• 締切済み

マクロ(VBA)を用いて野球の打撃成績表を作りたい…

カテが微妙ですがVBAを使って実現したいと思っているので、こちらで質問させていただきます。(違ったらごめんなさい…) 自チームの選手の打撃成績表を、関数&マクロを使って作成したいと考えています。 2シート目以降に各試合ごとの成績を入力し、1シート目を総合成績として2シート目以降の成績をsumしたものをつくりたいのですが、試合数を重ねるごとに、同じフォーマットのシートを追加し、かつ入力したデータを1シートめにsumしていくような処理は実現可能でしょうか?ちなみに試合数や選手名などは別シートにて管理し、それを参照して他シートに表示させようと思っています。 当方VBはちょっとかじったことがありますが、苦手意識があります…。マクロに関しては超初心者です。 似たような処理を解説しているサイトなども教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

えーと関数やVBAを質問するならモーグというサイトが便利ですよ。質問をすると分からないコードを書いてくれたりしますし、初心者のための講座みたいのも載ってます。

mocmocc
質問者

お礼

ありがとうございます!早速サイトを見てみます☆