• ベストアンサー

毎日がつらいです。

大学生男です。 小さい頃の怪我のせいで生え際の丁度真ん中部分だけが横3センチ、縦2センチくらい髪の毛がありません 傷もなくキレイにハゲているのです。 さらに癖毛でそこを隠すにもかなり変な髪形になってしまうし、そこに髪がないだけに前髪も少ないのです 正直かなり変な髪形で、髪の毛も油っぽいです。 床屋に行くのも本当に憂鬱で、一度勇気を出して行っ美容院でも「どうしたらいいかわからないね」って言われてしまいました。 スキンヘッドにする勇気はありません。。 そこでヘアアイロンでも買ってみようかと思うのですが毎日やって大丈夫なのでしょうか? 縮毛強制も考えたのですが、美容院が怖いし、なんて言われるのか考えると怖くていけません。 こんな事で悩んでる自分が嫌なんですが、もう何年も我慢してきて最近は本当に家から出るのもつらいのです。 ヘアアイロンはどうなんでしょうか? またなにかアドバイスありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.5

こんにちは。 辛い経験されましたね。 私も美容院でちょっとした経験があるので分かります。 でも、本当にお客さんのこと考えて美しくしようと思っている美容師さんだったら、もっと親切なお仕事されると思います。 美容院って軒並みにありますので、少し高くても、ちょっとセンス良さそうなところ、混んでいるところを選ばれると良いと思います。 諦めないで頑張ってください!!

その他の回答 (4)

  • mghrp171
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.4

私もヘアコンタクトなどをしてみては?と思います。 大学生でしたらバイトをする時間もあるでしょうしおそらくローンなどで少しずつ払っていけると思います。私の場合は学生の頃とにかくにきびがひどくて毎日本当に辛かったのですが、お金をためて皮膚科やエステなど試し時間をかけて治しました。 最初はそういった店に行くのはためらうと思いますが、相手はプロなので年配の方だけでなくいろんなケースを見てきていると思います。相談だけでもしてみると何かいいアドバイスがもらえるかもしれません。

回答No.3

縮毛強制をかけ続けて8年になります。 わたしはかなりの天然パーマです 一度ヘアアイロンを購入し自分で毎日やっていましたが 髪の毛がすっごく痛みました・・・ どうやら自分でやるとあてすぎてしまうようです (親戚の美容師さんいわく) わたしも初めていく美容室だと 自分の天然パーマが 恥ずかしくてちょいと憂鬱になるんですが・・・ でもでもそれをどうにか、いい感じにするのが美容師!! 縮毛強制と一緒にトリートメントもやってもらえば ダメージも少ない!! だたお金が2万円ぐらいとちょっと高いんですよね (わたしはそれに慣れてるのですが) がんばってぇ!!

  • sion0405
  • ベストアンサー率55% (307/553)
回答No.2

まず美容師の「どうしたらいいかわからないね」の1言が腹立たしいですね。プロ意識あるの?って感じですね。 100歩譲って、どうしたらいいか分からなくても口に出すなって思いますね。 縮毛矯正はやめた方がいいですよ。ストレートでペッタンコになりますんで余計隠しようがない気がします。 くせ毛との事なので、少し伸ばしてパーマかけたらどうでしょう。癖毛風のややボサボサ系の髪型の人いますよね。 オダギリジョーが割りと近い・・・頭のてっぺんより前の部分は前におろす感じにすれば隠れると思うんですけど。 ヘアアイロン毎日やっても平気ですけど傷みますよ。やるならアイロン前にムースやローションなどケア剤つけた方がいいです。 少しでも参考になればと思ったんですが、的外れだったらゴメンナサイ・・

noname#57710
noname#57710
回答No.1

今CMしているプロピアのヘアコンタクトとかはいかがでしょうか? プロピア(ヘアコンタクト) http://www.propia.co.jp/index2.html アートネイチャー(ヘアフォーライフ) http://www.artnature.co.jp/hfl/

