• 締切済み

エクセルのグラフ作成方法について

教えてください。 エクセルで以下のようなグラフを作成しようとしています。 積み上げ縦棒+折れ線グラフ 通常の縦棒+折れ線はウィザードで作成できるのですが、 積み上げ縦棒に折れ線グラフを加える方法がわかりません。 お願いします。

みんなの回答

• harat
回答No.3

加える方法でなく、最初から作る方法です。 最初に、通常の縦棒+折れ線グラフをウィザードで作成します。 グラフ中の任意の縦棒を右クリック~グラフの種類 でグラフの種類ウインドウを出し、(左上の集合縦棒が選択されているのでその右の)積み上げ縦棒を選択し「OK」。 同様な方法で、組み合わせ可能なものであれば、2種類のグループのグラフの種類を任意に変更可能です。

• mu2011
回答No.2

次の手順をお試し下さい。 1.表内のセルどれか一つを選択 2.挿入→グラフ 3.ユーザー設定タブの「グラフの種類」で 2軸上の折れ線と縦棒 を選択 4.OK

• boy_boy
回答No.1

こんにちは。 こちらを参考にされては? 棒+折れ線グラフを作成する

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/guraf.htm#bouoresen