• ベストアンサー

雑誌の出版・流通について

laosuuの回答

• ベストアンサー
  • laosuu
回答No.2

可能です。そうして置かれている情報誌も多くあります。具体的には書店を一店ずつ回って、交渉することになります。その際、利益率、返品条件、置く期間などは、書店のほうが詳しく知っていると思います(けっこう、そういう申し込みは多いので)。特に法律的な問題などはありません。ただ、期間が切れた雑誌の回収など、手間がかかるので大変だ、というだけのことです。もちろん、断わられることもありますし、お話の範囲では、雑誌そのもので黒字になることは難しいとは思いますが、がんばって下さい。なお、情報だけではなく、何か読み物や特集記事が載っていると、好評のようではあります。

yukkiy0808
質問者

お礼

遅くなってすみません。参考になったようです。丁寧に回答してもらって感謝します。早速友人にも教えてあげたらとてもよろこんでいました(^^頑張ってみるそうです!