• 締切済み

文字コードに依存せずにテキスト検索できるGREPソフト

現在、フォルダ以下のテキストを一度に検索したいときは、Keyword Inspectorというソフトを仕様しているのですが、どうもEUC形式が検索出来ないようなのです。 そこで、フォルダ以下のテキスト文書を、EUCや他の文字コードでも関係なく検索してくれるフリーソフトを探しています。 何か良いソフトがありましたら、お教えください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• bonyamk
回答No.1

ちょっと使い方が違いますが 私はテキストエディタの「秀丸」のgrepを使用しています SJIS、EUC、UTF-8関係なくgrepできます

参考URL:
http://hide.maruo.co.jp/
ikazuti
質問者

お礼

なるほど……しかし、シェアなのですね。 フリーソフトではないというのがネックです。 ご回答、有り難うございました。