関連するQ&A

  • 前髪のスタイリングで困っています

    髪質:柔らかくクセっ毛(外人さんみたいなふわふわゆるゆるな感じ) 髪の量:少ない 前髪のみ縮毛矯正済み 上記のような髪の毛で、前髪付近につむじがあります。 正面から見て右寄りにあります。 いつもそこで髪の毛がパックリ分かれてしまいます。 そしてクセっ毛なので、前髪が格好悪くうねってしまいます。 斜め前髪にしてもつむじの部分で変に分かれてしまい、 またクセが出てしまうので上手く決まりません。 パッツン前髪にしてもつむじの部分で分かれてしまい、 上手く前髪がまっすぐに降りてくれません。 また髪の量が生まれつき少ないので重みがなく ふわふわ飛んでしまいます。 現在不自然にならない程度に前髪の量を多くしてもらって パッツン前髪にしていますが毎日前髪のスタイリングに 30分かかってしまいます。 現在縮毛矯正をかけていますが、多少マシになった程度で 根本的には解決していません。 美容師さんは 「ワックスやヘアクリームをつければ重みが出て上手くおりてくれる」 とアドバイスしてくださいましたが、スタイリング剤をつけると クセが出てしまい、うねうねしてしまいます。 また、「丁寧にブローすれば大丈夫」と言われましたが ブローはもちろん、ヘアアイロンで生え際から伸ばしても 分かれてしまいます。 こんなわたしですが、上手くスタイリングするコツはありませんか? またいいヘアオーダーの方法はありませんか? よいスタイリング剤はありませんか? なにか些細なことでもいいのでアドバイスお願いします。 本当に困っています。

  • くせ毛で悩んでいます

    私の髪の毛は細く、軟らかく、ひどいくせ毛です。 特に前髪と後ろ髪はくるくるとうねっています。 美容院に行くと、いつも「すごいくせ毛ですね」といわれます。何とか直したくて、いろいろなホームページや、「教えてgoo」の過去ログをみて試したのですが、まったく直りません。どうしたら直るでしょうか。よく縮毛矯正やヘアアイロンは髪の毛が痛むと聞くので、それ以外の何かいい方法はありませんか。もうすぐ夏休みになるのであこがれのストレートにしたいです。 あと、遺伝的なものは直らないのでしょうか。

  • どうしたら、自分のしたい髪型にしてもらえるのでしょうか?

    どうしたら、自分のしたい髪型にしてもらえるのでしょうか? 私は男性です。 今日、私は美容室に行きました。そこの美容室に行っている理由はお金が安いからです。 美容室ですがカットのみなら1500円で縮毛矯正は4500でした。 私はくせ毛です。でもちりちりしたくせ毛ではなく、伸びてきたら外にはねてしまう感じです。 わざわざアイロンをかけるのが面倒なので、そのために全体に縮毛矯正を頼みました。 くせのない横の部分はかかっているのですが、前髪とトップはかかっているというようには見えません。 それを勇気出して美容師さんに言ってみたものの、矯正をかけ終わってから「”じゃあ傷むけど”もう一回かけなおす?痛むけど」と言われました。髪の毛、ましてや前髪がちりちりに傷んだりするのはとても怖かったので、かけなおすことはしないで帰ってきました。 お昼の1時に予約したのに、呼ばれるまでは1時間待たされたり、洗髪の際にお湯加減も確認されなかったので、やっぱり安いお店だから仕方ないのかな、と思う反面、、、でも、、、と思います。 縮毛矯正を頼む時には、「ギシギシにはなりたくないですが、くせが変わっていないのは嫌です。」と言いました。 私みたいなくせ毛の人はいつまでたってもかっこいい髪型にはなれないのでしょうか。もしくは、美容室も値段に比例するものなのでしょうか? いつも美容室に行ったあと満足できたことはありません。

  • 縮毛矯正したらセットできませんか?

    自分は男で、癖毛で髪が太くて硬めです。 いつも髪型はヘアアイロンで写真の①みたいな感じにしているんですが、雨や汗で濡れると崩れるので縮毛矯正をしようと思っています。 ぺったんこやキノコみたいな髪型は嫌なので、 前髪だけしようと思っています。 ・縮毛矯正をすると①のような髪型にできますか? ・縮毛矯正とは、濡れても崩れないヘアアイロンみたいなものですか? 以上に答えていただけると幸いです。

  • 縮毛矯正とヘアアイロンについて

    縮毛矯正とヘアアイロンについての質問です。 私は髪の毛に癖があるので出かける時には毎朝ヘアアイロンをつかって直しています。その効果か、最近は前髪の癖がなくなってきてまっすぐに近くなりました。 でもやはり癖っ毛は嫌だったので縮毛矯正をしようと思いました。あまり髪の毛にお金はかけたくなかったので、調べたところ横浜に5000円くらいでできる美容院がたくさんあったのでそこの中から選んで行こうと思っていました。ですが縮毛矯正について調べたら、相場は15000円くらいとか、安すぎると髪も傷みやすく効果もあまりないと出てきたので縮毛矯正をしようか悩んでいます。それに縮毛矯正をしても何ヶ月かでとれてしまいますし、、 そこで質問なのですが、今まで通りヘアアイロンで癖を直すか縮毛矯正をするかではどちらがおすすめですか?またダメージなどはどちらの方が大きいでしょうか?

