• 締切済み

特定のメールが時々届かなくなる

先日から突然特定のメールが不定期に届かなくなります。メディア・プレイヤーのトラブルがあったので、システムの復元をして、ウィンドウズもアップデートして、調子がいいかに思われましたが、また昨日から届かなくなりました。送信元にはエラーは出ていないようです。今使っている機種はW Meです。システムの復元をするまではソースネクストのウィルスセキュリティを使っていましたが、現在はアンインストールしてしばらく様子を見ています。今回のトラブルのあるアドレスはプロバイダーのホワイトリストにも載せたりしていますが、どうしたら解決できるでしょうか?教えてください。

みんなの回答

noname#125826
noname#125826
回答No.1

次のことを試すことはできるでしょうか。 ●メールソフトを換えてみる。 現在お使いのものではないものに変えてみてください。 サーバーにはメールがあって受信ができていないだけの場合もあるので,原因の切り分けの為なさってください。 メールソフトが一つしかない場合は下記のソフトを使ってみてください。 【メールソフト】 http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/ ●上記の方法でもダメな場合は,メールアドレスを取っているところ(プロバイダ)の不具合なども考えられるので問い合わせてみてもよいかもしれません。 ●ちなみに復元は,必ずしも問題のない状態に戻るというわけではないので,いずれリカバリCDでの再インストールをすることをお勧めします。

pepechi
質問者

お礼

教えていただいたメールソフトを使ってみましたが、上手く受信できませんでした。プロバイダーに問い合わせてみます。ありがとうございました。

pepechi
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。今はOutlook Express を使っていますが、それ以外を使ってみるということでしょうか?それから、コンピュータについてはよく知らないのですが、システム復元後の再インストールに必要なリカバリーCDと言うのは、何処で手にはいりますか?