は5シートです、作成内容は文字と表の混在で文字色を色々、各所に「入力規則」の「リスト」が多い、ハイパーリンクも有り、図も有り、関数も一部有りと色々取り混ぜて作成していますが、標記欄が出てきて入力出来なくなり困っています Microsoftのサポートオンラインで「”表示形式が追加できません”エラーが書式設定時発生する」を見たのですが、内容が今一歩解決策が分からず困っています 教えてもらえないでしょうか

• 71063
  • お礼率62% (94/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromuy
回答No.1

1つのブック内で、セルの書式の組み合わせが約4,000を超える場合に起こるようです。 参考URLに対処方法が載っていますので、ご参考下さい。

参考URL:
http://www.takenet.or.jp/~hayakawa/excel0/u-tanexcel13.htm
71063
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます やはり、あまり多く形式を使いすぎてるのでしょか 残念ですが修正してみます