• 締切済み

「パス名が長すぎます」

どう考えてもパス名は短いのに、「コピーできません。パス名が長すぎます」と表示されます。 調べたのですが、どう考えてもパス名は長くありません。何がいけないのでしょうか?

みんなの回答

• akanekor
回答No.3

情報が足りないので、それっぽいの並べときます。 CD/DVDに入れる場合は、選択した形式によりパス長は変わり、一般的なフォーマットだとwindowsより短いです。 LAN越しのコピーの際、ネットワークエラーが出た場合、同様のメッセージ出ます。 外部メディアに入れる場合、送り元の長さが長いとコピー出来ない事があります。 上記に当てはまらないようでしたら、以下の情報の補足お願いします。 OS名、元パスと送り先パス、送り元デバイス名、送り先デバイス名 デバイスの繋がり方はどうなっていますか? コピーするのに何らかのアプリを用いたでしょうか? >調べたのですが、どう考えてもパス名は長くありません。何がいけないのでしょうか? どれくらいの長さまで大丈夫と判断して、今どれくらいの長さなんでしょうか? まあ、補足書かれても、 自分がかならず答え返せる保証しませんが、誰か答えてくれますよ(==;

• aco_michy
回答No.2

パス名に全角文字が入っていませんか? 外国製のフリーウェアなどで全角文字が入っているとたまにエラーを起こします。

• ArukuMail
回答No.1

ファイル名に使用にしている文字コードが気に入らないんだとおもう。