• ベストアンサー

当たる占い師の先生を教えてください

僕は今20歳の浪人生です。 今までなんとなく理学部を受験してきましたが 本当に自分はこれをやりたいんだろうか、 これにむいているんだろうかと悩んでいます。 もし当たる占い師の人に~~はあなたに向いているといわれたら、その学部や仕事を考えようかと思っています。 適職や才能などその人に向いていることを ずばりと当ててくれる占い師の方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ganchan10
  • ベストアンサー率17% (34/195)
回答No.2

占い師ではありませんが『当る』と言われるお寺を紹介します。私の家内の実家の近くで、私も何回か行きましたが。愛知県岡崎市宇頭町(うとう)又は(うどう)にあります『宇頭観音』と言うところです。ここは昔からある小さな質素な観音さんです。昔から地元の人の相談所的存在としてきたお寺です。ご住職のおはなしと占い?我欲当ると評判ではあります。 交通機関は、東海道新幹線三河安城駅下車タクシーか、名鉄で宇頭町下車徒歩10分くらいです。ホームページなどはありませんので詳しくは電話案内などで調べてみてください。一度は行く価値があるお寺だと思います。ちなみに祈祷料などはあまり取りません。と言うか決まっていない?あまりもうけ主義ではないのです。がいつも行く時は、1~3千円包んで行きます。平日はすいていてご住職と色々お話できると思います。まずはここに行く時は自分の思っていることをストレートの住職にぶつけることです。結構ナイスな答えが返ってきますよ。

sasaki626
質問者

お礼

ありがとうございます。 高校の時は生きがいもなく難関大学にうかることだけを考えそして受験に3回失敗 ついに学部や仕事までもどうでもよくなり せめて自分に一番むいているものはなんなのかを 他人に決めてもらうという依存心まるだしの 自分にもちゃんと教えてくれるでしょうか?

その他の回答 (3)

  • gypsycat
  • ベストアンサー率45% (22/48)
回答No.4

西洋占星術とタロットの占師 ジプシーキャットです。 まず、貴方の住んでる地域はドコなのでしょうか? 占師のホームページでよければ『参考URL』に記載しときます。 んで、占師としてのアドバイスです。 >適職や才能などその人に向いていることを ずばりと当ててくれる占い師の方を教えてください。 この『質問』は『真っ当な』占師の方なら容易に判断してくれます。 でも、問題はそこなんだろうか・・・・・ >今までなんとなく理学部を受験してきましたが 本当に自分はこれをやりたいんだろうか、 これにむいているんだろうかと悩んでいます。 自己判断出来ないことを占いに託すのは悪い事ではありませんが、自己努力あっての話です。 占いは『これから貴方に起こる事』ではなく、 占いは『これから貴方に出来る事』を知る事です。 才能や適職を知ったとしても、努力をしなければ意味も無いですよね。 良い導きがあるといいですね。

参考URL:
http://www.enjoy.ne.jp/~gypsy.kanda/index.html
sasaki626
質問者

お礼

ありがとうございます。 今北海道に住んでいます。 適職や才能を探すために スピリチュアルカウンセラーの江原さんの本などを 読みましたが、ひょっとしてこれかもくらいの 感じしかつかめませんでした。 プロの占い師の方からのアドバイスがうけられて 本当にありがたく思います。

  • ganchan10
  • ベストアンサー率17% (34/195)
回答No.3

『宇頭観音』をお知らせしたものです。何かしら導くヒントは教えてくれると思います。予約などは特に要らないと思いますがいくのならできれば平日ですとすいていると思います。

sasaki626
質問者

お礼

ありがとうございました

  • yonesiro
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

当たる占い師なんて何処にもいません。そんな占い師がいたら、みんなお金持ちになったり幸せになり、病気などする人もいなくなり、この世はパラダイスでしょう。悩みは誰にもあると思いますが適職や才能をズバリ当てるなんていう占い師は存在しないと思います。要はいろいろな本を読み、他人の意見などを聞いて自分で責任を持ち判断することではないでしょうか?前向きに物事を考え間違ってもカルト集団などに入らぬようお気をつけて下さい。

関連するQ&A

  • 見える占い師さんを探しています

    はじめまして。 何年か前に素敵な占い師さんに出会いました。 その方はもう亡くなられましたが。。。 私自身、占いにとても救われたので『占い』に関した仕事をし、昔の私のように悩みをもっている人を少しでも救ってあげられれば。。。と思っています。 しかし私自身にそのような特殊な力がないので、一緒にお仕事をしていただける占い師さんを探しています。 どなたか信頼のおいている占い師さん。もしくわ本当に力のある占い師さん(もしくわ霊能者)をしっている方はいませんか? 宜しくお願い致します。

  • 大学受験の学部学科について

    大学受験の学部学科選択についてです。 最近自分の第一志望校は本当に自分が行きたいのか疑問を覚えるようになりました。 自分は化学が本当に嫌いなのですが、物理はとても好きなので(力学>熱力学>波動≧電磁気>原子物理)理科一科目で受験できる東京農工大の工学部物理システム学科を目指していたのですが、ふと理学部と理工学部、そして工学部、情報工など・・・様々な学部をみてみたら自分は何をしたかったのかわからなくなりました。 そこで、受験の先輩方の様々な意見を取り入れたいべく、ここで質問させてもらいました。 お手数ですが下記の質問についてお答えしていただければと思います。 (1)工学部と理学部の違い (2)長い目で見るならば嫌いでも化学を勉強すべく浪人したほうがよいか (3)その他、理系の方々の経験や意見など 思うようにまとまらなかったのは理系なのか僕自身の能力なのかどちらともいえなく、まことに申し訳ないのですが、どなたかお答えしていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします

