• ベストアンサー

若白髪

16歳の高校生(♂)ですが、 中学生時代から若白髪が多かったんですけど 最近より一層目立つようになってきました。 特に「嫌!」という訳でもないんですけど できれば染めてたいと思っています。 白髪染めを使うのもなんなんで 市販のヘアカラーで染めましたが、 やはり変わりませんでした。 高校生ですし美容院でやる程でもないと思いますし、 何かいい方法とかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apple-23
回答No.2

白髪は市販のヘアカラーや美容院での毛染めでは染まりません。染めるとしたらやはり白髪染めがいいと思われます。私の友達も染めていましたが白髪だけは染まっていませんでした。染めないのなら切ったほうがいいです。抜いてしまうと周りの毛根を痛め白髪がさらに増えてしまいます。

その他の回答 (4)

• abc64
回答No.5

私も学生時代から白髪が増え始め、今じゃ白髪染めを手放せないです。 ヘアカラーをしたみたいですけど、残念ながらヘアカラーでは白髪は染まらないんです。やはり、染めるなら白髪染めですね。 あと若いので、髪にいい食べ物をなるべく食べた方がいいですね。下にくっつけといたので見てみて下さいね。

参考URL:
http://east.portland.ne.jp/~hikaru/hair/food.htm
  • nejikawa
回答No.4

市販のヘアカラーでは白髪まで染まらないようです。(箱の裏側にも白髪は染まらないと書いてあることもあります)。 染めるなら白髪染めを使うことをオススメします。ヘアマニキュアは1~2週間ですぐ色落ちしてしまうそうです。 あと、白髪染めにはヘナがいいと聞いたことがありますが、これについては自分も知識不足のため、「自信なし」とさせていただきました。 ただ、参考になりそうなサイトを一つ載せておきますので、ご興味があればご自身でも検索なさってみたり、それについて経験のある方に新たにご意見を求めてみたりしてみてください。 少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:
http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_cosme/w002671.htm
  • timeup
回答No.3

染める方法だけが希望なら、白髪染めで染まります。 年取ってからのを治す方法は世界各国の健康法も現地在住して研究しましたが、有りません。 ただ、若いのでそれは健康増進で治すことはできますよ。

• maotun
回答No.1

白髪を染めるには市販のヘアカラーでは白髪だけそまりません。 やはり、白髪専用のヘアカラーを使用するのが一番だと思います。 確かに、ていこうはあるかもしれませんが、 最近では、男性用で色もかなり明るいものや、おしゃれなものも多いので、その辺は気にしなくても良いと思いますよ。 染めてしまえば、白髪染めなのか、単なるヘアカラーなのか、 分からないですよ。