  • 恐ろしい癖毛

    今、高1の男なんですが、 前髪の癖が凄いんです… スプレーで固めようとしても、まったく効果がなくて、しかも 逆にさらに癖が悪化してしまい、また、いとこにヘアアイロンを 借りて試したこともあったんですが、これも全く効果がなかったんです…  今、あまりお金がないので、縮毛矯正は出来ません。 なので、あまりお金をかけないで髪の毛をまっすぐにする方法や、 癖毛を活かす髪型はどんなものがあるか教えて下さい。  ちなみに前髪は眉毛くらいまであります。

  • 癖毛を改善したいです

    自分ほどひどい癖毛の人をみたことがないぐらいのひどい癖毛で悩んでいます というのは、パーマを掛けたように規則的なクルクルならいいのですが、自分の場合はS字になってるものもあれば、折れた枝みたいにカクカクになってるもの、ちん毛みたいにふにゃふにゃ、枝毛、螺旋状の毛、ゼンマイみたいな毛といったように不規則で、ヘアアイロンやワックススプレーとかいろいろ試してみましたが、どうもボサボサでみっともない髪型をしています 寝癖は風呂に入っても直らないほどなのでヘアアイロンは効果があまりまありません あと短髪のほうが好きで2ヶ月に1回ぐらい理容院に行くので、縮毛矯正はなかなかできません よく、髪の毛多いね~とか硬くてハサミ入らないね~(^^;; と言われるので床屋さんでも扱いにくい髪質と思われます 多くの人がツヤツヤできれい目な髪型をしているので羨ましいです せめて、みっともないボサボサの髪型を改善したいのですが何かいい方法はないのでしょうか?

  • 癖毛を何とかしたいです。

    僕の髪は細くて髪の毛が多くトップは膨らんで、後ろの髪はぺったんこで、もみあげまでくせがあります。前髪を降ろすと、カーブしてしまっています。ヘアアイロンやストレートパーマも考えたんですが、痛んでしまうのが怖くて出来ません。ワックスもやった事があるのですが、うまく出来ず、ぺタって感じになってしまいました。前髪を何回か掻き揚げると髪が上がってしまいます。 今の髪型は整髪料は何も付けていなくて、前髪を横に流しているだけです。 前髪を降ろしてかっこよくしたいのですが、いつも床屋でカットしてもらっているのですが床屋じゃなくて美容室に行ってカットする際に聞いたほうがいいのでしょうか?

  • 美容院でどうすればいいのででしょうか?

    美容院でどうすればいいのででしょうか? 美容院でどうすればいいのででしょうか? 現在高校2年の男子です。 ここ数年、癖毛が出始めてヘアアイロンやシャンプーなども意識してすごしているつもりですが、今の時期のような湿度の多い時期になると、あっというまにアイロンの効果も切れて、ぐにゃぐにゃと・・・前髪が目にかかるくらいまで伸ばしているので、曲がりやすいのは仕方ないことですが、嫌なんです。 ショートにするという手もあるのですが、しないで済むなら其の方が喜ばしくて…。 そこで今まで単なる床屋で散髪を済ませていたところを、美容院に変えて、くせっ毛を活かした髪型にしようかと思っています。シンメトリーやなにやら、ネットでのワードは見たことあるのですが、皆目検討もつかず… 基本はヘアスタイル雑誌の写真を持っていったりするそうですが、何せ初めてなので不安な部分も多々あります。 そこでお聞きしたいのが、美容院での常識、マナーなどなど と くせ毛を活かした髪型の画像のあるサイトなどがあったら教えていただけたら と思っております。 よろしくお願いします。

  • 髪の不思議な生え方

    こんにちは。17歳の高校2年生です。 今は坊主なんですが、中学時代に起こった髪のアクシデントに よって髪の生え方、生え際がとんでもないことになってます。 経緯を話しますと、中学校に入る前日に散髪しに行ったところ、前髪 をそろえられたために自分で前髪をそろえようとハサミで切り、前髪 が無くなるほど切ってしまいました。それまでの僕の前髪はクセ毛では 無かったのですが、伸びてくるにつれてすごくクセ毛になってました。 僕はその変なクセ毛が嫌で嫌でしょうがなかったので、ストパーを よくかけました。それでも少し経つとクセ毛になるので何度もストパー をかけたのを覚えてます。多分中学3年間で6,7回くらいかけたん じゃないでしょうか?そんぐらいです。それが関係してると思うんです が、前髪がとんでもないことになり始めました。前髪の左の生え際の 方向が下側、右の生え際が右側に。ついでに真ん中の生え際も右側に かたむいてます。こんなクセ毛ありますか??!クセ毛ならまだしも 生え際なのでかなりたち悪すぎです。 本当に悩みです。こういうのは髪の毛が伸びてから縮毛矯正をする しかないのでしょうか?!またはこういう深刻な髪の悩みを聞いて くれて治療(?)してくれるところがおありでしたら教えていただけ るとうれしいです。どんなことでもいいので情報お願いします。