  • 偏差値の差がある浪人

    例えば偏差値が52の大学を現役で受験するとします。 これを受かると仮定します。 浪人するれば、現役で受験する大学よりも偏差値が4~8上の大学に受かるとします。 こうした場合、浪人した方が就職などにいいのか、浪人しないほうがいいのかどちらがいいのでしょうか? どのくらいの偏差値の差があれば浪人して損はないのでしょうか? 学部は理学部、理工学部などで、化学関係の学科としてお願いします。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 占い師さん

    こんにちは自分は今すごくあることで悩んでいるのですが、あることをアドバイスしてもらいたくて自分とい言うものを見抜いてくれるような占い師さんを関東近辺で探しています。 できれば話し声が人に聴かれないようなところがいいですかそのような占い師さんいらっしゃいますか? 本気で探していますのでご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします

  • 占い師になるには?

    会社の同僚で非常にタロットが得意な人がいます。 今の仕事(インストラクター)も楽しいけれど、占い師になりたいがどうやったらなれるのかを相談されました。 大阪に住みながら(かつ仕事をしながら)占い師になるのは可能でしょうか?

  • 大学選び 理学部・工学部

    浪人生です。 私は物理を高校で履修しなかったのですが、最近とても工学部に入りたいなと思っています。 が、工学部は物理必須条件みたいで、調べた感じ物理を受験科目に課さない工学部(国公立)は見つけられませんでした。工学部の中で生命とか農業系ならあったんですけど、そっちにはあまり興味がなく…。 去年は北大を受験し、落ち、今は予備校の北大コースにいます。北大は総合理系という入学したから学部を選ぶ制度があるので、それで受けて工学部に入ろうと思ってたんですが、道外に出てみたいという好奇心が強くなってきてしまい、他を探しています。 理学部なら生物・化学で受験できますが、理学部と工学部ってけっこう違いますよね?自然原理を追求しようって感じですよね?それもまあ面白そうですけど、実際にものつくったりがしたい、発明というと大袈裟ですが、開発とか設計とかそういうことがしたいです。そのための知識として数学や理科をやるのはいいですが、その分野を追求するのとは違うかなと思います。将来開発や設計の仕事につきたいと思うなら工学部にいったほうがいいですよね?理学部を出ても最後的にそういう仕事について大学で学んだこともいかせればそれでもいいんですが。それに大学って自由ってよく言いますし(漠然としてますけど)、理学部でも自分のやりたいこと(開発系)できますか? あと理学部や工学部が良いという大学があれば、知りたいです。

  • 京大農学部か理学部か

    京大志望の浪人生・♀です。 生物(or化学)を大学では勉強したいと思っています。 そこで理学部か農学部か迷ってます。 京大のHPとか見てみて、研究の内容とかはわかったけど雰囲気とかがよくわからないので、学部の雰囲気とか、受験の際の特徴とか、何か知ってることあれば教えてください! 私の勝手な偏見では理学部は男ばっかで変な人が多いという印象がありますが。笑

  • どの学部に進むべきか…

    今年、受験する高校3年生です。自分は将来、老化やガンについての研究をしたいと思っています。いちお、いろいろと情報を集めたりしているのですが、どの学部に進むべきかはっきり分かりません。今のところ、理学部生物学科に進学しようと考えていますが、この学科に行けば、自分のしたい研究ができるのでしょうか??あと、人から聞いた話によるとこの学科は就職が悪いと聞きます。実際のところはどうなのでしょうか??それと、工学部生物工学科や理学部生物化学科や理学部生物学科や医学部などを含めて、どの学部学科に行くのがこのような研究をするのにベストなのでしょうか??

  • 当たる占い師?

    最近、恋愛も仕事もすべてうまくいかなく、 この際、一度、占い師に見てもらおうかと思っています。 今まで、友人と一緒に、よく道端にいる手相しか見てもらったことしかありません。 どなたか、実際に占ってもらった事がある方で、今の現状や未来が当たった人はいますか? 料金はどの程度かかるのでしょうか? 近々、占いに行こうと思っているのですが、どの占い師がいいのかわかりません。

  • 国立医学部が浪人に厳しいというのは本当ですか。

    医学部は浪人に厳しいという話を聞きました。 といっても、他学部に比べて浪人や再受験の人は圧倒的に多いとは思いますが。 しかし、他学部では浪人が不利なんて話は聞きませんが、医学部はかなり聞きます。 やはり面接があるので、そこでの査定が厳しいのでしょうか。 浪人した年数ごとに点数を減らされるという話も…。 もちろん同じ点数なら浪人生より現役生を選ぶのは当然ですが、合格点を取っても浪人ということで落とされることもあるのでしょうか。 国立大学で本当にそのようなことが起きているのでしょうか。 自分の志望校は特に浪人に厳しいという話なので迷っています。 よろしくおねがいします。